写真スキャンで画像添付時に広告が表示される症状について

このQ&Aのポイント
  • 写真スキャンで画像を添付する際に、広告が表示される症状が発生しています。
  • メーカーに修理に出したが問題は解決せず、一時的にはインターネットオプションからファイルの削除で対処可能。
  • 同様の症状が出ている方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

再度お尋ねします。

前回の回答をすべて試しました。説明不足もあったのですが、写真スキャンーで読みってメールに添付します。するとクリップの表示が出ます。その上の部分をクリックすると送ろうとしている画像が出るのですが、その画像の下にある次のイメージをクリックすると、今で見ていたサイトの広告が表示されます。メーカーに聞くと同じ箇所に保存できるようにしてあるのでという回答で、メーカーからウィル関係や機器の点検のために修理に出しましたが、問題ないと帰ってきました。インターネットオプションからファイルの削除にチェックを入れるとその症状は一時的には消えますが、今まではこんな事はなかったと思います。が NECのXPなのですが、画像の添付の際に気になって仕方ないのでどなたかこのような症状が出ている方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

Microsoft Office Outlook または Outlook Express を使っていますね。 添付ファイルはインターネット一時ファイルを保存するフォルダに「一時保存されます」 そこで、添付ファイルをビュワーで閲覧すると、【同じフォルダ】に一時保存されている他のインターネット一時ファイルを見ることができる ・・・それだけのことです。 同時に添付されているのではありません。

cosomo7
質問者

補足

95.98.Meとこういう機能がなくて、脳梗塞から退院してから気がつきあわてました。デスクトップ、ノートともに同じ症状で販売店に聞いてもわからないし、121センターではこのような事を話していましたが、メーカーのサポートなので疑わしかったです。では、安心して添付ファイルは送れますね。ありがとうございました。