• 締切済み

@メールの接続

僕はFMV-LX50Rを使用しているんですが、 元から内蔵されているメールソフト[@メール]を使おうとしています。 アカウントの登録も済ませ、携帯から確認メールを送ってみたところ、 @メール自体の接続が中断されてしまい、送受信が出来ません;; そもそも、アカウント登録の時点で、何か間違いをしてる可能性が高いことは僕も薄々解っていますが、何を間違っているのかが全く解りません↓ アドレスは[******@***.****.***]といった感じで登録しました。(文字は@以前も後も全て自分で考えた単語にしました) アカウント名称は[@メール] 接続環境は[LAN接続] SMTPサーバーはアドレスの@後をそのまま使用 ポート番号は[25] POPサーバーも@後をそのまま使用(SMTPと全く同じ) ポート番号は[110] といった設定です。 因みに、SMTP、POPサーバを変更したら接続自体出来なくなったりしました。(現在は上記の設定) 自分で調べなくてはいけない事かもしれませんが、自分が無知である為に皆様に頼る他ありません↓よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.3
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2

 >>アドレスは[******@***.****.***]といった感じで登録しました。(文字は@以前も後も全て自分で考えた単語にしました) そもそもここがおかしいです。あなたが勝手にメールアドレス、しかもドメイン名(@マークの後ろね)を思いつきで決めて、勝手に運用できるはずがありません。まずは契約しているプロバイダーから貰っているメールアドレスやメールサーバー情報を使い、メールソフトの設定の基本を学びましょう。 好きなメールアドレスを取得する、ホスティングサービスというものがありますが、それはメールの設定が自由にできるようになってからチャレンジしましょう。 http://www.ocn.ne.jp/myhosting/

csg1001
質問者

補足

やっぱりそうでしたか・・・;; すみません↓すぐにアドレスを変更したいと思います。 ありがとうございました^^

  • yutaka303
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.1

メールアドレスはプロバイダから付与されたものや無料で取得できるアドレスを使います。自宅でメールサーバを立てている場合を除いて自分で考えるものではないですよ。プロバイダのものであれば、加入したときに送られてきた書類やメールを確認してください。無料のものであれば、それを提供するところに確認してください。概ねホームページか契約時のメールに記載されています。

csg1001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ プロバイダのアドレスは迷惑メールに汚染されてしまったので 無料で登録してあるやつを使いたいと思います。

関連するQ&A

  • プリンターへのメールサーバーの設定

    (1)プリンターのネットワークの接続についての確認 (2)メールサーバーの設定のやり方 (3)認証方法とは?どこに聞くのですか? (4)認証アカウントとは?どこを見るのですか? (5)認証パスワードとは?どこを見るのですか? (6)送信元アドレスとは?自分のメールアドレスですか (7)SMTPサーバーアドレスとは?どこに聞くのですか? (8)SMTPサーバーポート番号?どこでわかりますか? (9)POP3サーバーアドレス?どこでわかりますか? (11)POP3サーバーポート番号とは?どこでわかりますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • thunderbird にyahooメールのせって

    thunderbird mail でのyahoo mail の受診設定ができなくなりました いろいろ入力を変えてみても解決しません 盲点があるかと思うのですが ご指摘をお願いします so-net  @live.jpでは問題なく設定/受診しています 設定 アカウント設定/あなたのお名前  自分の本名/氏名 日本語漢字 メールアドレス ******@yahoo.co.jp パスワード   ***** 次のアカウント設定が指定サーバを調べることにより見つかりました 完了を押すと受信メールサーバの設定が既に存在します が出て進みません アカウント削除しても変わらず 受診サーバpop3 pop.mail.yahoo.co.jp ポート995  SSL/TLS 通常のパスワード 送信サーバ smtp smtp.mail.yahoo.co.jp ポート465 SSL/TLS 通常の・・ ユーザー名  メールアドレスのアカウントが自動で入っている yahooIDにしてみてもだめ ez-mailchcker では pop.mail.yahoo.co.jp ポート番号995 ユーザーアカウントはメールアドレスの@の前の部分 ****** パスワードは当然同じ で問題なく受信している so-ne問題なく受診する  

  • メールサーバー設定について

    リモートワークのため、事務所のFAXを事務所では紙出し、自宅でヤフーメールで出力したいのですが、設定のメールサーバー設定で行き詰りました。 EPSONに問い合わせたところ、サーバーアカウントは個別のヤフーメールアドレスでは ないらしいのです。ネットで調べたところ、(これが正しいと良いのですが) アカウント名→ヤフーメールアドレスの@より前の部分 メールアドレス→●●@yahoo.co.jp パスワード→yahoo japan IDのパスワード 受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー→pop.mail.yahoo.co.jp 受信メールの通信方式(推奨)→SSL POPサーバのポート番号→SSL利用時:995 送信メールの通信方式(推奨)→SSL 送信メール(SMTP)サーバー→smtp.mail.yahoo.co.jp SMTPサーバのポート番号→SSL利用時:465 とありました。 設定する場合、 メールサーバー設定方法の画面で POP before SMTP か SMTP認証どちらを選ぶか メールサーバー設定確認の画面で 認証アカウント・認証パスワード・送信元アドレスに上記のどれを入力するか教えていただきたいのです。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Windowsメールについて

    Windowsメールを使用していたんですが先日PCが壊れてしまいハードディスク交換修理に出しました。交換したのですべて再設定から始めたんですが、メールだけ使用できません。 送受信を押すとエラーで ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 件名 '', アカウント: 'POP3', サーバー: 'SMTP', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D ホスト 'POP3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント: 'POP3', サーバー: 'POP3', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D が出てしまいます。 修理に出す前に使用していたメールアドレスを再度使用する場合の対処方法わかる方いたら詳しく教えてください。

  • Windowsメールについて

    Windowsメールを使用していたんですが先日PCが壊れてしまいハードディスク交換修理に出しました。交換したのですべて再設定から始めたんですが、メールだけ使用できません。 送受信を押すとエラーで ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 件名 '', アカウント: 'POP3', サーバー: 'SMTP', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D ホスト 'POP3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント: 'POP3', サーバー: 'POP3', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D が出てしまいます。 修理に出す前に使用していたメールアドレスを再度使用する場合の対処方法わかる方いたら詳しく教えてください。 また、アカウントを再設定するときのユーザー名とパスワードを忘れた場合どうしたらよいですか?

  • 1つのPCに複数のメールの登録

    Windows VISTA Windowsメールを利用しています。 1つのPCに POPサーバーもSMTPサーバーも違うアドレスを登録することができますでしょうか? ツール→アカウント→追加と設定してみたのですが アカウント: ○○○, サーバー: ○○○, プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR [AUTH] Password supplied for アカウント名  is incorrect.', ポート: (数字), セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 というエラーメッセージが出てきます。 このアドレスは、仕事上 使うものなのですが、メールアドレスのほか POPサーバー名、送信メールサーバーの他に サーバアカントというのがあります。 このサーバアカウントというものを どこで設定していいのかわかりません。 今までは1つのPCに1つのアドレスを設定するとき、 POPサーバとSMTPサーバ、ユーザー名 パスワードの設定をするとうまくいっていたのですが、今回はうまくいきません どうしたらいいのでしょうか? 仕事で使いたいため、助けてください

  • PCから携帯アドレスへメール送信できません

    以前まで、PCで作成したメールを携帯へ送信することが出来ていたのですが、最近それが出来なくなってしまい困っています。 現象は、PCから携帯へメールを送信すると、「このメールは、以下のSMTPエラーが発生したため、送信できませんでした」といって戻ってきてしまいます。 考えられる原因として、 1.PCアドレスが正しいかどうか 2.受信メール (POP3) および送信メール (SMTP) サーバーの電子メール サーバー情報が正しいかどうか 3.使用する接続が正しく設定されているかどうか 4.サーバーのポート番号が正しく設定されてかどうか(POP3 サーバーはポート番号 110、SMTP サーバーはポート番号 25 を使用のこと) 以上にあげた事項を確認してみましたが、まだメールは送れない状態です。 どなたか対処方法をご存知の方がいましたら、アドバイスお願いします。

  • Webメール でのSMTP,POPの設定

    Webメール 2.1.2.532を使用しています。 会社から自分のメールアドレスを与えられました。 SMTP,POPの設定の支持を受けたのですが、サーバー名とポート番号を教えられたのですが、設定方法がわかりません。

  • エクセルメール?

    エクセルメール?でメールを送るときに 入力画面にpop3とSMTPと入力しました。 pop3とSMTPの意味が理解できないかったのですが とりあえず入れて送ってみたらエラーでました。 自分はフリーメールアドレスしか持ってないのですが エクセルメールは送れるんでしょうか? ホスト \'SMTP\' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : \'pop3\', サーバー : \'SMTP\', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

  • エクセルメール

    エクセルメールでメールを送るときに 入力画面にpop3とSMTPと入力しました。 pop3とSMTPの意味が理解できないかったのですが とりあえず入れて送ってみたらエラーでました。 自分はフリーメールアドレスしか持ってないのですが エクセルメールは送れるんでしょうか? ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'SMTP', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D