総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
01010708

午前中から、3時間ビーフシチューを煮込んでいます。
トマトピューレを強火で熱するときに足りなかったのか、とても水っぽくて、味も薄いです。
お肉は奮発したためか、とっても柔らかくなっていいのですが、この水っぽさをどうにかする方法を教えてください!!

クリームシチューにとろみをつけるように、バターと小麦粉を練ったものを加えてもいいのでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2006-12-24 14:50:59
  • 回答No.1
noname#150436

お礼コメント
早速の返答ありがとうございました。
やってみます。朝からクリスマスの料理にかかっていて、メインのビーフシチューでひっかかり、涙目でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-12-24 15:02:55
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全3件)

  • 2006-12-24 14:52:22
  • 回答No.2
noname#156648

ジャガイモをおろして、加えて煮込めばとろみが付きます。
お礼コメント
ありがとうございます。やってみます。
投稿日時 - 2006-12-24 15:03:50
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-12-24 14:54:38
  • 回答No.3
とりあえずもう少しルウを足してみてはどうでしょうか?わたしの家ではいつもルウの量でとろみを調節しているので。
お礼コメント
今日はクリスマスで張り切り、ルーを使わない本格的(と本人は思っている)のものを作っているのです。
返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-12-24 15:06:21
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-12-24 15:01:25
  • 回答No.4
味が薄いならルーが足りないんでしょうね。

バターと小麦粉練っちゃダメですよ。炒めてください。ビーフシチューのルーにも入ってますが、味は濃くならないですよ。
お礼コメント
今日は張り切って本格的なものを作っているので、ルーではないのです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-12-24 15:05:14
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ