• ベストアンサー

カラオケボックスで流れていた歌…

こんばんは。数少ない手かがりしかないのですが、藁にもすがる思いで質問しました。 12月23日にカラオケボックスに行ったのですが、カラオケの合間にエイベックスとかソニーミュージック?だとかのプロモーションビデオが流れていました。 その中に男性2人組みの歌手が出ていて、なかなかいい感じの歌を歌っていたのですが、どうしても歌手名が思い出せないのです。 私のイメージではケミストリーに似てるなって感じだったのですが… カタカナ4文字の歌手でした。 カラオケはDAMだったと思います。どなたかお分かりになられる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anpan333
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

こんにちは☆ ケミストリーに似ててカタカナ4文字だったら、もしかしたらヒグラシではないでしょうか??以下のサイトで視聴が出来ると思いますので、聞いてみて下さい。 合ってるかどうか自信はありませんが…。お役に立てれば幸いです。 http://www.tearbridge.com/utasta/

donguli
質問者

お礼

お~ww まさにヒグラシでした。何かスッキリしました。 ありがとうございました m(__)m

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

コブクロ? カタカナ4文字だというだけのあてずっぽうです、ごめんなさい。 よければ試聴で確認してみてくださいね。 http://www.wmg.jp/artist/kobukuro/

donguli
質問者

お礼

ヒグラシで解決しました(^^♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「この歌が歌えるカラオケ!」の探し方

    最近、カラオケは機種も配信曲も昔に比べすごく増えましたね。 自分は洋楽やインディーズ、邦楽でもB面だったりシングルリリースされてない曲など、マイナーな歌をもっと歌いたいんですが、特定の曲の配信の有る無しを前もって調べる方法ってありますか? 歌いたくてもあるかどうか分からない曲がたくさんあって…。 以前は、カラオケ屋さんのカウンターで「DAMにしますか、JOYSOUNDにしますか」と聞かれ、「洋楽が多いのはどっちですか」みたいな感じで部屋を選んでいたのですが、そんなアバウトな選び方ではなくて、「この曲があるカラオケ」と、アタリを付けてから行くほうが効率が良いなと思うようになりました。 「この曲はDAMにありますか」みたいなことをカラオケ屋のカウンターで調べようにも、さすがに店員さんに迷惑だろうと思いますし、お店を選ぶ時点でネットで自分で調べたり出来ないのかな~と、思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • カラオケで2人組の歌を1人で歌うとき、迷いますよね?

    こんばんは。 今度友達のパーティーで2人組の歌を人前で歌うことになったのですが、 (例えばキンキキッズやケミストリーなどなど) ハモったり、2人が入れ替わるときに声が重なるところ!(分かるかな?) どっちを優先したりすれば良いか悩みます。 主旋律の方、って気もしますけど主の方が分からない歌ってありません? 皆さんどうしてますか? カラオケに一方のパートの声が入ってればいいんですけどね。

  • ケミストリーの歌で。

    皆さんは、ケミストリーと言う二人組みの歌手を知っていますか?その歌の中で、 「♪~何処から(この話を始めよう。)誰にも(知らない全てを)二人で~♪」と言う歌の歌詞があるのですが、 その歌の題名を忘れてしまいました。分かる方はぜひ、教えて下さい。お願いします。

  • カラオケって流行ってますか&イントロが短い歌

    二つのアンケートです。 (1) あなたの身の回りでカラオケは流行っていますか? (私の身の回りでは平成の初めころはカラオケは大流行しましたが、 今はもしカラオケボックスにいっても誰も歌わず、誰かが仕方なく歌うという感じです。) (2)カラオケで歌を歌う時、イントロがすごく短い歌(5秒ぐらい)の場合、 マイクが手元になくて、突然演奏がはじまり、歌おうとしていた人が出だしを歌いそびれるということがあります。 カラオケでイントロが短い歌を歌う場合、どうしていますか?

  • 歌・場所によって歌い難さが変わることはある?

    私はカラオケが好きで、ボックスに一人でふらっと行ってはよく歌います。 自分の体調や気分でも歌の調子は変わりますが、それ以上に、カラオケボックスの部屋の大きさや、カラオケの音源の種類・伴奏の忠実さ、音響設備などもかなり影響するのかなと思ったりします。 例えば今日は4畳半程度の部屋で、音源はDAMだったのですが、いつもCDで聴く歌の伴奏よりかなりテンションが低めの感じで、演奏自体全然気合が入ってない感じで、とっても歌い難かったんです。 先日違う部屋で歌ったときは抜群によかったのに。 まぁ確かに今日は仕事のあとでちょっと疲れてたけど。 そういうときは特に自分の声の音程のぶれが気になります。 気になったことでまた気になって、それの上塗りって感じ。 カラオケをしていて、同様のことを感じられた方、お話きかせてください。 また、カラオケ以外で歌をやられている方、場によって歌の調子が変わったり場にのまれて歌い難いということはありますか? そういう場合、どんな対処の仕方をされていますか? 精神論・対処法、何でもいいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • カラオケチェーンと機械について質問します。

    カラオケの鉄人、カラオケ館, BIG ECHOなどのカラオケチェーンの特徴や違い、機械 (JOYSOUND,DAM) とかを一目で分かり安く絵で見るせる所ないんですか? カラオケ機械のブランドは二つ, JOYSOUND, DAM, だけで、違うバージョンがあるだけなんですか? 新しいモデルバージョンとかの。 カラオケチェーン全部JOYSOUND,DAMの二つのどちかですよね? JOYSOUNDが歌は多いのに機械が古い感じとかで DAMの方が高いんですか ? カラオケの鉄人は両方持つところて言ってるんだけどJOYSOUNDしかないときありましたね。 ルームによってかも 曲の種類は機械の問題でカラオケチェーンは関係ないんですよね?じゃどちのカラオケチェーンでもいいのでは?

  • カラオケで唄ってウケる歌を教えて下さい。

    うちのダンナが、来月の歓送迎会でカラオケで歌ってウケる歌を考えてくれ!と言います。いつも、やしきたかじんか、テレサ・テン、酔えばグループ・サウンズ系になり、ワン・パターンです(爆苦笑)。 新しいのでは、SMAPの『セロリ』くらいでどうしてもワン・パターンから脱却したいみたいですが、かと言ってコツコツとCDを聞く事もしません。  そういう私も最近の流行や、ウケそうな歌は余り知らなくて、困っています。 飲み会のギャラリーは、20代後半、30~40代で、ダンナは40代後半です。 音痴までは行きませんが上手くないし、音域も狭いので…。 私としては、一発目はグレイか、B'z位は歌って欲しいのですが…。2発目に『さかなさかな…』の歌が歌いたいそうです(泣) 国内・洋楽・男女歌手問わず、ギャラリーをノックアウトする曲はないでしょうか? …本番1週間前から、ボックスで特訓に入る予定です。宜しくお願いします(妻の叫び)。

  • 20代前半の女。カラオケで歌いやすい歌。

    私は、音痴のため今までずっとカラオケを避けてきました><; けど、そんな自分を変えて、今年からは友達たちとみんなで楽しくカラオケに行けるようになりたいのです。 そこで、音痴でも歌いやすい歌・歌手等を教えて頂けませんか?? ちなみに私の性格は、どちらかと言うと女らしくおっとりしています。aikoが好きですが難しくて歌えません。。 あと、みなさん&みなさまのお友達はどんな歌を歌っていますか?? やっぱりみんなの知っている流行りの歌を歌う感じですか?? 同世代の方々よろしければご回答お願いします。

  • カラオケについて

    お目を通していただきありがとうございます! 最近自分はよくカラオケで思うことがあって 前までは同じ場所にずっと行っていたので何も思ってなかったのですが 最近店を変えると扱っている機械? たとえばDAMであったりJOYSOUNDであったりで違うのですが その機械によってマイクなどが変わるせいで? うまく歌えません 地元にあるカラオケBOXではずっとDAMだったのですが JOYSOUNDになると 自分の声が違うきがしてうまく歌えません それは自分が下手だからでしょうか? 週2くらいでよく通っていて、周りからもうまいほうって言われるくらいのレベルなのですが、機械がかわると今一ぱっとしません しかし点数はJOYSOUNDのほうが高く、あれ?って感じなのですが、自分のなかでぱっとしません。 わかりにくいのですが、どんな機械でもどこのカラオケBOXでも同じように歌うコツを教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • スローモーションの原曲どおりのカラオケ

    中森明菜のデビュー曲「スローモーション」のカラオケ音源がほしいです。 DAMで試聴したところ、音がしょぼい感じがして、 できることなら原曲から歌だけを抜き出したような感じのカラオケはないでしょうか? ガイドメロディーみたいなものもないほうがいいのですが。 CDでカラオケ音源はでているのでしょうか?

専門家に質問してみよう