ファイルのリンク先変更方法とは?

このQ&Aのポイント
  • IDE-HDDを交換した際、ファイルのリンク先が変わらない場合、一度に変更する方法を知りたいです。
  • 多数のファイルのリンク先を一度に変更するための方法を教えてください。プログラムのハングアップも問題となっています。
  • WinXPで使用しているPCで、IDE-HDDを新しいものに交換した際に、ファイルのリンク先が変わらず問題が発生しています。一つずつ変更するのは手間がかかりますので、一度に変更する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイル(多数)のリンク先変更方法

IDE-HDDを交換しました。 データはC.Eのパーティションにあったものを、新しいHDDのD,Fにコピーしました。 交換後、起動ディスクのDはCに自動的に変わりましたが、スタートボタン、プログラムやデスクトップにあるアイコンのリンクはEのままです。 一つずつ変更していますがきりがなく、一度に変更する良い方法は ありませんか? 何十個(百何十個?)もあるので、どうしようかと・・・ プログラムによっては、途中でハングアップもします。 一昼夜かけてコピーしたのをやり直すのも大変で、HDDのパーティションで選択しようと思っていたEの文字がなく、変更もできません。 解決方法を教えてください。 PCのOSは、WinXPです。HDDは、160G(旧)と300(新)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-ka
回答No.1

管理ツールの論理ディスクマネージャーからHDDのボリューム名の変更ができます。

ulotii
質問者

お礼

ありがとうございました。 ディスクマネージャーで確認したつもりでしたが、そのときは見当たらなかったのですが、 何度か立ち上げ直し確認したところ、目的のドライブ記号が見つかり、 無事変更できました。