• 締切済み

@メールの接続

僕はFMV-LX50Rを使用しているんですが、 元から内蔵されているメールソフト[@メール]を使おうとしています。 アカウントの登録も済ませ、携帯から確認メールを送ってみたところ、 @メール自体の接続が中断されてしまい、送受信が出来ません;; そもそも、アカウント登録の時点で、何か間違いをしてる可能性が高いことは僕も薄々解っていますが、何を間違っているのかが全く解りません↓ アドレスは[******@***.****.***]といった感じで登録しました。(文字は@以前も後も全て自分で考えた単語にしました) アカウント名称は[@メール] 接続環境は[LAN接続] SMTPサーバーはアドレスの@後をそのまま使用 ポート番号は[25] POPサーバーも@後をそのまま使用(SMTPと全く同じ) ポート番号は[110] といった設定です。 因みに、SMTP、POPサーバを変更したら接続自体出来なくなったりしました。(現在は上記の設定) 自分で調べなくてはいけない事かもしれませんが、自分が無知である為に皆様に頼る他ありません↓よろしくお願い致します。

みんなの回答

• dion0622
回答No.3
  • dkb
回答No.2

>>アドレスは[******@***.****.***]といった感じで登録しました。(文字は@以前も後も全て自分で考えた単語にしました) そもそもここがおかしいです。あなたが勝手にメールアドレス、しかもドメイン名(@マークの後ろね)を思いつきで決めて、勝手に運用できるはずがありません。まずは契約しているプロバイダーから貰っているメールアドレスやメールサーバー情報を使い、メールソフトの設定の基本を学びましょう。 好きなメールアドレスを取得する、ホスティングサービスというものがありますが、それはメールの設定が自由にできるようになってからチャレンジしましょう。 http://www.ocn.ne.jp/myhosting/

csg1001
質問者

補足

やっぱりそうでしたか・・・;; すみません↓すぐにアドレスを変更したいと思います。 ありがとうございました^^

• yutaka303
回答No.1

メールアドレスはプロバイダから付与されたものや無料で取得できるアドレスを使います。自宅でメールサーバを立てている場合を除いて自分で考えるものではないですよ。プロバイダのものであれば、加入したときに送られてきた書類やメールを確認してください。無料のものであれば、それを提供するところに確認してください。概ねホームページか契約時のメールに記載されています。

csg1001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ プロバイダのアドレスは迷惑メールに汚染されてしまったので 無料で登録してあるやつを使いたいと思います。