• ベストアンサー

2人でメッセンジャーで会話するには

仕事のやり取りでメッセンジャーを使用しています。私はWindowsMessengerで、相手はMSNメッセンジャーです。話をする時は2人なのですが、私のメッセンジャーアドレスを知っている人は数人います。そこで質問なのですが、2人で話をしている時、別の人が話しかけてこられない様にする方法はありますか?応答を拒否する事が出来るのは分かっているのですが、その度に、話している人との会話が途切れたりしないでしょうか?出来れば最初から、話しかける事が出来ない状態にしたいのですが…もしかしたら無理かもしれませんが、よろしくお願いします。

noname#34089
noname#34089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coro56_56
  • ベストアンサー率31% (83/267)
回答No.1

メッセンジャーのメンバーリストのウインドウ画面で、 話したくないメンバーを右クリックすると、 「禁止」の項目があるので、クリックすると、 禁止のマークが付きます。 禁止されたメンバーには、自分が禁止されていることは知らされません。 メンバーを禁止すると、禁止したメンバーのメンバーリストでは、自分は常にオフラインと表示されます。 もちろん、メッセージもおくられません。

noname#34089
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございます。試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • Windowsメッセンジャーについて

    Windowsメッセンジャーについて幾つか教えてください。 1.WindowsメッセンジャーとMSNメッセンジャーは違う物でしょうか? MSのWebサイトを見ると「XP用=Windowsメッセンジャー」、「Win2000以前=MSNメッセンジャー」というような表現がされていますが・・・? 2.Windowsメッセンジャーをインストールすると、途中でメールアドレスを登録するように指示されますが、これは正式なアドレスじゃないと問題がありますか?(架空のアドレスだとチャット等に影響がある?) 3.Windowsメッセンジャーは複数の相手と同時にボイスチャットやビデオチャットができるのでしょうか? Yahooメッセンジャーのボイスチャットを使ったら複数の人とボイスチャットはできたのですが、同時に会話ができるのは二人だけでした。Windowsメッセンジャーは複数人が同時に会話ができますか?また、複数拠点の映像も同時に表示されますか? 4.遠距離の友人数人とビデオチャットをやりたいと思ってますが、お勧めのソフト(Windowsメッセンジャー等)はありますか? 以上よろしくお願いします。

  • メッセンジャーでの会話どうしてますか?

    最近引越したこともあって、遠くの友達とメッセンジャーで会話することが多くなりました。 MSNを使ってるんですが、使い易いので重宝しています^^ですが問題が… どこで落ちたらいいか分からないんです… ずっと話過ぎて時間が勿体無いなと思ってるんですが、 そっけなく終わってもなんだか心残りしちゃいそうでついつい長くなってしまうんです。 「おはよう!」で始まってお昼過ぎのこともしばしば… かといってその間色々会話しているわけでもなく、途切れっぱなしだったり、同じ会話の内容を繰り返していたり^^; たまには長話もいいかと思うんですが、毎回はちょっと… 相手も私もまごまごダラダラしてしまっていて悩んでます。 サクッと話してサクッと落ちたいものです。 (※近所でばったり会って、じゃあねと分かれるような感じで…) どう話を持っていけば不快感与えずに10分程度で落ちることができるでしょうか? 皆さんのメッセンジャーライフを参考までに教えていただきたいです。

  • MSNメッセンジャーの会話漏れ

    よろしくお願いします。 MSNメッセンジャーを会社内で使用していまして 最近、社外の友人もメンバーに追加しました。 しばらくして、友人が数日前に他の人への 私のメッセージを数通受け取ったと言いました。 宛先を間違えたのだろうと、友人は その時に思ったらしいのですが メッセの会話で相手に届かなかった事は ないはずなんです。 送られた会話の内容は、 忘れてしまったらしいのですが ものすごく心配です。 社内でメッセを使って人の悪口等を書いた事は ありませんが、困ることはいくらでも あります。 メッセンジャーの会話って意図せずに複数人に 配信されてしまったりするんでしょうか?

  • 一定の人とだけメッセンジャーで会話できません。

    1人の人とだけ、msnメッセンジャーでの会話ができません。インスタントメッセージを送信を押すと、”windows live messengerは動作を停止しました”とでてきて、サインアウトされてしまいます。ほかの人は大丈夫なのですが・・・・。なにか問題があるのでしょうか?会話ができなくて困っています・・・。 どなたか、おわかりになる方お願い致します。

  • MSN Messenger と Windows® Messenger

    Windows® Messenger を使っているのですが、ヤフーページャーのように、お互いがやりとりした会話のアーカイブ(履歴)が保存できないようです。 友達の使っているMSN Messengerには、この過去の会話履歴が保存できていたようです。それにしても、このふたつがそっくりなので、よくわからない状態です。 ともだちは履歴が保存できて、自分はできない・・・こういう状況なのか、はたまた WindowsR Messenger にも同様の機能があるのか・・・わたしのバージョンは4.7です。でも、幾ら探しても会話のアーカイブなるものはないんです。 そもそも、なんでこんなまぎらわしいもんがふたつもあるんでしょう?機能は良く似ているようなんですが・・・私の場合、とにかく会話の履歴がほしいので、WindowsR Messenger を削除して、MSN Messengerを入れればよいのか、それともそのままMSN Messengerを入れれば、WindowsR Messenger がバージョンアップするのか・・・どなたか教えていただけないでしょうか。 MSNさん!それにしても多くのパソコンユーザーがわかりやすいような仕組みにしてください(泣)

  • msnメッセンジャーについて

    先日msnメッセンジャーについて質問させていただいたのですが、 いまいち分からなかった部分だけ教えていただきたいと思います。 msnメッセンジャーを利用するのにプロバイダ契約のアドレス (要はhotmail.comやmsn.comのアドレスではないもの) でメンバ追加しても普通にメッセージのやりとりは出来ますか? それともmsnまたはhotmailで無料アカウントを取得したものでないと駄目ですか? よろしくお願いします。

  • MSN メッセンジャー

    MSNメッセンジャーの仕組みがいまいちよく分かりません・・。 アドレスを知ってる友達としかチャットできないと思っていたら、他の知らない人ともできるみたいですね! でもあれって、もしチャットしてみたい人を検索したら、その人に自分のアドレスを教えないとできないっていうことですか?? もしそれだったら、hotmailとかのアドレスの方がいいですよね・・。 あと、チャットって二人だけで話したい時でも、他の人にその内容って見られちゃうものなんですか? 教えて下さい、お願いします。

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーをインストールしたのですが、 メッセンジャーで話す相手を探すにはどうやったらいいのでしょうか? ヤフーメッセンジャーなら「メンバーディレクトリー」でオンラインの人に話し掛けて会話出来るんですが、MSNメッセンジャーの場合はオンラインの人は探せないんでしょうか? 誰か教えて下さい。お願いします。

  • msnメッセンジャーの会話

    MSNの会話の履歴が漏洩いているようなのですが、いろいろと調べたところ、人為的なことでは仕方ないと思っているのですが、「それ以外」で悪意のある人が会話を盗む方法があるそうなのです。 履歴を残すチェックも外していますし、パソコン自体のセキュリティも、プロの方に見ていただいたり、設定したりといろいろしていますが、(もちろんセキュリティソフトは入れ、アップデート、スキャン等の対策は必ずしています)メッセンジャーの会話が暗号化できない限り、「メッセに関して」は難しいとの返事をもらいました。もちろん、大事なことはメッセでは言わないようにしたいと思ってますが、それでもできる限りのことはしたいと思っています。 MSNの会話の暗号化、またはそれを補助するプロテクトになるようなソフトというのはないのでしょうか? また、皆様が気をつけていることなどはありますでしょうか? どんな小さなことでもお聞きしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーに、サインインできません。 既に、○○○@msn.comというメールアドレスを取得しているのですが、そのメールアドレスと、パスワードでサインインしようとしたところ、 サービスが応答しないため、.NET messenger Serviceにサインインできませんでした。このサービスは利用できないか、またはインターネットへ接続せれていない可能性があります。 と表示され、サインインできません。 メールアドレスの方にサインインしてブラウザを通して見ると、メッセンジャーにサインインされているのですが、画面の右下にあるメッセンジャーのアイコンはサインインの状態になっていない上に、メッセンジャーを起動しても、サインインの状態になっていません。 どうすれば、メッセンジャーにサインインできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう