• ベストアンサー

スーツにジーパン

はじめまして。ファッションについて質問です。 ジャケットにジーパンはアリだと思いますが、スーツ(リクルート・背広)にジーパンってどうなんでしょうか?? というのも、明日出かけるのに着ていく服装を迷っているのですが、予定としては、スーツ上(黒)、中にセーター(or白シャツ)、ジーパンにするか、スーツ上(黒)、中にセーター(or白シャツ)と黒のパンツにしようか迷ってます。。。 それとも、そもそもスーツ上にジーパン、パンツとかってナシですかね??

  • kkouu
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

全然ありですよ^^ 自分もボトムがジーンズで、上はスーツ用のジャケットということ、よくあります。 気をつけることとしては、、、 ・ジーンズの生地  ダメージ加工されたものだと、上にジャケットを着ていてもカジュアルスタイルに見える。  キレイめのジーンズ(生デニム)だとややかしこまって見える。 ・靴(これ重要)  スニーカーだとカジュアルスタイル。  革靴だとややフォーマルめに見える。 TPOに合わせて選ばれればいいのではないでしょうか?

kkouu
質問者

お礼

全然ありですか!よかったです。 ありがとうございます。。。

その他の回答 (1)

  • bci-6y
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.1

ありなんじゃないですか?そもそもどんな「黒」「白」といっても色々な色がありますからね。不自然な色合わせでなければいいと思います。 私としては女子校生の「スカートの下にジャージパンツ」の組み合わせのほうがナシかとw

kkouu
質問者

お礼

そうですよね。なにせ、ファッションに疎いもので・・・。安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スーツについてです。

    1、パンツスーツなんですが試着した際結構太ももやお尻がスキニーのように ピッチリ目だったのですがそういうものなのでしょうか? 店員の方にサイズなどはかってもらって細めのものを探してるといって頼んで試着したんですが普段パンツスーツなど着ないのでどうなのかなって思いました。 2、またブラウスもあわせたのですが裾をピッチリいれないでウエストの部分を少しだぶつかせて 挟む位でインしたのですがどうですか? 3、浅めのパンツでちょっとしゃがんだりして裾が出てもいれないでジャケットを着れば目立たないので大丈夫みたいに言われたのですがいいのでしょうか? 4、またシャツを出して着て平気な場合ジャケットじゃなくてセーターとか着る場合裾はいれますか? ちなみにリクルート用ではありません。

  • 面接、半袖スーツOK?

    試食販売(マネキン)の派遣会社(パート)に応募しました。 後日、説明会と面接があるのですが服装を迷っています。 特に服装について指示はありません。 説明会、面接の会場は勤務場所系列のショッピングセンターです。 勤務時の服装が黒パンツ(スカート)に白シャツです。 1.半袖ジャケットのパンツスーツ 2.黒のパンツ(スカート)に白シャツでジャケットなし 1と2でどちらが良いでしょうか? 長袖スーツはサイズが変った為、買わないとありません・・・。 やはり長袖スーツを買ったほうがいいのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 黒スーツのドレスコード

    「黒スーツ」のドレスコードの場合、ジャケットはボレロの黒ではマズイですか?(女性です) 背広型のジャケットのが良いでしょうか。 そして、ジャケットの下は白のブラウスでも大丈夫ですか?それともブラウス/シャツも黒のが良いですか? ちなみに、とあるレセプションの裏方のドレスコードです。

  • リクルートスーツが破れてしまいました。

    明日、お酒類のディスカウントショップ事務職正社員の面接なのですが、 自転車で派手に転びリクルートスーツ(特にジャケットと白シャツ)が思いっきり破れてしまいました。 他にスーツらしい物と白シャツは持っておらず、どうしたものかと困っています。 今まで事務のアルバイトなどの面接には薄ブルーのボタンダウンのシャツとブラックデニムのパンツとシンプルなパンプスで挑んでいたので、その格好で面接に行き、面接官の方に事情とお詫びを言おうかとも思いましたがやはりそれでも印象は悪いのでしょうか? 個人的にはリクルートスーツよりもシャツにブラックデニムの方が自然な感じがし、ウケがいいような気もします。 リクルートスーツはスーツに着られてしまってる感が出て、いつも「何か不自然だなぁ」と思っていたのですが、やはりまずいのでしょうか? よろしければ教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 研修中のスーツについて

    4月から社会人になる22歳、女性です。 6月の末まで3ヶ月間、東京で研修をすることになりました。 研修期間中の服装について会社に問い合わせてみたところ、特にきまりはないがスーツがいいのではないかといわれました。 今、中途の新人さんが研修中で、皆さんそのようにしているそうです。 なのでスーツで出社しようと思っています。 しかし私が持っているスーツはこれら2着しかありません。 ・青山で買ったリクルートスーツ 黒のジャケット+スカート  (たしか4月頃購入したので薄手の素材) リクルート用の白シャツ ・INDIVIで買った1つボタンのスーツ 黒のジャケット+パンツ (冬頃購入したので厚手の素材) ピンクと茶色のストライプシャツ 色は両方とも黒ですけど、着まわすにしても素材違いの二つを組み合わせるのはやはりよくないですよね? 他の質問を見たら研修中はリクルートスーツ無難だと言われていたのですが、1つボタンのいわゆるおしゃれスーツみたいなのは着ないほうがいいのでしょうか? もしスーツを買い足すとしたらどんな色の、どんな素材がいいのでしょうか? インナーはもちろん買い足す予定ですが、どのようなものがありますか?色つきのシャツは着ても大丈夫でしょうか? シャツ以外でもいいのがあったら教えて欲しいです。 また、スーツを着まわす場合、どのくらいの頻度でクリーニングにだしたらいいのかわかりません。 毎日着るものなので、お手入れ方法とかありましたら教えてください。 内定後に行なわれた研修会を卒業試験の都合で出席することができなかったので、同期の方と相談する事もできません。 周りの方の格好を見るなど、実際に出社してみなければわからないのですが、見知らぬ土地へ行く事もあり、入社後にそろえるとしても少し不安があります。 なので、なるべくなら3月中に準備を整えたいと思います。 たくさんの質問がありますが、どうかよろしくお願いします。

  • 面接時の服装

    個別指導の塾の面接を受けるのですが、 スーツでとのことでした。 リクルートスーツのようなスーツで行くべきですか? それとも黒のパンツに白のブラス(+黒のカーディガン)、チャコールグレーのジャケットというような服装でも可能ですか??

  • レディススーツの上下組み合わせについて

    レディスのスーツで、上下セットってよくあると思うのですが、 セットではないものを組み合わせるのはOKなのでしょうか? 1)例えば、パンツが黒地で白のストライプ模様があるものと、 ジャケットが黒の模様なし、なのですが、どうでしょうか? 2)上記の逆はOKでしょうか? また、リクルートスーツをリクルートスーツっぽくなく着こなす方法とかあったら、ぜひたくさん教えていただきたいです。お願いします

  • 就活用のスーツ

    大学3年生の女です。就活用のスーツを新しく買うべきか悩んでいます。一応、入学式のときに買った3つボタンスーツが黒(スカート)で就活にも使えなくはないのですが、相当着たので少しよれてきています…。 いかにも「リクルートスーツ」というものよりも、今後も使えそうなタイトなスーツがいいかなと思い、手ごろな値段の1つボタンの黒のパンツスーツ(ジャケットの丈は短め)を見つけたのですが、試着するともうすでに働いているような雰囲気になってしまいました。(若々しさが…;;) 希望は事務職でいくつか大手の会社を受ける予定です。 無難なリクルートスーツとどちらがいいでしょうか?(ボタンはいくつ?) 他にも服装等のアドバイスがあればお願いします。

  • スーツとの区別がつきません

    よくファッション雑誌にスーツっぽいジャケットで下は普通にジーパンだったり、カーゴだったりを着ているコーデをよく見かけるんですがあれってあくまでスーツっぽく見えるだけでスーツではないんでしょうか?? またシャツでも私服としてだけ許されるものと、スーツのインナーとして許されるものの違いの基準がわかりません。。 たとえばそういう上着やシャツで仕事にいくのはダメなんでしょうか よろしくお願いします

  • いつも同じスーツってまずい?

    新入社員(女)です。 入社して昨日(金曜日)まで毎日同じスーツで行っていました。 今日ネットで調べていたら毎日同じスーツなんてありえないと書いてあり衝撃を受けています。 いちおうリクルートスーツを2着(両方黒、パンツ・スカート)を持っているのですが、 ずっと同じスーツ(しかもずっとスカート)をきていました。 さらにそのスーツはお尻が少しテカっている感じです。。。 研修(外部)が終わって会社にいくようになったら綺麗なのに変えようと思っていました。 さらにさらにずっと白シャツ(毎日違うものといってもあまりデザイン差がない)なので見た目がずっと一緒です。 22年間ずっと見た目に気を使ってこなかったので、 スーツを変えるってことに気がつきもしませんでした。 (スーツのクリーニング頻度は4月に調べたのですが) まずいとしてもまだ会社に行っていないこと、 新入社員だから黒スーツ・白シャツでも変ではないところが救いなのですが・・・ ・月曜から変えたほうがいいですよね? ・スーツのスカート(2つ)だけ、パンツ(1つ)だけというのならあるのですが、これもローテーションに加えたほうがいいでしょうか?(クールビズでジャケット着用しなくていい期間)ただ色が同じです。 ・変えないのはおかしいですが、急に変えだすと今まで変えてなかったのがバレそうな気がします。どういう風に変えたら自然でしょうか?何か言われたら今までも実は違うスーツだったというはったりかますくらいの方がいいでしょうか?

専門家に質問してみよう