• 締切済み

フリーのアドレスでメールソフト

プロバイダーと契約したアドレスに迷惑メールが来るようになって、 アドレスの変更もお金がかかるみたいなので、 新しいアドレス(無料)をこれから主に使っていきたいと思ってます。 メールソフトも新しいのを使いたいんですが、フリーのアドレスだと SMTPやPOPが解らなくてアカウント登録ができません!! 色々探してはいるのですが、中々見つからなくて質問させてもらいました。 どこでもいいので、無料で取得できて、メールソフトでも使える アドレスがあるところ教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

ぷららライト がお奨め 登録料月額基本料は無料です。ダイアルアップ接続しない限り料金はかかりません。 http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html

csg1001
質問者

補足

書き込みありがとうございます^^ さっそく登録しようと思い、本サイトへいったところ、 メールサービスの対応メールソフトにOutlook Express 6.0 しか記載されていなかったのですが、それ以外のメールソフトも 使えるのでしょうか^^?

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

フリーのメールに関しては既出なので、別の方法で。 何処のプロバイダをお使いかは解りませんが、最近は殆ど迷惑メールをフィルタしてくれるサービスが有る筈です。 また、メールソフトにもスパムメールフィルターを搭載しているものも多いです。 しばらく学習させるとかなりの確率でスパムメールをはじいてくれます。

csg1001
質問者

補足

やはりプロバイダのメールでもう少し学習したほうがいいかも しれないですね^^こちらの件も大変参考になりました。 ありがとうございます^^

回答No.2

Yahooメール SMTPとPOP http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html #プロバイダとしてYahooを使っていない場合 ヤフーデリバリーを受信することに同意した上で http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2060446 Yahoo!メールアドレスの方のSMTPやPOPを登録する形になります #なお、 プロバイダによっては http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html の設定をしなければならないこともあります。 YahooのID登録をすることになります http://edit.yahoo.co.jp/config/eval_register?.intl=jp&new=1&.done=http%3a//mail.yahoo.co.jp&.src=ym&.v=0&.u=9jaumc12oqvq7&partner=&.p=&promo=&.last= -------------- Gmail SSL対応メーラーの場合、 wstunnelをインストールせず SSLを使う、チェックを入れるか465と995番ポートを指定することになります http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=1453&id=265453 アドレスは右下から申し込めます https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=mail&passive=true&rm=false&continue=http%3A%2F%2Fmail.google.com%2Fmail%3Fui%3Dhtml%26zy%3Dl<mpl=yj_tlsosm<mplcache=2&hl=ja

csg1001
質問者

補足

yahooで登録を試してみたいとおもいます^^ 細かく記載して頂きありがとうございます^^

  • delphian4
  • ベストアンサー率26% (57/212)
回答No.1

Yahooメールで使えますよ。

csg1001
質問者

補足

さっそく登録してみたいと思います^^ ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • アドレスごとにソフトを変えたい

    会社のパソコンについてです。 とても小さな会社なので、パソコンが1台しかありません。しかも、そのパソコンは、事務所を共同で借りている会社と共有なのです。 で、私の会社でもメールアドレスを取得してやりとりをしようとしているのですが質問が一つ・・・。 パソコンが1つしかないので、プロバイダーは同じ会社です。 追加アドレスということで、私の会社のアドレスを1つ登録しました。が、もちろんPOPサーバーもSMTPサーバーも同じです。違うのは、アドレスとアカウントだけなのですが違うソフトで、それぞれ使用することは可能でしょうか。 Al-mailを私の会社のソフトにしようと思っているのですが、Al-mailはPOP、SMTPサーバー名とアドレスしか登録するところがありません。 アドレスで判断して、私の会社に届いたメールだけ持ってきてくれるのでしょうか?

  • プロバイダーからのメールアドレスは、フリーメールなんですか?

    サイトに会員登録しようとしたんですが 「フリーメールは登録できません。」と出て、登録できませんでした。 使っているのはプロバイダからのメールアドレスなんです。これも、無料のメールアドレスになってしまうのでしょうか? @の後にプロバイダ名が、入っていなければ、フリーメールらしいですが、私のアドレスも違う3文字が入ってから、プロバイダ名が入っています。しかも無料なので、やっぱりフリーメールなんですか? それとも、何か他に原因があるのですか? だとしたら、フリーメール以外のアドレスを取得しなければならないのでしょうか? ネットを始めたばかりで分からない事だらけなんです・・。少々混乱気味・・・。 回答求む!です!!!よろしくお願いします。

  • メールアドレスとフリーメールアドレス

    メールアドレスについて困っています。 プロバイダはyahooで、普段はyahoo.co.jpのアドレスを使っています。 でもこれはよく「フリーメール不可」のところではじかれます。 で、今まで使ったことはなかったんですが、ybb.ne.jpのアドレスだと「フリーメール不可」でも登録できるのでしょうか? (フリーメールではないということになるのでしょうか?) よくこちらででてくる無料プロバイダのメールアドレスは、「無料」だから「フリーメール」になるのですか? フリー、フリーと固執して連呼してますが、ちょっと必要があってのことです。すみません。 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • outlook メールアドレスを変更したら

    2013年になってからメールの送受信ができなくなりました。 変更時の注意点を教えていただけたら助かります。 迷惑メールが大分増えたためにメールアドレス変更をしたのですが、 この場合、 メールアカウント(SMTP,POP2)については、どのように対処したらよいのですか? 他に変更手続きなど必要でしょうか。 プロバイダーに問合せ確認必要でしょうか・・・ ヨロシクお願いいたします。

  • マイクロソフトアカウントのアドレスについて

    お世話になります。 調べてもよく分からないので教えてもらいたい事が以下です。 (1)マイクロソフトが発行しているアドレスのドメイン名  Outlook.com(jp)、hotmail.com(jp)などで他にありますか? (2)マイクロソフト発行のアドレス取得のメリット  マイクロソフトアカウントに登録するアドレスが(1)の様な場合  プロバイダーアドレスを登録する場合との違いは何ですか? ※主にOffice365無料の機能とTeamsを使用します。 現在、マイクロソフトアカウントはプロバイダーアドレスですが変更したいです、プロバイダーアドレスはプロバイダー契約終了に伴い削除される為。 GoogleアカウントはGoogleメールアドレスです。 以上、お手数ですがよろしくお願いします。

  • 無料メールアドレス

    無料メールアドレスを探しています。POPで、プロバイダのSMTPサーバーを使わないのはありませんか。

  • 新しいメールアドレスが欲しい

    今YAHOOBBに加入しているのですが正式なアドレスが一つしかもらえません。そこで他のプロバイダーの安いサービスに加入してちゃんとしたアドレスを取得したいと思っているのですがどのプロバーダーがいいのか、どのようなサービスがいいのか良くわかりません。できれば教えていただきたいのですが。 それとアドレスを取得した場合そのPOP3とSMTPを設定際すればYAHOOの接続でもメールは見ることができるのでしょうか。それとも新たに契約したプロバイダーの接続で無いと見ることができないのでしょうか。 いろいろ質問していますが教えてください。 よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)mお願いします。 わからないことがあれば補足しますんで。

  • 無料メールアドレスをoutlookEXで受信できますか?

    hotmailやyahoo,gooなど、無料メールアドレスがいろいろありますが、これらはOutlookEXなど1つのメールソフトで受信することができるのでしょうか? プロバイダのメールならpopアカウントをもらえるので登録できますが、無料メールの受信アカウントはどこでもらえるのでしょうか。 それともweb上で受信することしかできないのでしょうか。 お願いいたします。

  • フリーメールからのアウトルック使用方法

    プロバイダ契約していないのでフリーメールからアドレスを作ってそれをアウトルックエクスプレスにアカウント登録する事でアウトルックが使えると教えて頂いたので今Gmailでアドレスを作ったのですがアウトルックのアカウント設定画面で電子メールサーバー名POP3、SMTP等の入力設定画面が出てきて設定方法が分からないのですが何を入力すればいいのかお分かりの方教えて下さいませ。 あと最後にパスワード入力画面になると思うのですがそれはGmailのパスワードでいいのでしょうか?

  • 追加のメールアドレスが使えない

    プララで新しいメールアドレスを取得してアカウントを設定しました。 ですが、その新しいアドレスに携帯からメールしても届かないようです。 新しいアカウントで受信するためにはどのようにすればよいでしょうか。 pop,smtp共にプロバイダから指定されたものを入力したつもりですし。パスワードも2文字なので間違えてないと思います。 また、従来のアドレスと受信相手を区分けしたいのですが、どのような設定が必要になるか教えてください。