• ベストアンサー

恋人との出会いは偶然のきっかけで始まった方いますか?

ドラマのようにはなかなかいきませんが、 例えば、落し物を届けたりとか、たまたまなにかで知り合った、 コンサートに行ってたまたま隣同士になりたまたま話しかけられた、 歩いてたらぶつかって「大丈夫ですか?」から始まった・・・などなど う~ん具体例が難しいですが・・・ 普段から同じ場所にいてないのに、 なにかの偶然がきっかけとなり おつきあいすることになった方おられますか? きっかけを知りたいのと、 なんでそこから恋人へ発展できるのか?不思議なんです (またはそういう人を知ってる場合でもお願いします) ※すいません、私彼女いたことないんです そういう妄想に走ってます でもそういう偶然のチャンスがあるのかもっていう夢もってたら プラス思考で生きていける気がするんです よろしくお願いします

noname#22517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasmine07
回答No.10

No.5です。 「ひょんなこと」とは特に何があったわけではないのです。 前回は長くなるのでカットしましたが、詳しく書くと・・・ そのころ、たまたま私がアプローチしていた人にも無視され、 年齢も20代後半、自分が思っていた人生ではないなぁと思い出した頃に、 たまたま、いつもならサークルの集まりで合うはずが私が行けないので、 喫茶店で貸すビデオの受け渡しをすることになったのが初めて二人っきりであったのです。 その後、彼(今の旦那)が「いつもお願いばっかりしてるなぁ」というメールが来たので 「そやそや、なんかおごってくれてもええな~」と返して、 「そんじゃ、今度おごるわ」と言うことになりました。 そのときは付合うと言うことになったわけではないのですが、 二人で会うようになる初めての日かもしれないです。 (この時点では二人とも友人関係が壊れる方が嫌だったと思っていました) その後は4ヶ月くらい、付合っているわけではないデートを月に1・2回して、 気持ちが二人とも出来てきたので付合うようになりました。 ポイントは二人とも同じくらいの時期から意識し合いだしたことでしょうか。 2年という友達付き合いがベースで出来ていたので、見た目がどうだとかいうのではなく、 一緒にいて良いなぁと思う本当の相手を見つけられたかなと思っています。 出会いはゴロゴロ転がっているのかもしれないですが、運命的となると両方のタイミングが必要ですよね。 うちの場合は出会いから2年経ってやっと「運命的な出会い」に変化したクチでしょうね。

その他の回答 (9)

回答No.9

再度の投稿です。(クリスマスなのに暇な私…) ・・・はじめそうなったころって、「この人と結婚するかもしれない運命的なもの」って感じてましたか? だんなさんの第一印象ってどういう感じがしてましたか? というご質問にお答えします。 初めて出会ったときには、何も思いませんでした。第一印象も、「髪が多い人だな」くらいです。実際、お付き合いを初めてみてからはすぐに、「この人と結婚するかもしれない」とは感じていました。 というのが、私自身、「こういう結婚をしたい」という具体的なアイデアがあり、彼の色々な面がおもしろいようにそれにマッチしていたからだと思います。 例えば、 ・読書好き ・料理が上手 ・音楽が好き ・両親から愛されて育った男性 ・家庭環境が似ている人 などなど。 自分自身がどういう人生をどういう人と送っていきたいか、ということを、真剣にイメージしてみてはどうでしょう。できるだけ具体的に。そうすると、自分のアンテナが引っかかる機会も増えると思います。

回答No.8

例にあげられているような出会いだと、 以前勤めていた会社の方は、たまたま新幹線(こだま)で隣り合わせた方と結婚したというのは聞いたことがあります。 英会話学校のクラスメートは、たまたま自宅の引越しのときに来ていた引越し業者のバイトの男の子が今の彼氏だと言ってました。 (彼女からアプローチしたようです) でも、全くの偶然(通りすがり?)がきっかけというのは、周囲の人を見ても少ない気がします。 あえてわが身に置き換えるとナンパくらいでしょうか。。。 ナンパ→お茶→デート→お付き合い 出会ってしまったら次に発展するかどうかは当人次第。 お互いが気に入ってるなら全然難しい話じゃないと思います。

• ynmtak
回答No.7

質問の趣旨とは違っているとは思うんですが・・・・、 私と夫は職場恋愛で結婚しました。 他の人から見ると、これ以上ない平凡な出会いかもしれませんが、 私自身では、100人近くいた同期の中で、 彼と一緒の職場に配属されたことこそが、 運命だったと思っています。 なんでもない平凡な出会いでも、 自分の捉え方一つで運命にもなるのではないか、と思います。

noname#22222
noname#22222
回答No.6

「あらっ、Aさん。こんなところで何をしているのですか?」 「あっ。見つかっちゃった!今から、別の会社の面接を受けるの?」 「ど、どういうことですか?」 ということで、偶然に電車の停留所でであった私達は近くの喫茶店へ。 そこで、色々と事情を聞き別れた。 帰社すると、「おい!ちょっと来い!」と社長に呼ばれた。 「お前たちは、どういう関係だ!」 「彼女には関わるな!」 何と、喫茶店の店主と社長は旧知の仲だった。 会話を聞いた店主が、「かくかくしかじか」と社長に電話していたのだ。 信じられないおせっかいぶりである。 「判りました。以後、彼女とは関わりません。」 その後、私はダントツでトップの業績を上げ続けた。 しばらくして、「もう、よかろう!」ということで辞表を叩き付けた。 偶然に電車の停留所で出会うことがなければ・・・。 偶然に社長の知り合いの店で話さなければ・・・。 その後の、筆舌に尽くし難い極貧生活はなかっただろうにと思っています。 なんせ、彼女には、子供が3人もいたのですから。 しかし、「こいつら、何時まで我が家に居候する気だ!」と思う今日この頃です。 しかし、「こいつらには、偶然の出会いというものはないなか?」と思う今日この頃です。

• jasmine07
回答No.5

当時20代半ば(女)でした。 某ドラマのファン向けの海外旅行ツアーに付合ってくれる人がいなくて一人で参加しました。 ツアーには関空からは80人くらい、成田からは100人くらい参加していました。 私は一人でしたから友達を作ろうと待合室とかでは同じ一人旅の女の人とお話をしていたのですが、 飛行機の席は離れてしまったので、3席ある通路側に座った私は 隣の席の同じツアーの友達連れの男の人に意を決して話しかけました。 長い時間隣ですから最初が肝心かと思いまして・・・ そのときは彼も私も異性を意識していなくて話しやすそうな人で良かったという印象でした。 (今聞くと、彼女にしたいと思うようなタイプではなかったようです) 旅行中は何度かグループで食事したり位でそれほど深くは親しくなりませんでしたが、 帰国後、そのファン関係の集まりで顔を合わせるようになり、 たまにメールのやりとりする友達関係が、出会いから2年後、 ひょんなことから意識し合うようになり付き合い出しました。 更に2年後の旅行で初めて出会った日に入籍し、新婚旅行には出会った時の旅行と同じ場所+αにいきました。 来年で出会ってから8年、付合って6年、結婚して4年ですが、二人目妊娠中で幸せですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました 読んでいて一番興味を感じたのは >ひょんなことから意識し合うようになり付き合い出しました。 ・・・てとこです 質問者さまは、飛行機で話しかけようって思ったとき 「この人と付き合うことになるかも・・・・」って全く思わなかったんですよね? 「ひょんなこと」って何か?めちゃ興味深々です よかったら教えていただけませんか?^^

質問者

補足

すいませんお礼文訂正 下から4行目 「質問者さま」⇒「回答者さま」の間違いです 質問者さまは私でした(笑)

回答No.4

人との出会いは友達・恋人にかかわらず全て偶然のように私は思います。 広い世の中全ての人と関わるのは無理ですし… 今彼との出会いも偶然迷い込んだサイトのチャットでしたし(^^ゞ お互いその日のその時間にアクセスしてなかったら一生出会う事無く過ごしていたでしょうね~ 私の友達(♀)は、ある日1人で個展を見に行きました。 同じ個展を見に来ていた彼は、その時別の彼女と待ち合わせしていたのですがすっぽかされまして… その彼女にプレゼントする筈だった薔薇の花一輪を捨てるのも勿体なく、友達に『これどうぞ』とプレゼントしたのです。 (かなりキザですが外国の方なので、そういうコトがサラっと出来るんですね~) 友達はかなりビックリしたみたいですが、普通に受取って一緒に個展も見て回ったそうです。 それが友達の今の旦那さまです。 外に出掛けると色んな偶然・出会いのチャンスが多いのかもしれませんね♪

質問者

お礼

すごいですね!外の世界にはそんなにチャンスあるんですね 私はインドア派なんであまりチャンスなかったです これからは外に出ようかなって思いました ありがとうございます

回答No.3

ある日道を歩いていたら、以前、出会ったことのある男性と偶然出会いました。そのときは、挨拶程度で別れましたが、その後、何度も立て続けにその男性と同じ場所で出会うように。それから電話番号を聞かれ、それからお付き合いが始まりました。 kajumon-eaさんは、趣味とかありますか?女の人って、趣味や一生懸命没頭していることのある男性に惹かれやすいと思うんですよ。電車男の話も、悪い言い方をすればオタクですが、その分野に関しては、絶対誰にも負けないぐらい没頭しているってことですよね。そういうのを垣間見せるのって大事ですよ。 例えば前述の男性は、あるときはスーツを着ていたかと思えば、あるときはギターを担いでたり、あるときは食材やワインを持ってたり…という具合に、『顔』が色々あったんで、こっちも、「なんなんだろう?」と興味が湧くわけです。ただ、道でよく出会う男性だけでなんの意外性もなかったら、興味がわかなかったかもしれません。 その男性とは、結婚して10年くらい経ちましたが、いまだに、音楽で楽しませてくれたり、おいしい料理を作ってくれたり、ワインに造詣が深かったりと、私の直感は間違ってませんでした。 女性もそういう偶然のチャンスを求めてると思いますよ。頑張って!

質問者

お礼

ありがとうございます すごい運命ですよね 結婚までにいたるとは・・・・ 偶然のチャンスあったらいいです

質問者

補足

>ある日道を歩いていたら、以前、出会ったことのある男性と偶然出会いました。そのときは、挨拶程度で別れましたが、その後、何度も立て続けにその男性と同じ場所で出会うように。それから電話番号を聞かれ、それからお付き合いが始まりました。 ・・・はじめそうなったころって、「この人と結婚するかもしれない運命的なもの」って感じてましたか? だんなさんの第一印象ってどういう感じがしてましたか? よかったらでいいんで回答お願いします

noname#40120
noname#40120
回答No.2

私の友達の話です。 彼女はバイクが好きで中型(TWなんとか(汗))に乗っています。 ある日、エンジントラブルで急に動かなくなり、道端で困っていたそうです。そこにある男性が「大丈夫ですか?動かないならガソリンください」と言ってきたそうです。友達はパニックだった上に、ガソリンくれと言われ更にパニックになってしまい、気がついたらその男性は助けてくれずにいなくなっていたそうです。 後日、バイク仲間の先輩がそのガソリンくれと言った男性だったことが判明。バイク仲間を経て今は恋人同士です。彼がハーレーに乗っていたのであこがれる気持ちも重なったみたいです。もっとおかしかったのは、恋人になる直前ぐらいにバイク仲間と一緒に彼が彼女の家に遊びにきたそうなんです。彼女はその時すでに彼を好きになっていたので、彼がハーレーに乗っている写真を部屋に飾っていたらしいんですね。彼がその写真に気がついた瞬間、彼女は(ああ~、私の気持ちバレバレだ~)と思ったら、「お!なんだお前!お前もハーレーのよさに気がついたのか?」と言われたとか(笑)

質問者

お礼

そういうエピソードがあったんですね おもしろいなって思いながらよませていただきました ありがとうございました

• C25
回答No.1

偶然の出会いをするような人は第一印象です。 某電○男でも、まず行動による運命の出会いで印象つける。 容姿が平均以上であること(服装も平均以上であること) そういう人は、偶然が無くても恋人ができます。(某電○男の平均以下から平均並になったからこそ恋人ができた。) 自分で普段からの努力を惜しみ楽をしていれば、偶然は訪れません。 偶然のほとんどがどちらかが仕掛けた必然である場合が多いです。 チャンスは降って来る物ではありません。自分で引き寄せるものです。 容姿が平均以下の人は、俗に言うマニアック好みを待つか内面で勝負するしかないです。 内面で勝負する人は、長期戦の覚悟が必要です。

質問者

お礼

ありがとうございます チャンスは自分でつくるものなんですね