• ベストアンサー

恋人との出会いは偶然のきっかけで始まった方いますか?

ドラマのようにはなかなかいきませんが、 例えば、落し物を届けたりとか、たまたまなにかで知り合った、 コンサートに行ってたまたま隣同士になりたまたま話しかけられた、 歩いてたらぶつかって「大丈夫ですか?」から始まった・・・などなど う~ん具体例が難しいですが・・・ 普段から同じ場所にいてないのに、 なにかの偶然がきっかけとなり おつきあいすることになった方おられますか? きっかけを知りたいのと、 なんでそこから恋人へ発展できるのか?不思議なんです (またはそういう人を知ってる場合でもお願いします) ※すいません、私彼女いたことないんです そういう妄想に走ってます でもそういう偶然のチャンスがあるのかもっていう夢もってたら プラス思考で生きていける気がするんです よろしくお願いします

noname#22517
noname#22517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.10

No.5です。 「ひょんなこと」とは特に何があったわけではないのです。 前回は長くなるのでカットしましたが、詳しく書くと・・・ そのころ、たまたま私がアプローチしていた人にも無視され、 年齢も20代後半、自分が思っていた人生ではないなぁと思い出した頃に、 たまたま、いつもならサークルの集まりで合うはずが私が行けないので、 喫茶店で貸すビデオの受け渡しをすることになったのが初めて二人っきりであったのです。 その後、彼(今の旦那)が「いつもお願いばっかりしてるなぁ」というメールが来たので 「そやそや、なんかおごってくれてもええな~」と返して、 「そんじゃ、今度おごるわ」と言うことになりました。 そのときは付合うと言うことになったわけではないのですが、 二人で会うようになる初めての日かもしれないです。 (この時点では二人とも友人関係が壊れる方が嫌だったと思っていました) その後は4ヶ月くらい、付合っているわけではないデートを月に1・2回して、 気持ちが二人とも出来てきたので付合うようになりました。 ポイントは二人とも同じくらいの時期から意識し合いだしたことでしょうか。 2年という友達付き合いがベースで出来ていたので、見た目がどうだとかいうのではなく、 一緒にいて良いなぁと思う本当の相手を見つけられたかなと思っています。 出会いはゴロゴロ転がっているのかもしれないですが、運命的となると両方のタイミングが必要ですよね。 うちの場合は出会いから2年経ってやっと「運命的な出会い」に変化したクチでしょうね。

その他の回答 (9)

回答No.9

再度の投稿です。(クリスマスなのに暇な私…) ・・・はじめそうなったころって、「この人と結婚するかもしれない運命的なもの」って感じてましたか? だんなさんの第一印象ってどういう感じがしてましたか? というご質問にお答えします。 初めて出会ったときには、何も思いませんでした。第一印象も、「髪が多い人だな」くらいです。実際、お付き合いを初めてみてからはすぐに、「この人と結婚するかもしれない」とは感じていました。 というのが、私自身、「こういう結婚をしたい」という具体的なアイデアがあり、彼の色々な面がおもしろいようにそれにマッチしていたからだと思います。 例えば、 ・読書好き ・料理が上手 ・音楽が好き ・両親から愛されて育った男性 ・家庭環境が似ている人 などなど。 自分自身がどういう人生をどういう人と送っていきたいか、ということを、真剣にイメージしてみてはどうでしょう。できるだけ具体的に。そうすると、自分のアンテナが引っかかる機会も増えると思います。

回答No.8

例にあげられているような出会いだと、 以前勤めていた会社の方は、たまたま新幹線(こだま)で隣り合わせた方と結婚したというのは聞いたことがあります。 英会話学校のクラスメートは、たまたま自宅の引越しのときに来ていた引越し業者のバイトの男の子が今の彼氏だと言ってました。 (彼女からアプローチしたようです) でも、全くの偶然(通りすがり?)がきっかけというのは、周囲の人を見ても少ない気がします。 あえてわが身に置き換えるとナンパくらいでしょうか。。。 ナンパ→お茶→デート→お付き合い 出会ってしまったら次に発展するかどうかは当人次第。 お互いが気に入ってるなら全然難しい話じゃないと思います。

  • ynmtak
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.7

質問の趣旨とは違っているとは思うんですが・・・・、 私と夫は職場恋愛で結婚しました。 他の人から見ると、これ以上ない平凡な出会いかもしれませんが、 私自身では、100人近くいた同期の中で、 彼と一緒の職場に配属されたことこそが、 運命だったと思っています。 なんでもない平凡な出会いでも、 自分の捉え方一つで運命にもなるのではないか、と思います。

noname#22222
noname#22222
回答No.6

「あらっ、Aさん。こんなところで何をしているのですか?」 「あっ。見つかっちゃった!今から、別の会社の面接を受けるの?」 「ど、どういうことですか?」 ということで、偶然に電車の停留所でであった私達は近くの喫茶店へ。 そこで、色々と事情を聞き別れた。 帰社すると、「おい!ちょっと来い!」と社長に呼ばれた。 「お前たちは、どういう関係だ!」 「彼女には関わるな!」 何と、喫茶店の店主と社長は旧知の仲だった。 会話を聞いた店主が、「かくかくしかじか」と社長に電話していたのだ。 信じられないおせっかいぶりである。 「判りました。以後、彼女とは関わりません。」 その後、私はダントツでトップの業績を上げ続けた。 しばらくして、「もう、よかろう!」ということで辞表を叩き付けた。 偶然に電車の停留所で出会うことがなければ・・・。 偶然に社長の知り合いの店で話さなければ・・・。 その後の、筆舌に尽くし難い極貧生活はなかっただろうにと思っています。 なんせ、彼女には、子供が3人もいたのですから。 しかし、「こいつら、何時まで我が家に居候する気だ!」と思う今日この頃です。 しかし、「こいつらには、偶然の出会いというものはないなか?」と思う今日この頃です。

  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.5

当時20代半ば(女)でした。 某ドラマのファン向けの海外旅行ツアーに付合ってくれる人がいなくて一人で参加しました。 ツアーには関空からは80人くらい、成田からは100人くらい参加していました。 私は一人でしたから友達を作ろうと待合室とかでは同じ一人旅の女の人とお話をしていたのですが、 飛行機の席は離れてしまったので、3席ある通路側に座った私は 隣の席の同じツアーの友達連れの男の人に意を決して話しかけました。 長い時間隣ですから最初が肝心かと思いまして・・・ そのときは彼も私も異性を意識していなくて話しやすそうな人で良かったという印象でした。 (今聞くと、彼女にしたいと思うようなタイプではなかったようです) 旅行中は何度かグループで食事したり位でそれほど深くは親しくなりませんでしたが、 帰国後、そのファン関係の集まりで顔を合わせるようになり、 たまにメールのやりとりする友達関係が、出会いから2年後、 ひょんなことから意識し合うようになり付き合い出しました。 更に2年後の旅行で初めて出会った日に入籍し、新婚旅行には出会った時の旅行と同じ場所+αにいきました。 来年で出会ってから8年、付合って6年、結婚して4年ですが、二人目妊娠中で幸せですよ。

noname#22517
質問者

お礼

ありがとうございました 読んでいて一番興味を感じたのは >ひょんなことから意識し合うようになり付き合い出しました。 ・・・てとこです 質問者さまは、飛行機で話しかけようって思ったとき 「この人と付き合うことになるかも・・・・」って全く思わなかったんですよね? 「ひょんなこと」って何か?めちゃ興味深々です よかったら教えていただけませんか?^^

noname#22517
質問者

補足

すいませんお礼文訂正 下から4行目 「質問者さま」⇒「回答者さま」の間違いです 質問者さまは私でした(笑)

回答No.4

人との出会いは友達・恋人にかかわらず全て偶然のように私は思います。 広い世の中全ての人と関わるのは無理ですし… 今彼との出会いも偶然迷い込んだサイトのチャットでしたし(^^ゞ お互いその日のその時間にアクセスしてなかったら一生出会う事無く過ごしていたでしょうね~ 私の友達(♀)は、ある日1人で個展を見に行きました。 同じ個展を見に来ていた彼は、その時別の彼女と待ち合わせしていたのですがすっぽかされまして… その彼女にプレゼントする筈だった薔薇の花一輪を捨てるのも勿体なく、友達に『これどうぞ』とプレゼントしたのです。 (かなりキザですが外国の方なので、そういうコトがサラっと出来るんですね~) 友達はかなりビックリしたみたいですが、普通に受取って一緒に個展も見て回ったそうです。 それが友達の今の旦那さまです。 外に出掛けると色んな偶然・出会いのチャンスが多いのかもしれませんね♪

noname#22517
質問者

お礼

すごいですね!外の世界にはそんなにチャンスあるんですね 私はインドア派なんであまりチャンスなかったです これからは外に出ようかなって思いました ありがとうございます

回答No.3

ある日道を歩いていたら、以前、出会ったことのある男性と偶然出会いました。そのときは、挨拶程度で別れましたが、その後、何度も立て続けにその男性と同じ場所で出会うように。それから電話番号を聞かれ、それからお付き合いが始まりました。 kajumon-eaさんは、趣味とかありますか?女の人って、趣味や一生懸命没頭していることのある男性に惹かれやすいと思うんですよ。電車男の話も、悪い言い方をすればオタクですが、その分野に関しては、絶対誰にも負けないぐらい没頭しているってことですよね。そういうのを垣間見せるのって大事ですよ。 例えば前述の男性は、あるときはスーツを着ていたかと思えば、あるときはギターを担いでたり、あるときは食材やワインを持ってたり…という具合に、『顔』が色々あったんで、こっちも、「なんなんだろう?」と興味が湧くわけです。ただ、道でよく出会う男性だけでなんの意外性もなかったら、興味がわかなかったかもしれません。 その男性とは、結婚して10年くらい経ちましたが、いまだに、音楽で楽しませてくれたり、おいしい料理を作ってくれたり、ワインに造詣が深かったりと、私の直感は間違ってませんでした。 女性もそういう偶然のチャンスを求めてると思いますよ。頑張って!

noname#22517
質問者

お礼

ありがとうございます すごい運命ですよね 結婚までにいたるとは・・・・ 偶然のチャンスあったらいいです

noname#22517
質問者

補足

>ある日道を歩いていたら、以前、出会ったことのある男性と偶然出会いました。そのときは、挨拶程度で別れましたが、その後、何度も立て続けにその男性と同じ場所で出会うように。それから電話番号を聞かれ、それからお付き合いが始まりました。 ・・・はじめそうなったころって、「この人と結婚するかもしれない運命的なもの」って感じてましたか? だんなさんの第一印象ってどういう感じがしてましたか? よかったらでいいんで回答お願いします

noname#40120
noname#40120
回答No.2

私の友達の話です。 彼女はバイクが好きで中型(TWなんとか(汗))に乗っています。 ある日、エンジントラブルで急に動かなくなり、道端で困っていたそうです。そこにある男性が「大丈夫ですか?動かないならガソリンください」と言ってきたそうです。友達はパニックだった上に、ガソリンくれと言われ更にパニックになってしまい、気がついたらその男性は助けてくれずにいなくなっていたそうです。 後日、バイク仲間の先輩がそのガソリンくれと言った男性だったことが判明。バイク仲間を経て今は恋人同士です。彼がハーレーに乗っていたのであこがれる気持ちも重なったみたいです。もっとおかしかったのは、恋人になる直前ぐらいにバイク仲間と一緒に彼が彼女の家に遊びにきたそうなんです。彼女はその時すでに彼を好きになっていたので、彼がハーレーに乗っている写真を部屋に飾っていたらしいんですね。彼がその写真に気がついた瞬間、彼女は(ああ~、私の気持ちバレバレだ~)と思ったら、「お!なんだお前!お前もハーレーのよさに気がついたのか?」と言われたとか(笑)

noname#22517
質問者

お礼

そういうエピソードがあったんですね おもしろいなって思いながらよませていただきました ありがとうございました

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.1

偶然の出会いをするような人は第一印象です。 某電○男でも、まず行動による運命の出会いで印象つける。 容姿が平均以上であること(服装も平均以上であること) そういう人は、偶然が無くても恋人ができます。(某電○男の平均以下から平均並になったからこそ恋人ができた。) 自分で普段からの努力を惜しみ楽をしていれば、偶然は訪れません。 偶然のほとんどがどちらかが仕掛けた必然である場合が多いです。 チャンスは降って来る物ではありません。自分で引き寄せるものです。 容姿が平均以下の人は、俗に言うマニアック好みを待つか内面で勝負するしかないです。 内面で勝負する人は、長期戦の覚悟が必要です。

noname#22517
質問者

お礼

ありがとうございます チャンスは自分でつくるものなんですね

関連するQ&A

  • 思いがけない出会いから、恋人になった方いますか?

    偶然にもコンサート会場で隣で会った人と意気投合したとか、なにかの受験の会場でたまたま隣で知り合ったとか・・・ なんにも関係がない人と出会って、それがまさか恋愛になるとは!みたいな・・・。 はじめからあわよくばそういう場で恋人できたらっていう期待してる人は別として。まったく想定してなかったのにとか。 そういうことって実際にあるんでしょうか? また、出逢ったときには既に「この人と付き合うかも?」って思ってましたか?

  • 結局、人ってなにがきっかけで変われるのですか?

    いろんなセミナーや本、たくさんあります。これで変われるって思いつつも、なかなか変われないのが人間。 1.以前の回答者様 2.変われたきっかけ 3.変わった以後の回答者様 を教えて欲しいです。 (ここからは私のこと) 端的に言いますと、 1.ネガティブで人生うまくいってない自分 2.? 3.プラス思考で人生うまくいってる自分 のイメージで行きたいのですが、なにがきっかけで変われるんだろう?って思ってます。 「人との出会い」ってよく聞きますが、その出会いすらどうやってつくればいいかもわからないです。素敵な女性と恋人になれる・・・まず自分が変わってなきゃそういう子ともお付き合いできません。とにかく自分を変えていかなきゃ。 「毎日のこつこつ努力」ともよく聞きますが、なにを努力したらいいかもわかりません。まったくダメな奴です。

  • 対人恐怖症(元、含む)で恋人ができた方、ご結婚された方、教えてください

    対人恐怖症(元、含む)で恋人ができた方、ご結婚された方、教えてください! 20代後半、女性です。社交的に見られますが、心の内は、ものすごくどこでも緊張していて 本音を話せる友達がいません。もちろん、恋人も。 大勢で騒ぐのも苦手、お酒の場も苦手、で 今のままでは恋人ができるなんて夢のまた夢なのかな、と思います。 よく、「恋人が対人恐怖症なんです」とか、「妻が」など書き込みがありますが、 該当される方、どんな風にパートナーと出会われたのですか? とても、うらやましい半分、 本当にどうやって発展することができたのだろうという不思議半分です。

  • 夢にストーリーがあるのが不思議です。

    夢は妄想なのでしょうか? 奇想天外なストーリーに自分でもビックリすることがあります。 眠りながら仮に妄想していても奇想天外なドラマ仕立てのストーリーに感心するときもあります。 夢はストーリーとなって見る方が自然なんでしょうか? とても不思議に感じます。 そのあたりを心理学的に教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 昔付き合いまでいかず振られた女性と偶然の再会、

    昨日、昔良い感じになりながらも 振られた女性にたまたまバーで会いました。 こちらは、男3人。この女性とも知人です。 彼女はこちらの席で一緒に1時間程飲みました。 その会話の流れで彼女との過去の良い時の話しにな り。 彼女から「貴方は優しすぎた、もうちょい私を振り回して欲しかった」 「今はカレシは居ません」 とのことでした。 この女性とは共通の友人が多く。 私の友人から「お前を振ったのはちょっと理由があったみたいよ、お前の事大好きだったって言ってたよ」 と聞いてました。 彼女の会話から、「貴方は優しすぎた・・」云々は、要は 貴方は私のカレシのタイプでは無いということの認識。でよろしいでしょうか? ポジティブな思考では、私の友人からの「お前の事大好きだったってよ」という のもあり、昨日席に来てくれたことと、今かレシ居ません。。 というのがポジティブに考えてしまします。男ってバカだなーと自分でも思っていまいます。 私はまだ彼女チャンスあれば。。 と思っております。 この状況下、ポジティブ思考でいくか? 下手したら、しつこい男とネガティブにいくか? 皆様だったら、どうでしょう? ご助言ください 当時良い感じになった時、この女性にはお付き合いをお願いしたところ。 女性から「私も貴方と同じ気持ちですが、私から正式なお付き合いのお願いをします」 という事で、その後プラトニックながら恋人みたくなり。 その彼女が号泣しながら「今回はゴメンナサイ全て私の都合です貴方が悪いとかでは無い」 とのことで、終了でした。

  • 彼と上手く恋人としてやりなおしたい!

    彼と上手く恋人としてやりなおしたい! という質問です、長いのですが、どうぞよろしくお願いします。 私は26歳女です。今、お付き合いして3ヶ月の彼がいます。 もともと結婚願望が強い彼と、知人の紹介でお会いしたのをきっかけに交際を始めました。 私の仕事の都合上、結婚はできないことをお互い最初から承知していたのですが、 彼のほうから交際を申し出てくれて、お付き合いを始めました。 しかし、交際2ヶ月で私の方がどうしても結婚したいと思い、 仕事をやめてでも結婚したいと伝えると、彼は きみとの結婚は考えることができない、きみは素晴らしい仕事をしていて その姿が好きだからずっと続けてほしい、と言われました。 ずっと結婚したいと交際前から言っていたのに、自分ではだめだと言われたのに 激昂してしまい、つい「あなたの好きという気持ちがわからない」と言ってしまって、 それならもうあなたとは付き合えない、別れようと言われてしまいました。 私はどうしていいか分からず、とにかく泣いて気持ちの整理がつくまで、以前約束していた 旅行に行くまでは付き合ってほしいと頼み、彼もそれを承知してくれました。 彼は、交際前の友人関係に戻るだけで、自分はそばにいるから、と言っています。 確かに交際前から毎日メールや電話のやりとりをしており、2週に1回は食事にも出ていました。 ある程度親密な関係を保つつもりだけれど、もう恋人ではいられない、と言われました。 ですが、その関係から高じて恋人になったのに、こんなに好きな気持ちがあるのに、 今更友達同士(彼が言うには兄妹みたいだそうですが)に戻りたくないんです。 それからは、できるだけ別れることにお互い触れず、恋人としてお付き合いできています。 彼は私のことが好きと言ってくれるし、性行為も変わらずあります。 毎日のメール交換や電話も途切れてないし、デートにも出かけます。 旅行も、当初の予定に加えてディズニーランドにも行くことになって (彼の提案です、たぶん私が旅行の話をすると毎回泣きそうになっていたから だと思いますが…) そこそこ仲良く恋人同士でいられてると思っています。 でも時々、旅行後の日程のデートや予定の話をすると「きみが切なくなるから 止めておいたほうがいいんじゃない」といった感じのことを言われます…。 あと1週間で、旅行の日が来ます。 1泊2日で、もちろん泊まりのホテルは同室です。 私は、もう結婚したいとは考えていないし(本音ではしたいですが、 できなくてもいいと思うようになりました)、仕事もし続けるつもりでいて、 もう一度、お互いが好き合っているなら恋人としてお付き合いを続けていきたい、と 伝えたいと思っているのですが… まだ私にチャンスはあるんでしょうか? やり直しを伝えるのは、どのタイミングがいいと思いますか? 誰にも相談できず、仕事以外の時間はずっと悩んで泣いてしまっている私に どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 恋の悩み

    現在同じ職場で仲良くしている後輩の女性がいます。 彼女とは何でも話せて、恋人というより兄と妹みたいなところがあります。 でも彼女とは仕事での付き合いしかなく、携帯もメールもしていません。 恋人関係に発展するきっかけが欲しいのですが…かなり悩んでいます。

  • 昔の恋人に連絡

    ネットで遊んでいたら、偶然、昔の彼のHPを見つけました。 彼と別れてから、9年経ちました。 彼のグログを読んでいたら、何とも言えがたい切ない気持ちと懐かしさになりました。 別れて9年…、忘れていた感情が溢れてきてしまいました。 付き合ってた頃、彼には夢がありました。 そのHPは彼が夢の内容で、私は「あぁ…夢が叶ったんだ…」と、嬉しくもなりました。 思わずメールフォームでメッセージを送ろうと思ったのですが お互い過去の人間だし、別れてから余りにも時間が経ちすぎなので 止めました。 彼と別れた理由は、喧嘩別れではなく 私は東京に住んでいて、彼は地方の出身でした。 いずれ彼は故郷に帰ると言ってました。 結婚の約束はしてませんでしたが、先の見えない付き合いに耐えられなくなり、私から別れました。 別れた後、彼は故郷に帰りました。 凄く好きな人でした。 別れた後も連絡を取ってましたが、いつのまにか自然消滅しました。 偶然のきっかけから、一気に過去に遡った感じです。 彼はまだ結婚はしてない様です。(彼女は居るかもしれない) 私も未婚です。 今更、連絡なんて!と、思う自分と 懐かしさに思わず連絡してしまいそうな自分がいます・・・。 彼のHPを見つけてから、彼の事ばかり思ってしまいます。 彼の事はたまに思い出す位で、HPを見つけるまでは何ともありませんでした。 何で今になってこんなに切ないのだろう・・・と思います。 きっと、今私が淋しいのだと思います・・・。 復縁とか望んでませんが、時々メールとかで話がしたいと思ってます。お互い遠くに住んでいますので、会う事はまず無いと思います。 思い出は思い出で心に閉まっておいた方が良いのでしょうか? 「今更、連絡なんてしてどうすんの?」、「ダメモトで連絡したい」と自問自答で葛藤しています。 過去の恋人だった人に連絡をした事がある方、体験談も聞かせて下されば嬉しく思います。

  • 卒業後 偶然再会、好きな人話す きっかけ

    19歳の女です。 高校の頃好きだった男の子と 縁合って専門学校で再会しました。 ありがちな話なのですが、 高校生の頃はその男の子が用もなくとりあえず私の隣に寄ってきたり よく目が合ったりしてました。卒業までそれは続いたのですが、 そのまま卒業しました。 それだけの話なのですが、私はその男の子が気になっていて 卒業してもう会えないかなと思っていたのですが、 わけあって、2年目から彼が通っている専門学校と 私の専門学校が合併して 今、同じ学校に通っています。 このあいだ偶然目が会って、その男の子が隣に寄ってきて 何か言っていましたが 聞き取る事ができなくて 私も嬉しいのと、色々緊張していたので 話す事ができませんでした。 今思えば そのときが話すチャンスだったのですが、 話せないままで もうしばらく会っていません。 その男の子は早期就職みたいで、 (通っている学校の先生が言っていたのを偶然、小耳に挟みました) 11月にはこの学校からいなくなってしまうみたいです。 せっかく同じ学校になれたのに、寂しいのですが 私はとくに、つき合いたいというわけではないと思います。 でも、なんだか心残りがあって、多分、このままだと後悔するんじゃないかと思っています。 せっかくまた、偶然、同じ学校になれたので、 一度くらい話してみたいです。 多分、話せればいいんだと思います。 何を質問すればいいのかわからなくなってしまいましたが、 話すきっかけって、どうやってつくればいいのでしょうか? 質問がふにゃふにゃしていて、申し訳ないのですが アドバイスいただけるとありがたいです。><

  • 女性と出逢えるきっかけ

    婚活をしています。年齢が少し高くなり、苦戦しています。 外見は並の上?でフリンドリーな性格です。 スポーツマンです。 ×1です。 紹介をいただける人な人脈はない 私は、会話は得意な方なので、女性と会話するチャンスがあれば、可能性はあると思ってます。 どういう行動、場所に行けば、恋人(結婚を視野)ができる可能性があるか、教えて欲しいです。 ・ターゲット層  35~39歳位  スリム~普通体系  気遣いが自然にできる女性  女性らしさがある人  年収 300万以上  仕事や趣味などに一生懸命人 <今迄してきたこと> ダンス教室 パン教室 ライブ SNSオフ会 スポーツ 一人旅 スポーツクラブ アクティブに行動してるのですが、なかなか独身の対象者との出会いがないです。 コンサートに行っても、隣の席はカップルやかなり年上の女性など、スポーツをしても なぜか、既婚者のグループと遭遇、どこに行けば、女性と知り合えるか? マーケティングとして、仮説を立てて、行動したいのですが、 その仮説、分析さえできません。 ヒントになるようなアイデアや、上記条件なら、どういう場所、活動、行動を すれば、知りあう可能性があるか、アドバイスいただけないしょうか? また こういうことを、自分で調べるとよいなど、参考情報でも結構です。 高望みをしてるわけではないですが、仕事は技術職で、男子が多い職場で、 不特定の女性と出逢えるきっかけは、ありません。 意中の人を見つけると、積極的に行くタイプです。 どうぞ宜しくお願い致します。