• 締切済み

やばいですか?feel...

付き合ってる彼がいますがまだ体の関係はありません。この間、彼から上半身裸の写メが届きました。彼はかなりの筋肉質で筋トレが趣味でよく送ってきます。 今回のその写メは いつもより写りもよくかっこよくとれていたのですごいほめたかったのですが、言葉がこれ以上みつからず、I feel so niceといれました いい感じだねといいたかったのですが、どうも feelの使い方がわかりません… 彼は you feel so good now? といれてきました。なにか へんなふうに勘違いされてしまったのか不安です 私はどんな言葉を彼につたえたのですか 教えてくださいお願いします。 あと相手の所有物や作品などをいい感じだね とほめるときはなんといえばいいのですか? また、feel so goodとよく歌とかで聴きますが、feelとは気分が悪いとかのfeel以外にどういう使い方があるのですか? おしえてくださいお願いします

  • 英語
  • 回答数6
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • JJsoft
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.6

裸の彼の写真を見て「私はとても気持ち良くなった」と返信したわけですが、普通に考えると「やばい」です。(笑) でもまぁ付き合っている彼なので問題ないですね。彼はかなり期待しているはずですので、次回のデートは覚悟しましょう。「生で裸見てみる?」あたりから始まるはずです。青春ですね。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

えっとですねえ、例えば「I want to feel good.」で「気持ちいいことしたい」→「セックスしたい」という意味になりまする。 「いい感じだね」と言いたかったとのことですが、「いい感じ」なのは「彼の様子がいい感じ」なのであって、「私の気分がいい感じ」なのではないですよね。そこが大きな違いです。 もちろん、彼はあなたの英語力や人となりをご存知でしょうから、違う意味で言ったんだろうなと察しがついているはずですが、「なに、なに? 気持ちよくなっちゃった?」と、ちょびっとつけ込まれましたね。 どうしても「feel」を使うなら「Your photo has a nice feel.」とでも言うべきでした。でも、それでは不自然なので、「いい感じだね」と言いたいなら、「Looks good!(いい調子に体ができあがってるじゃない的なニュアンス)」とか「Good-looking!(カッコいいねえ的なニュアンス)」と言うべきでしたね。 じゃ、上手にお付き合い、楽しんでくださいね~!

  • akijake
  • ベストアンサー率43% (431/992)
回答No.4

こんにちは。 I feel so nice. だと、何に対していい気分なの???となってしまいます。 ここの主語はI(=私)で、私が何をに対して「nice」に思ったかという「対象(=写真)」が出てこないですよね。 もし自分を主語にしてfeelを使うのであれば、「【あなたの写真を見て】~と感じた」と説明しないと、彼氏さんにしたら、「私気分いいの」と突然言われたことになってしまうのでは? そうなると、「そうなんだー^^*」とか「何かあったの?」などの返信になってしまいますよね^^; #1さんがおっしゃるように、人やものを褒める時はその対象を主語にするのが一般的です。 写真と言っても、格好良く見えているのは彼なのですから、簡単に言うと You look great! You look nice! とかで良いのではないでしょうか。 feelは「(主語が)~に感じる」という意味で使うことが多いです。 物が主語で、「~な感じがする」と言う使い方もありますが、これは手などで触った感触を表すことが多いので、「写真が~に見える」と言う意味での「~な感じ」とはちょっと違いますよね。

  • hiyo_mmm
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.3

No.2さんは、翻訳機などをお使いですか。 試験でペケは付きませんが、笑われてしまいますよ。 No.1さんの見解が妥当です。

  • G-32
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

それぞれ直訳だと I feel so nice.(私はそれをすばらしいと思います。) You feel so good now?(あなたは、現在とても気分がよいですか?)です。 ですのでfgcgcgさんの返答は間違ってはいないと思います。 単純に彼氏さんが意味を取り間違えたのでしょう。 「いい感じだね」は私の英語力の範囲で考えられるのは 「It is a good feeling.」ぐらいですね~。

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.1

あはははは!なんだかかわいらしくてつい笑っちゃいました(ごめんなさい!)。 I feel so nice なんて送っちゃったら向こうとしては「ナイスな気分になるとは、一体何をしてるんだろう?」と思っちゃいますね。 You look wonderful! とか、You look so good! でよかったですね。次のメールで、I meant to say that you looked wonderful とでも訂正しとけばいいかも...(笑)。 相手の所有物や作品、または相手を褒めたりするときは、単純に主語をその物や、相手にして、その所有物または相手がどう見えるのかを表すといいですよ。You look wonderfulでは相手がとてもすばらしく見えることを言ってますが、例えば彼がかっこいいジャケットとか着てたら、 The jacket you are wearing looks very good on you. とかね。 Feel にもいろいろ使い方があるのでしょうが、アメリカでは(アメリカ在住です)主に「感じる」という意味が主体で使われています。そんなに深く考えなくても大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 歌詞の和訳をお願いします。

    参考)https://www.youtube.com/watch?v=U5TqIdff_DQ この歌にぴったりくる和訳をお願いします。 『 James Brown - I Feel Good 』 I feel good, I knew that I would, now I feel good, I knew that I would, now So good, so good, I got you I feel nice, like sugar and spice I feel nice, like sugar and spice So nice, so nice, I got you When I hold you in my arms I know that I can't do no wrong And when I hold you in my arms My love won't do you no harm

  • 彼女の裸の写メ。

    最近出会った彼が裸の写メをすごくほしがります。 わたしは体目当てと思いましたし、もしネット上に出されたらと思い断りました。 でもそれから少し経って下着付きの上半身の写メを送りました。(顔は写してません) それからまた少したって喧嘩になり 前の写メネット上に出しちゃうよ?などの脅しで別れないでほしいといわれました。 (脅しという程恐い感じではありません(^^;)) 質問は ●このような男性は単に独占欲が強いということでしょうか? ●遊びではなくても彼女の裸の写メはほしいものですか? 男性の考え、同じ経験のある女性の方、教えてください★

  • 1985年ぐらいの曲で・・

    ちょっとしかヒントがないのですが、1985~1987ぐらいのポップスで 声の質からするとニールセダカっぽい 女性的な高めの声で、当時オメガの「キャンディ」なんかもはやっていて、両方ともよく有線でかかっていたのですが、曲の最後あたりで「your so good me baby」(定かでないです。そう聞こえたのですが・・)と歌っていて・・途中で「feel so good」みたいな 感じのことも歌ってました。18年間探しています。どなたかわかる方 お願いします。

  • so far so goodって・・?

    彼氏に「私のこと好き?」って聞いたら 「So far so good ってとこかな*」 と言われました。 英語が苦手な私は「goodよりfarってこと・・・」 と勘違いしてしまいました。 結局「今のところいい感じ」という意味だとわかりましたが 日常会話でも「Do you love me?」の答えに「So far so good.」 って使うんですか???

  • お尻(ひざ)のたるみ

    現在、180cm、65kgと、そんなには太っていないのですが、というか現在ジムに通っていて、ある程度食事制限もしているということもあり、上半身は心臓に近いという事もあってか、結構引き締まってはいるんですが、下半身は真っ裸になって鏡で見てみても明らかに上半身との釣り合いが全くとれていなくて脂肪でぷよぷよしています・・・。 まだ3週間程ではありますが一日おきにスクワットなど、ある程度全身の筋トレをして45分ほどのランニングを行っているのですが、下半身は一向に引き締まってくれそうに無いです・・・。 重い器具を肩に担いでのスクワットはお尻の筋肉に効く、と筋トレの本には必ず紹介されているので半信半疑ながらもやってはいるんですが、その最中全然お尻の筋肉に効いている感じがしないのですが、このまま続けていけばそのうち効果が現れてお尻(下半身)を引き締める事はできますか・・・・?

  • so just feel ~ that【和訳】

    次の文章の和訳をお願いします。特にso just feelからがわかりません。解説いただければありがたいです。 If we have very, very low self-esteem, which is a rampant problem in Western culture for many various reasons, then we can be very jealous of what others have achieved, but we feel that, “I couldn’t possibly achieve that, I’m not good enough” and we don’t even try. You just give up and feel bad about ourselves; so just feel “poor me,” that everybody else is so successful and “I’m a loser.”

  • 筋肉量と脂肪は反比例といいますが…

    以前にも何度かここでお世話になりました。 私は身長161cm、体重51kgで、見た目はパッと見は痩せ型です。 身長と体重のバランスは特に不満はなく、健康だしこのままでいいと思っています。 ただ、脂肪のつき方のバランスがアンバランスなんです。 上半身はガリガリなのに下半身は体重の割にはボテボテです(プラス・マイナスゼロって感じで、合計でちょうどいい身長体重なのかもしれません…笑) 下半身だけならデブの部類、上半身だけならガリの部類だろうと思われます。 以前、ジムに通っていて有酸素運動や下半身の筋トレ重視で頑張っていたのですが、見る見るうちに痩せていくのは上半身だけなんです。 無い胸がさらに無くなり、拒食症のような上半身になり怖くなって辞めました。 ジムに身体の筋肉量を測る機械があり、測定してみたら、下半身はアスリート並みの筋肉量、上半身は筋肉不足となっていました。 通常、筋肉がつくと脂肪が落ちるといいますが、私の上半身は筋肉もなく脂肪もない、下半身は筋肉もあり脂肪もある状態みたいです。 上半身にもっと脂肪をつけて、下半身をもっと引き締めたいのですが、 脂肪をつけるにもある程度の筋肉量は必要なのでしょうか?? また、かなりの大食いですがお腹は全然出ません。測定結果でも内臓脂肪の無い状態で、上半身にはもっと脂肪が必要、とのことでした。 私のような体型の場合、下半身引き締めのためにと下半身強化ばかりでなく上半身の筋トレも必要なのでしょうか??

  • ダイエットでの筋肉の太さ(特に二の腕、太もも)

    部分痩せ(皮下脂肪)はダイエット業界がでっち上げた言葉だと気づいている方が多いとは思いますが 部分痩せ(筋肉)は可能でしょうか? という質問です。 方法や期間などをつけていただけると嬉しいです。 ダイエットは 体重が減れば腕や太ももが細くなって憧れのモデル体型になれる。 これが目的だと思うのですが ダイエットで筋トレしたら筋肉がついて、皮下脂肪が落ちたとしても 女性らしい体で無くなった。 なんて人がちょこちょこいるみたいなんですけども どう思われますか?(特に筋トレ支持派の方) アンダーカロリーでは筋肉、脂肪とも減りますが、その中でも下半身の筋肉は落ちにくいとされていますので、下半身の筋肉を落とすための実生活で行える方法をご存知の方、ご教授ください。 あ、 もちろん健康的な範囲内での話です。全部。。。

  • 痩せ体質の下半身太り

    男ですが、上半身は筋肉が付きにくく、下半身は皮下脂肪がついて困っています。 身長170 体重60 体脂肪14% 決して太ってないのですが、脂肪のほとんどは下半身に、、という感じです。 食事は炭水化物が多めです(ほとんど米)。油物はあまりとりません。 1日2食の時もあり、1日の摂取カロリーが少ない日もありそうです。 ですが、食べ過ぎるとすぐに下半身だけ太ります。 また、冷え性でむくみやすいです。これも原因かと思います。 ジムは週2~3回行っています。 主に筋トレで、有酸素運動はバイクで20~30分ぐらい。 ジムに行った日はプロテインも飲んでいます。 どうしたら、上半身は筋肉がもっと付いて、下半身は引き締まった感じになるでしょうか? 長文ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ガリガりの上半身を直したい

    身長177、体重64キロの大学生です。 一見痩せ型に見えるのですが下半身は普通で、それに対し上半身、特に胸板に全く筋肉に付いていません。どのくらいかといいますと、胸は骨が見えてしまうほどです。猫背気味なのが関係しているのではないかと思うのですが、全体的に上半身が貧弱なんです。それと肩幅も狭く、45センチ位で、見栄えがいいように肩幅を広くしたいんです。  対策として腕立てなどの筋トレをしても胸に全く筋肉が付かず、かえって猫背が癖になってしまう感じです。 どなたか回答お願いします。