• ベストアンサー

アイプチについて

15の男です。 一重(奥二重)なので、アイプチ使い続けて二重になりたいのですが、 1:瞼は腫れたりしないのでしょうか? 2:周りから見たら(初対面の人)使ってるって分かりますか? 3:このみのところでラインを作れるのでしょうか? 4:1,2の他に弊害はありますか? この4点教えてください、 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bee_tare
回答No.1

こんにちは。 アイプチを昔使っていたので、経験談になってしまうのですが、知っている限りで回答させていただきます。 1、まぶたは腫れたりしないか? 体質、アイプチの種類によってかわります。 皮膚が弱い方は、あまりしないほうがいいかもしれません。 私は初め使っていたアイプチをして、痒くなったり、かぶれたりしたことがありました。 2、周りから見たら使っているかわかるか? 女の子の場合、アイプチをして、さらにアイシャドーなど化粧をするのでばれにくいと思います。 ただ、男性の場合は、目を閉じたときなどばれやすいかも・・・ やはり、アイプチをしていると少しひきつったような感じになったりして、わかる人にはわかってしまうようです。 3、このみのところでラインが作れるか? あまり無理をすると、目がひきつったりすぐとれてしまう可能性がありますが、無理のないところであれば大丈夫だと思います。 4、弊害 アイプチをずっと続けていると、まぶたの皮膚があれたり伸びたりしてしまうと聞きました。 頼りないアドバイスですいません。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も昔使っていた経験からなんですけど、、アイプチはあまりよくないと思います。 1)はじめは、何もなくても長年使っているうちに、まぶたの皮膚がうすくなって、痛くなったり、かゆくなったりで皮膚がガサガサしたりして、最後はアイプチをつけるとしみてどうにもならない状況になって、皮膚科にいきました。。私はあまりおすすめしません。 shinjo_keiが、肌が強いか弱いかはわからないんですけど、もし使うのであれば、はじめに手首の裏などでテストしてみて使ってみたらよいと思います。 2)正面を向いていたら全然わかりませんよ。 でも下をむいたら、すぐわからります。。 3)まぶたのあつみによるのですが、まぶたが薄い人は大きめの二重でもつくれますが、まぶたが厚かったら、アイプチしてもまぶたがたれてくるので、すこし細めの二重を作るのがよいと思います。 長くなったのですが、shinjo_keiは男の方ですよね?? 男の人は目が細くても全然かっこいいですよ(^^) 何もせずに自然のままが一番だとおもいますよ★