• ベストアンサー

フラッシュ付きの格安デジカメは?

フラッシュのついている一万円代以下のデジカメってありますか?また使っている人がいれば使い心地なんかも教えてください。

  • enzna
  • お礼率78% (93/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sigarash
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

以前の質問(12/06)で、 激安デジカメ:LV-10かWS30どっちを買おうかと magudon 00/12/06 というのがあります。ぜひ、参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=16832
enzna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (4)

  • lomely
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

下の発言の補足になるけど LARGANのカメレオンというのもあるよ。 WS30のOEMだから性能は全く同じ、ただ説明書は 英語だけど、こちらなら¥9980だったと思います。

enzna
質問者

お礼

全く同じので安いのならいいですね。良い情報をありがとうございました。

  • lomely
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

3の方がおっしゃるように、一万円以下ではないですけど ・・私はマクセルのWS30を使ってますが、オークション用やHPに使うのであれば十分だと思います。ただ撮影する際ファインダーで覗いたアングルよりやや上の方に画像がずれるのが気になりますけど電池も長持ちするし、ストロボ・マクロ機能共についていますから遊び用に割り切って使うには最適かと思いますよ。実売価格は¥14800くらいですが一万円以下のデジカメよりは満足できます。

enzna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

  • turkey
  • ベストアンサー率21% (48/221)
回答No.2

実は私もネットオークション用に同様製品を探しています。そこで友人からの入った最新情報です。 マクセルから\14,800(カメラのキタムラ店頭価格)で発売されているとの事。これがお勧めだそうです。 私は確認していませんので、使い心地はわかりませんが、参考として友人談を転載します。 「1万円以下のオモチャのデジカメより断然小さく、色もスケルトンなんて安っぽくない。シルバーです!画質は値段相応と考えて良いが、そんなに悪くないかな。撮影サイズは、これも値段相応でしょう。ただし、メールやネットオークションなら十分。他の安価のに比べ、フラッシュ付きというのはアドバンテージ。これにしなさい」

enzna
質問者

お礼

私もネットオークションのために探しています。小さいというのはいいですね。お店でチェックしてみたいと思います。回答ありがとうございました。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

実売で1万円以下らしいです。>参考URL 一応ストロボついてますね。 フラッシュってストロボですよね?コンパクトフラッシュとかフラッシュパスじゃないですよね?

参考URL:
http://www.casio.co.jp/productnews/lv_10.html
enzna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • フラッシュなしでぼけない安いデジカメ

    子供が生まれたので、家にあるデジカメ(フジ Fine Pix A201 )で、フラッシュなしで撮ろうと思ったのですが、室内ではフラッシュをたかないとどんなに手ぶれに気を付けてもボケボケになってしまいます。よっぽど近くでたかなければ子供の目に影響ないと聞きますが、やはり心配なのでフラッシュを使いたくありません。 メーカーに問い合わせたところ、ISOの感度が設定できる機種ならフラッシュなしでぼけないと言われたのですが、4万円くらいするそうです。 質問1....なのに携帯のちゃちなカメラでは、ぼけないのはなぜでしょう。 質問2.フラッシュなしでぼけなければ、他に何も要求しないのですが、それでもやはり4万円近くになってしまうでしょうか。もっとずっと安くてフラッシュなしでもぼけないデジカメがあったら教えてください。(無理?)

  • フラッシュを焚かなくても綺麗に撮れるデジカメを教えて

    フラッシュを焚かなくても綺麗に撮れるデジカメを教えて

  • 外部フラッシュの使えるデジカメ

    外部フラッシュの使えるデジカメで安い物ありませんか。 今使ってるデジカメはフラッシュがないのでスレーブフラッシュが使えません。オリンパスやソニーの物は高いし。 外部フラッシュの使えるデジカメで安価なものご存知でしたら教えてください。

  • デジカメのフラッシュについて

    デジカメ初心者です。フラッシュについて教えてください。 以前会社のカメラで(機種は覚えていません)室内(蛍光灯が点いている部屋)の写真を撮ったのですが、フラッシュをつけないほうが明るくきれいに写り、つけた場合は暗くなりました。フラッシュはどういう場合つけるのが有効なのかよくわかりません。 また、自分のカメラで(IXY デジタル L3)夜のイルミネーションや夜景をとる予定があるのですが、フラッシュをつけてとったほうがよいのでしょうか。 初心者なので易しく教えていただけると助かります。

  • デジカメのフラッシュ

    デジカメは決まって一旦発光させるとフラッシュの充電完了まで操作不能になる仕様になってますがなんでそうなっているんですか? 個人的には暗い所で連射するためのタイムラグ短縮にフラッシュの充電中にもピント合わせやズームができるようにして欲しいと思うんで。

  • コンパクトデジカメのフラッシュについて

     少し前に気づいたのですが、コンパクトデジカメのフラッシュの性能は少しずつでも向上しているのでしょうか。  私は約1ヵ月前にコンパクトデジカメを買い替えたのですが、ほぼ同じ条件でフラッシュをONにして撮影したところ、買い換え前のコンパクトデジカメと新しく購入したコンパクトデジカメでは明るさが違うように感じ、インターネットを駆使して双方の仕様を確認したところ、買い換え前のコンパクトデジカメは広角で使った時のフラッシュの調光範囲は広角側で「約0.5~4.0m」となっていて、新しく購入したコンパクトデジカメの調光範囲はワイド(広角側?)で「約0.2~5.5m」という事で、範囲の広さが一回り違う感じの表示になっていました。

  • デジカメのフラッシュは、何故使わないと手ぶれが起きるのですか?

    デジカメのフラッシュは、何故使わないと手ぶれが起きるのですか? 美少女フィギュアなどを撮影するときに、フラッシュを使うとフィギュアがフラッシュを反射して真っ白くなってしまうので、フラッシュを使いたくないのですが、使わないと手ぶれが起きて鮮明に写せません。 手ぶれが起きる原理と、フラッシュ無しでフィギュアなどを撮影する際、手ぶれを起こさないコツを教えてください。お願いいたします。

  • デジカメのこと。

    1万円前後で買えて、取った画像がすぐ見れて、フラッシュがついてるデジカメが欲しいです。30万画素以上のものが良いのですが、ちょうど良い物はありますか?探したけど無いみたいなんですけど…。e-mini Dが、後ろに画面がついてて、良いなと思ったんですけど、フラッシュが無いのが残念で。それにフラッシュつけただけ、みたいなデジカメって無いでしょうか?他の機能は無くても良いんです。お願いします。

  • 広角デジカメとフラッシュ撮影

    薄暗い室内で30人の子どもの集合写真を撮りたいと思います。広角のあるデジカメに外付けフラッシュを付ければ綺麗に撮影できるのではないかと考えています。こうした撮影に適しているデジカメやフラッシュをご存知でしたら教えてください。

  • デジカメのフラッシュについて質問します。

    キャノンのPower Shot SX260を使用していますが、 内蔵のフラッシュでは、フラッシュの虚位が短く、遠く(10~15メートル前後)mでは届きません。 このデジカメに、強力な外付けのフラッシュは装着できないでしょうか? もし無ければこの豆らの性能に匹敵した(高倍率)カメラでフラッシュが外付けできるコンパクトカメラがありましたら お教えください。お願いします。