• 締切済み

all Usersの共有ドキュメントについて

新たな、アプリケーションをインストールする際に、「\all Users\ 共有ドキュメント」内にセッティングデータを作成しているようですが現在は「共有ドキュメント」のフォルダがなくかわりに「Documents」のフォルダがあり開こうとすると「アクセス出来ません。アクセスが拒否されました。」と表示されインストールも出来ません。この様なご経験のあるかたがいらしゃいましたらご教示下さい。 動作環境:Windows XP Pro

みんなの回答

回答No.3

Documentsフォルダもソフトウェアが自動的に作成したものであれば、そのソフト以外には触れないように暗号化などをしている可能性がありますね。フォルダの「プロパティ」→詳細設定で確認できるのでは。 フォルダとインストールの関係はそのソフトのメーカーでないと分からないのではないでしょうか。

回答No.2

失礼を致しました。アクセス権限のことはご存知な訳ですね。 でもそれ以上となると状況が良く理解できないのでお役に立つことは難しいですね。 アプリケーションのインストールしようとすると「共有ドキュメント」フォルダにデータを書き込もうとするということでしょうか。それならば作ってやればどうでしょうか。共有設定をすれば「共有ドキュメント」フォルダが出来ると思いますが、それでは駄目なんでしょうか。

aichi123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 その方法も試しましたが、すでに出来ている「Documents」のフォルダに入れようしているようです。 インストールした際に出来ているこのフォルダは特殊なものなのでしょうか。

回答No.1

「アクセスが拒否」されるのはログインしているユーザーのアクセス権限が制限されているからでしょう。WindowsにログインするときにAdministrator権限のあるユーザー名でログインすればこういう現象は出ないと思います。

aichi123
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 もちろんAdministrator権限のあるユーザー名でログインして確認しています。 設定上の問題なのでしょうか。