• 締切済み

CPUアクセラレーターカードは効果有り?(G3 DT233)

標記、G3・500MHzZIFタイプのカードを購入しようか検討中です。 ベンチマークが上がっても体感速度が変わらなかったら仕方ないし。 特に日常動作(Finder動作、IEのスクロール、VPCの動作、3Dゲーム)で、 1.5倍は(いいかげんですが)速くなった!と思えれば買いかな、と考えています。 現状のスペックはG3DT233にNEXUS128を差しているのみです。 RAMは192M、OS8.6。皆様のアドバイスをお待ちしています。

みんなの回答

• Durandal
回答No.1

1.5倍の効果はあります。 IEのスクロールは速くなってもあまり意味がないです。 VPCって多分VirtualPCを指していると思うのですがソフトウェアヴィデオアクセラレーションなのであまり期待できないです。 でもそれ以前にメモリを足す方が使い勝手はよいでしょうね。 ついでにATA66カードも導入すると足回りがきびきびしますよ。

MARS
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。そうですか、VirtualPCには効果薄ですか・・。画面描画よりCPU処理のエミュレーションがボトルネックになっていると踏んでたんですが・・。 あ、ATAホストアダプターカードは付けてます(1年以上前に購入、ATA33対応)。・・・ともかく、参考になりました。