• ベストアンサー

海北友松の「雲龍図」について

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

こんな書籍がありました。 特別展「近江の巨匠 ─ 海北友松 ─ 」 平成9年発行 A4横判 126頁 1,800円 送料380円 桃山時代後期に活躍し、日本美術史にその名を残した近江出身の巨匠・海北友松に焦点をあて、その画業を紹介しました。代表作である建仁寺の障壁画・雲龍図(重要文化財)を初め、従来あまり紹介されなかった名品の数々を掲載。巻末に落款集を収録するほか、海北家の家系図や書状などの参考資料も豊富に掲載しています 郵送での販売もいたしておりますので、詳しくは博物館までお問い合わせ下さい。  TEL (077)521-2100

ryunosuke
質問者

お礼

僕の質問に回答して頂いてありがとうございます!また、何かあったときはよろしくお願いします!お礼はポイントが送れるみたいなのでそれを送らせていただきます。