• ベストアンサー

2人でメッセンジャーで会話するには

仕事のやり取りでメッセンジャーを使用しています。私はWindowsMessengerで、相手はMSNメッセンジャーです。話をする時は2人なのですが、私のメッセンジャーアドレスを知っている人は数人います。そこで質問なのですが、2人で話をしている時、別の人が話しかけてこられない様にする方法はありますか?応答を拒否する事が出来るのは分かっているのですが、その度に、話している人との会話が途切れたりしないでしょうか?出来れば最初から、話しかける事が出来ない状態にしたいのですが…もしかしたら無理かもしれませんが、よろしくお願いします。

noname#34089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coro56_56
回答No.1

メッセンジャーのメンバーリストのウインドウ画面で、 話したくないメンバーを右クリックすると、 「禁止」の項目があるので、クリックすると、 禁止のマークが付きます。 禁止されたメンバーには、自分が禁止されていることは知らされません。 メンバーを禁止すると、禁止したメンバーのメンバーリストでは、自分は常にオフラインと表示されます。 もちろん、メッセージもおくられません。

質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございます。試してみたいと思います。