• ベストアンサー

コンタクトレンズのハードと使い捨てについて

mehomehoの回答

• ベストアンサー
  • mehomeho
回答No.3

再度mehomehoです^^ ええ、私は普通にハードに戻る事ができました。 というのもソフトだと見えづらかったので^^; ソフトを使い続ける事に対して医者はなぜ「お勧めしない」って いったんですか?またハードに戻るからでしょうかね?^-^

BOYOYON
質問者

お礼

mehomehoさんがハードに戻れたなら 私も大丈夫かな? 安心しました。 眼科は「ハードの方が目にいいから」と。 ソフトの方が乾きやすいし、目に負担をかけると。 そしてソフトにすると付け心地がいいからハードに戻れなくなると。 今までハードを使って不具合がないならソフトに替えるのはもったいないと。 そう言われちゃうと私も「じゃハードでいっか」と。 使い捨てのハードが出てくればいいのになァ。 いろいろありがとうございました。