• ベストアンサー

動画編集ソフトで使いやすいのは?

動画を切ってつなぎ合わせたり、ところどころに文字やタイトルを入れたりしたいのですが、そういうことができるソフトの定番といえばなんでしょうか? プロ用とかではなく、必要最小限で初心者でもとっつきやすいソフトを探しています。おねがいします。フリーソフトはないと思いますが、あったらそれもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

有名どこで、 PremiereElementsやVideostudioでしょうか。 OSがXPならムービーメーカーやAvidのフリー版などもあります。

vavacritenspov
質問者

お礼

ありがとうございます。XPです。ムービーメーカーなんて知りませんでした。videostudioが気に入りました。