• 締切済み

all Usersの共有ドキュメントについて

新たな、アプリケーションをインストールする際に、「\all Users\ 共有ドキュメント」内にセッティングデータを作成しているようですが現在は「共有ドキュメント」のフォルダがなくかわりに「Documents」のフォルダがあり開こうとすると「アクセス出来ません。アクセスが拒否されました。」と表示されインストールも出来ません。この様なご経験のあるかたがいらしゃいましたらご教示下さい。 動作環境:Windows XP Pro

みんなの回答

回答No.3

Documentsフォルダもソフトウェアが自動的に作成したものであれば、そのソフト以外には触れないように暗号化などをしている可能性がありますね。フォルダの「プロパティ」→詳細設定で確認できるのでは。 フォルダとインストールの関係はそのソフトのメーカーでないと分からないのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

失礼を致しました。アクセス権限のことはご存知な訳ですね。 でもそれ以上となると状況が良く理解できないのでお役に立つことは難しいですね。 アプリケーションのインストールしようとすると「共有ドキュメント」フォルダにデータを書き込もうとするということでしょうか。それならば作ってやればどうでしょうか。共有設定をすれば「共有ドキュメント」フォルダが出来ると思いますが、それでは駄目なんでしょうか。

aichi123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 その方法も試しましたが、すでに出来ている「Documents」のフォルダに入れようしているようです。 インストールした際に出来ているこのフォルダは特殊なものなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「アクセスが拒否」されるのはログインしているユーザーのアクセス権限が制限されているからでしょう。WindowsにログインするときにAdministrator権限のあるユーザー名でログインすればこういう現象は出ないと思います。

aichi123
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 もちろんAdministrator権限のあるユーザー名でログインして確認しています。 設定上の問題なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • all usersのドキュメントが消えてしまった。助けて!

    こんにちわ。助けてください。 C:\Documents and Settings\All Usersの たぶん Documentsフォルダ配下だったと思うのですが、 そこにフォルダ(共有フォルダ)を作って大事な写真データ(子供の写真)を大量に保存していたのですが、気がついたら一切なくなっていました。心当たりとしては、数日前、ネットワークが設定がおかしくなり、試行錯誤している時に 「ネットワーク接続」-「ホーム/小規模オフィスのネットワークを設定する」を適当に実行してしまったんです。 それが原因なのでしょうか? 今は、C:\Documents and Settings\All Users\Documents をクリックすると、 「C:\Documents and Settings\All Users\Documentsにアクセスできません。アクセスが拒否されました」と出てしまいます。 保存先が上記箇所だったかもうろ覚えなのですが、たぶんそうだったと思います。 なぜそこに保存していたかと言うと、私と妻はそれぞれ別のユーザーを設定しており、どちらからも見られるようにしたかったので、そこに共有フォルダを作っていました。 これは保存していた内容がなくなったのではなく、アクセスできないだけなのでしょうか?それとももう復元できないのでしょうか? 全くなさけない話ですが、非常に大事な思い出の写真なので、 泣けて来ます。バカだからバックアップもありません。 こんなおばかな私にどうか助言ください。

  • Documentsフォルダへのアクセスが拒否されます。

    Documentsフォルダへのアクセスが拒否されます。 XPを使っています。念のため、プログラムの更新も行いましたが、解消されませんでした。 C:\Documents and Settings\All Users\Documentsと言うフォルダがありますが、開こうとするとアクセスが拒否されます。 本来なら、共有のドキュメントが表示されるべきのようですが、Documentsフォルダになっています。 Documentsフォルダもしくは、共有ドキュメントにアクセスできないと、ブラザーの複合機がインストールできなくて困っています。 宜しくお願いします。

  • 共有ドキュメントへのアクセスが拒否される

    WindowsXPで、マイコンピュータをクリックすると「共有ドキュメント」のアイコンが表示されるはずなのに、なぜか名前が「Documents」になっています。 これをクリックして開こうとすると  「C:\Documents and Setting\All Users\Documentにアクセススできません。アクセスが拒否されました。」 というエラーメッセージがでます。 名前が変更されてしまっているのが原因ではないかと思い、名前を「共有ドキュメント」に戻そうとすると、「名前の変更はできません」と拒否されてしまいます。 このパソコンは、他の部署で使用していたものを移管されたのですが、何をしてこうなったのかは不明です。 パソコンの機能としては問題ないので使用していますが、ネットワーク上で本来の共有ドキュメントフォルダとしての使用ができないので不便を感じています。 アクセサリのシステムの復元もやりましたが、解決しませんでした。 解決策がございましたらご指導お願いします。

  • documentsにファイルが作成できません。

    フリーソフトをインストールをしようとしたところ、エラーが出てしまい、インストールできません。 OSはWindows XP HomeEditon フリーソフトは「CursorFX」です。 手順を説明しますと (1)ソフトをインストールしようとしたら、途中で 「c:\Documents and Settings\All Users\Documents\Stardockが開けません(ありません?)」のようなエラーが出た ↓ (2)c:\Documents and Settings\All Users\Documentsにアクセスすると拒否をされた ↓ Documentsを共有にし、アクセス可にする (3)Documents内に「Stardock」のフォルダがないので、新しく作成すればインストールできるかも? ↓ フォルダの新規作成しようとすると、拒否される(←今がこの状態です) 色々調べてみたのですが、分からず…… もし、解決法がおわかりの方がいらっしゃいましたら、 教えてください! ちなみに、 ・管理者としてログインしています。 ・セーフモードで試してみましたが、できませんでした。 以上、よろしくお願い致します。

  • 共有ドキュメントフォルダの位置

    option operetor というソフトを使い、共有ドキュメントフォルダをCドライブからDドライブに移動したのですが、エクスプローラーで見ると、All USERS の下には共有ドキュメントフォルダがCドライブ下に依然としてあります。 これは普通の状態なのでしょうか?それとも削除してもよいものなのでしょうか? もともとみなで共有するためのフォルダなので、All USERS下にあるのもわかるのですが、容量有効利用ためDドライブに移動したのにまた別に共有フォルダがあるのがよく飲み込めません。 どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

  • 共有ドキュメントとOwnerのドキュメントについて

    マイコンピュータを開くと、共有ドキュメントとOwnerのドキュメントが出てきますが、その違いについて教えてください。(フォルダのアドレスが一部OwnerとかAllとかなっているので保存するフォルダが違うことは分かります。)共有ドキュメントフォルダに保存すればすべてのユーザから参照可能ということなのでしょうか? 私の感覚ではOwnerのドキュメントに保存したファイルを共有化すれば、すべてのユーザから、共有ドキュメントとして利用できるのではないかと考えていますが、間違っているでしょうか? もし正しければOwnerのドキュメントのファイルの共有化の方法を教えてください。(やっぱり共有ドキュメントに保存するためドラッグアンドドロップでファイルをOwnerのドキュメントから、共有ドキュメントへ、いちいち移動しなければならないのでしょうか?)

  • 「共有ドキュメント」フォルダにアクセスできない

    OS:WindowsXP sp2 「マイコンピュータ」>「共有ドキュメント」を開こうとすると、次のような症状が出ます。 ・「共有ドキュメント」の「ネットワーク上での共有とセキュリティ」が「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」「ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可する」ともにOFFの場合、アクセスを拒否されます(フォルダを開くことができません)。 ・「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」のみONの場合、フォルダを開いて中身を閲覧はできますが、変更削除は拒否されます。 ・「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」「ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可する」ともにONの場合は、問題ありません。 …と、まるでLAN上の他のコンピュータにアクセスしているかのような状態なのですが、これはおかしいですよね。 もちろんローカルからのアクセスで、LAN上の他のコンピュータにアクセスしようとしているのではありません。また、ユーザは管理者権限です。 何がおきているのでしょうか。ディスクエラーのチェックもしましたが特に異常はないようです。

  • C:\Documents and settings All users \にアクセス出来ません

    C:\Documents and settings All users \Documentsにアクセス出来ません。アクセスが拒否されましたと標示される。どのように修復したらよいでしょうか教えてください。

  • C:\Users\All Users\Application Data\にアクセスできません。

    vistaでは 「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\」 が 「C:\Users\All Users\Application Data\」 だって聞いたんですけど、 とりあえずどちらのフォルダにもアクセスできないんです。 ファイル名を指定して実行すると、 「アクセスが拒否されました」 とでます。 とにかくそのファイルにたどりつければいいのですが、 どうにかしてたどりつけませんでしょうか。

  • ネットワーク上の多のユーザにもマイドキュメントを公開する設定

    PC-1のCドライブをまるごと共有設定にしました。 これによりC直下などはネットワーク経由で自由に参照できるようになりました。 また、「c:\document and setting\ユーザ名」も公開するため、「このフォルダをプライベートにする」のチェックが外れていることを確認したのですが、c:\document and setting\ユーザ名のフォルダに入ろうとすると下記エラーが出ます。 (All Usersのフォルダには入れます。) 原因がわからず困っています。 どなたか教えていただけ無いでしょうか? --------------------------- Documents and Settings --------------------------- \\PC-1\c\Documents and Settings\hoge にアクセスできません。このネットワーク リソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 アクセスが拒否されました。 --------------------------- OK ---------------------------

このQ&Aのポイント
  • パソコン知識に乏しい方が、ローランド製品のV3.12へのバージョンアップ方法について質問しています。ZIPファイルの壊れたエラーメッセージが出てしまうため、対処方法を教えてほしいとのことです。
  • また、質問者は古いパソコンを使用しており、Windows 10をインストールしていますが、どうやって音色を追加するためにV3.12に変更するかがわからないと述べています。
  • さらに、ローランド社の優勝サービスを利用する場合の手数料についても興味があるようです。質問者は茨城県在住であり、水戸市などで持ち込み対応が可能かどうかも知りたいと思っています。
回答を見る