• ベストアンサー

フラッシュ付きの格安デジカメは?

フラッシュのついている一万円代以下のデジカメってありますか?また使っている人がいれば使い心地なんかも教えてください。

• enzna
  • お礼率78% (93/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigarash
回答No.3

以前の質問(12/06)で、 激安デジカメ:LV-10かWS30どっちを買おうかと magudon 00/12/06 というのがあります。ぜひ、参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=16832
enzna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• lomely
回答No.5

下の発言の補足になるけど LARGANのカメレオンというのもあるよ。 WS30のOEMだから性能は全く同じ、ただ説明書は 英語だけど、こちらなら¥9980だったと思います。

enzna
質問者

お礼

全く同じので安いのならいいですね。良い情報をありがとうございました。

• lomely
回答No.4

3の方がおっしゃるように、一万円以下ではないですけど ・・私はマクセルのWS30を使ってますが、オークション用やHPに使うのであれば十分だと思います。ただ撮影する際ファインダーで覗いたアングルよりやや上の方に画像がずれるのが気になりますけど電池も長持ちするし、ストロボ・マクロ機能共についていますから遊び用に割り切って使うには最適かと思いますよ。実売価格は¥14800くらいですが一万円以下のデジカメよりは満足できます。

enzna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

• turkey
回答No.2

実は私もネットオークション用に同様製品を探しています。そこで友人からの入った最新情報です。 マクセルから\14,800(カメラのキタムラ店頭価格)で発売されているとの事。これがお勧めだそうです。 私は確認していませんので、使い心地はわかりませんが、参考として友人談を転載します。 「1万円以下のオモチャのデジカメより断然小さく、色もスケルトンなんて安っぽくない。シルバーです!画質は値段相応と考えて良いが、そんなに悪くないかな。撮影サイズは、これも値段相応でしょう。ただし、メールやネットオークションなら十分。他の安価のに比べ、フラッシュ付きというのはアドバンテージ。これにしなさい」

enzna
質問者

お礼

私もネットオークションのために探しています。小さいというのはいいですね。お店でチェックしてみたいと思います。回答ありがとうございました。

• shigatsu
回答No.1

実売で1万円以下らしいです。>参考URL 一応ストロボついてますね。 フラッシュってストロボですよね?コンパクトフラッシュとかフラッシュパスじゃないですよね?

参考URL:
http://www.casio.co.jp/productnews/lv_10.html
enzna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にします。