• ベストアンサー

アイプチについて

15の男です。 一重(奥二重)なので、アイプチ使い続けて二重になりたいのですが、 1:瞼は腫れたりしないのでしょうか? 2:周りから見たら(初対面の人)使ってるって分かりますか? 3:このみのところでラインを作れるのでしょうか? 4:1,2の他に弊害はありますか? この4点教えてください、 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bee_tare
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

こんにちは。 アイプチを昔使っていたので、経験談になってしまうのですが、知っている限りで回答させていただきます。 1、まぶたは腫れたりしないか? 体質、アイプチの種類によってかわります。 皮膚が弱い方は、あまりしないほうがいいかもしれません。 私は初め使っていたアイプチをして、痒くなったり、かぶれたりしたことがありました。 2、周りから見たら使っているかわかるか? 女の子の場合、アイプチをして、さらにアイシャドーなど化粧をするのでばれにくいと思います。 ただ、男性の場合は、目を閉じたときなどばれやすいかも・・・ やはり、アイプチをしていると少しひきつったような感じになったりして、わかる人にはわかってしまうようです。 3、このみのところでラインが作れるか? あまり無理をすると、目がひきつったりすぐとれてしまう可能性がありますが、無理のないところであれば大丈夫だと思います。 4、弊害 アイプチをずっと続けていると、まぶたの皮膚があれたり伸びたりしてしまうと聞きました。 頼りないアドバイスですいません。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も昔使っていた経験からなんですけど、、アイプチはあまりよくないと思います。 1)はじめは、何もなくても長年使っているうちに、まぶたの皮膚がうすくなって、痛くなったり、かゆくなったりで皮膚がガサガサしたりして、最後はアイプチをつけるとしみてどうにもならない状況になって、皮膚科にいきました。。私はあまりおすすめしません。 shinjo_keiが、肌が強いか弱いかはわからないんですけど、もし使うのであれば、はじめに手首の裏などでテストしてみて使ってみたらよいと思います。 2)正面を向いていたら全然わかりませんよ。 でも下をむいたら、すぐわからります。。 3)まぶたのあつみによるのですが、まぶたが薄い人は大きめの二重でもつくれますが、まぶたが厚かったら、アイプチしてもまぶたがたれてくるので、すこし細めの二重を作るのがよいと思います。 長くなったのですが、shinjo_keiは男の方ですよね?? 男の人は目が細くても全然かっこいいですよ(^^) 何もせずに自然のままが一番だとおもいますよ★

関連するQ&A

  • アイプチで瞼が伸びる理由を教えて下さい

    よくネットなどで、アイプチを使用すると瞼が伸びるなどと言われておりますが、 どういった理由で伸びるのでしょうか? 自分は、アイプチは使わないんですけど、 耳かきのような細い棒状のもので、瞼にラインを入れて、奥二重にしています。 もしかしたらこの方法でも、アイプチのように瞼が伸びてしまってるんじゃないかと、 不安に思い質問させて頂きました ご回答宜しくお願いします

  • アイプチで瞼が腫れました

    私は奥二重なんですけど、二重になりたくていつもアイプチをやっています。 いつも同じアイプチを使っていたのですが、昨日、使ったことのない他のアイプチ使ってみたところ、瞼が赤く腫れてしまいました。 やはり、昨日のアイプチが合ってなかったのでしょうか。 今は赤みが引きましたがまだ腫れていてものもらいのようになっています。 痛み、かゆみはありません。 この腫れを治すにはどうしたらいいでしょうか。

  • アイプチで二重が定着した方にお聞きしたいのですが

     アイプチを使っているうちに、アイプチを使わなくても二重瞼になるようになった方は結構いらっしゃると思います。そのような方にお尋ねします。  私はアイプチは使っていなかったのですが、ピンなどで二重のラインをなぞっているうちに二重が定着し、寝すぎたりして瞼が腫れた時以外は二重瞼になるようになりました。 私はもう30代後半なので、最近は瞼のたるみが気になるようになってきました。 そうしましたら定着していたかと思われた二重が、目頭からどんどん幅が狭まり、今ではやっと奥二重を保っているような状態です。 このままではたるんで来た瞼の重みで、また元の一重になってしまいそうです。 私の今の瞼の状態は、目を開けると奥二重になりますが、瞼を閉じると二重のラインが折り込まれる位置に本当に薄ぼんやりと線(筋)のようなものがついているだけです。(これは、二重の幅が狭まって来る以前からそうでした) この線(筋)が浅すぎるので、下がって来たまぶたの重みに耐えられないんだと思います。 普通、生まれつき二重の人が目を閉じているところを見ると、目を開けた時に二重のラインが折り込まれる筋が瞼にスーッときれいに入っていると思います。 私はこの筋が浅すぎてほとんどはっきりしない状態ですが、元々は一重でアイプチの使用で二重が定着された方は、この筋がはっきり入っていますか? そして、もし30代後半以上の方は今でも瞼のたるみに負けず二重が定着されていらっしゃいますか?  今まで手術で二重にするのには少々抵抗がありましたが、もうこうなると手術するしかないのでは・・と悩んでいます。 分かりにくい表現のところもあるかもしれませんが、どなたか参考までにお答え頂けたら嬉しく思います。

  • アイプチで・・

    もともと奥二重だったのですが、二重の幅を 広げようと思ってアイプチを使い始めました。 最初の5,6回目くらいは普通に使用してたんですけど ある時から家に帰ってアイプチを落とすと一重になっていました。 その時から一重が治らず、赤く腫れてしまいました。まぶたが 堅くなったような感じです。すぐに使用を中止しようかと思いましたが一重のまま外に出ることは出来ず、 そのまま腫れたまぶたにアイプチ状態です・・ 同じ経験をした方いませんか? 整形も考えるほど悩んでいるのですがどうすればよいでしょうか?

  • アイプチ

    高校1年生です。 一重がコンプレックスで アイプチをしていました。 しかし、高校入学前にアイテープで瞼がかぶれてしまい、 治るまでは一重で過ごしました。 今は治ったのでアイプチをしていたら 中学生からの友達に 『アイプチしたでしょ。 朝から分かってた』と言われました。 学校の先生も 『鏡で自分の瞼を見ている暇があったら勉強しろ』 と、(私特定ではないですが)言っていました。 新しい友達も二重で アイプチしたでしょ、といった友達は奥二重です。 決して私の顔は可愛くはないですが アイプチをしたほうがまだ自分でもいいと思っています。 一重だと私の場合、人相が凄く悪いんです。 アイプチってそんなに悪いことですか? 元から二重の人には分からないと思いますが 一重がコンプレックスで仕方ないんです。 また、夜用のアイプチって効きますか? 昼用の接着しないタイプのアイプチも、 なるべく手軽なおすすめがあったら教えてください。 回答お待ちしております。

  • アイプチ

    私は右がばっちり一重、左が奥二重です。 なので、アイプチを使っているんですが、まぶたが重く不自然な二重になってしまいます (単純に線がはいってるだけの、二重とは言いにくい感じです) どうすれば目が大きくパッチリ二重になれるか教えてください!!

  • 埋没二重にしたあとでアイプチしてもいい?

    こんにちわ。 2~3年ほど前に病院で、埋没法で二重にしました。 それが奥二重っぽくて、最近は「もうちょっと二重の幅があるといいな」と思うようになりました。 そこで、アイプチをしようかなと考えたのですが、下手にアイプチをして弊害(せっかく手術したのに取れてしまうとか…)があったら怖いのですが、どうでしょうか? ご存知の方、経験者の方、医療関係者の方、アドバイスをお願いいたします。m(__)m ちなみに、私のまぶたは腫れぼったいです…(T0T) 一重のときは「目開いてる?」と聞かれるくらいでした。

  • 腫れぼったい一重のアイプチ

    私は超奥二重(ほとんど一重)なんですが、現在アイプチ練習中です。 が、どうしても上手くいかないんです(T_T) 二重にはなるもの、もとが腫れぼったい目だったせいか、 二重の上の部分が不自然に盛り上がってしまうんです。 横から見ると、段差があるのがしっかりわかります。 ##もしかしたら三重になってるのか?? 腫れぼったいまぶたに アイプチはあわないんでしょうか… どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら お願いしますm(_ _)m

  • アイプチ

    こんにちわ! 私は奥二重なので半年ほど前からアイプチを使っていて トラブル0だったのですが、 一週間ほど前にアイプチを落とさず寝てしまったら、 次の日から瞼がガサガサになってしまいました。。。 (痛いとかはないです) これは治るのでしょうか。 アイプチは使い続けても大丈夫ですか。 もしだめなら何か代わりになるものはありますか? よろしくお願いいたします。

  • アイプチが強力すぎて

    私は奥二重でアイプチを使っています。 今使っているのは、1200円くらいのプロアイフェクトというあまり売られてない?アイプチなんですが… 接着力がすごい強力なんです(>_<) 強力すぎて、瞼をプッシャーで押しても、そこがビタッとはり付いてしまい、逆に折り込まれないのです。 使い方は普通に、半月型に塗り透明になるまで乾かしてグッと押し込んでます。 どうしたら上手く使えるでしょうか。