• 締切済み

ダウンロードした画像が印刷できない

年賀状にイラストを印刷しようと無料素材集の中から気に入ったものを案内に基づいてダウンロードしはがきに印刷しようとしますが「メモリ不足のため操作を完了できません」となってプリンターも作動しません。解らないなりに色々やってますとハガキの隅に小さくプリントされたりはしますが解決しません。 今まで二年間自分でイラストを同じような方法で印刷していますが年に一回しかやらない・・・と、いうよりも基本を理解していなかったからですね。困っています教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メインメモリは幾つですか? 容量の大きな画像を扱うには大kなメインメモリが必要です。 画像サイズを小さくするか、メインメモリを増設して下さい。

nitako
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 容量の確認の仕方、画像サイズ、メインメモリーの変更の仕方・・・詳しく教えて頂けないでしょうか?