• すぐに回答を!
  • 2006-12-24 14:44:13
  • 質問No.2622643
解決
済み

ビーフシチューにとろみをつけたい!!

  • 閲覧数10570
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
01010708

お礼率 93% (46/49)

午前中から、3時間ビーフシチューを煮込んでいます。
トマトピューレを強火で熱するときに足りなかったのか、とても水っぽくて、味も薄いです。
お肉は奮発したためか、とっても柔らかくなっていいのですが、この水っぽさをどうにかする方法を教えてください!!

クリームシチューにとろみをつけるように、バターと小麦粉を練ったものを加えてもいいのでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-12-24 14:50:59
    • 回答No.1
    noname#150436

    お礼コメント
    01010708

    お礼率 93% (46/49)

    早速の返答ありがとうございました。
    やってみます。朝からクリスマスの料理にかかっていて、メインのビーフシチューでひっかかり、涙目でした。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-12-24 15:02:55
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2006-12-24 14:52:22
    • 回答No.2
    noname#156648

    ジャガイモをおろして、加えて煮込めばとろみが付きます。
    お礼コメント
    01010708

    お礼率 93% (46/49)

    ありがとうございます。やってみます。
    投稿日時 - 2006-12-24 15:03:50
    • ありがとう数0
    • 2006-12-24 14:54:38
    • 回答No.3
    mossa-tuba レベル4

    ベストアンサー率 0% (0/1)

    とりあえずもう少しルウを足してみてはどうでしょうか?わたしの家ではいつもルウの量でとろみを調節しているので。
    お礼コメント
    01010708

    お礼率 93% (46/49)

    今日はクリスマスで張り切り、ルーを使わない本格的(と本人は思っている)のものを作っているのです。
    返事ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-12-24 15:06:21
    • ありがとう数0
    • 2006-12-24 15:01:25
    • 回答No.4
    aries_a_double レベル13

    ベストアンサー率 20% (235/1159)

    味が薄いならルーが足りないんでしょうね。

    バターと小麦粉練っちゃダメですよ。炒めてください。ビーフシチューのルーにも入ってますが、味は濃くならないですよ。
    お礼コメント
    01010708

    お礼率 93% (46/49)

    今日は張り切って本格的なものを作っているので、ルーではないのです。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-12-24 15:05:14
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ