• 締切済み

ビーズアクセサリーのゆがみ

最近ビーズアクセを作り始めました。 そこで質問です。 今、スクエアのリングを作りたいと思ってるのですが、スクエアがなんだか平らにならず、横から見るとずいぶんとゆがみます。 テグスは、お湯につけて、まっすぐにしてるのですが、何がだめなんでしょうか? 上手な方、教えてください。

みんなの回答

• koba-t
回答No.1

テグスを通すときに、強くひっぱりすぎているのではないでしょうか? それと、ビーズは穴の位置がずれている物もあるので、糸を通す前に確認する事をオススメします どんなリングを作られているのかはわかりませんが、ビーズ織り機と言う物があるので、利用されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~aznet/komono6.htm
suikabar
質問者

お礼

ビーズの穴がずれてるものがあるんですね。 知りませんでした。 強く引っ張りすぎもあるかもしれません。 アドバイスありがとうございました。