• 締切済み

オーディションに関して教えていただけませんか?

こんにちは。ご質問させていただきたいことがあります。 友達の妹さんが、米倉○子や、上○綾が所属している事務所に書類を送り、先々週1次オーディションを受けたそうです。 友人が聞いたところ、オーディションでは周りの人はきついことを言われていたのですが(身長が170ないからモデルは無理とか)、 妹さんはファッションモデルになりたいと質問に答えた後は、モデル歩きの研修だか?講習?を受けたことがあるかとかを聞かれて終わったそうです。 妹さんは、身長172、年齢は25歳。すらっとした感じで傍目から見たらモデルのように見えます。 友人からは、年齢等を考えてオーディションに受かる可能性はあると思うかと聞かれました。兄の立場としてはふらふらしてないできちんと職について欲しいそうです。 (芸能界というか業界に少し偏見があるのかなとおもったのですが・・・) 1次オーディションの結果はまだ聞いてないというか、聞けないそうです。私も友人もまったく詳しくないので、1次が通って2次に受かったらもう芸能人なの?とか。わからないのです。 実際私は年齢から言って難しいのではないかと思うのですが。 経験者のかたや、オーディションに詳しい方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• totovc
回答No.1

その事務所についての具体的なことは知りませんが、一般論では「オーディション合格。その後、有料研修」といことで安くないお金を取る事務所もあるようです。こういう場合は、その人を本気で売り出そうと考えているというより「研修費用」で儲けようとしている可能性も低くないので少し用心した方がいいかも。 合格後、無料での研修というなら見込まれているのではと思います。 年齢はやはり高いと思うけどよほど魅力的だったら見込まれる可能性が絶対に無いとは言えないと思う。少ないだろうけど。 また、オーディションに受かって研修も終えても仕事がなければ始まりません。結局、ひとつの仕事も無いまま、バイトに明け暮れている人も少なくないでしょうし、やっと入った仕事もアマチュア写真愛好家の撮影会のモデルとかそういうのばかりの可能性も。これも事務所によるのでしょうが。