• ベストアンサー

ワードでページを表示させる時

Word2000を使用してます。フッターにページ番号を表示 させたいのですが。最初のページは表紙としてページ番 号が表示されないようにして、次のページから1ページ目 としてページ番号が表示されるようにするには、どうす ればいいのでしょうか。

• porin
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15619
回答No.3

初めて回答します(∩.∩) WORD2000では、まず ファイル―ページ設定―その他―ヘッダーとフッターの ところで「先頭ページのみ別指定」にチェックを入れます。 それから、挿入―ページ番号を開いて、 「最初のページにページ番号を挿入する」のところの チェックをはずします。 そうすると2ページ目から1、2,3・・・と入るはすですよ。 やってみてね!

porin
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ごめんなさい!m(_ _)m 先日の回答は不足でしたので、付け加えなくては なりません。 挿入のページ番号のところの「最初のページに ページ番号を挿入する」のチェックをはずすのは いいのですが、その後、右下の「書式」をクリックして 開始番号を「0」に変更しなければなりません。 今度は大丈夫のはず・・・・・(o_ _)o

porin
質問者

お礼

回答No.2

私はWORD97を使用していますが 挿入>ページ番号 ダイヤログの中の書式>開始番号 を0にすればいいです

porin
質問者

お礼

• wolv
回答No.1

ヘルプ機能のイルカくんで, ページ番号を検索し,ヒットする 「2 ページ目からページ番号を開始する」 に従うっていうのはどうですか?

porin
質問者

お礼