• ベストアンサー

みなさんの好きなマンガをおしえてください(かなり昔のでも歓迎です)

みなさんの好きなマンガをおしえてください (古本屋でうってる可能性があるやつがうれしいです) 大体明日のジョー時代より後の時代でおねがいします 明日の昼くらいまでに締め切るつもりです 少年漫画、少女漫画など種類は問いません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amane-ko
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.8

オーソドックスに ・寄生獣 ・沈黙の艦隊 ・狂四郎2030 ・DEATH NOTE 読み応えあり、名作だと思います。 少女漫画では ・日出処の天子 ・残酷な神が支配する(癖アリ) 昔の時代の少女漫画独特のモーホーありですが それが気にならなければ読み応えアリ。 特に残酷な神が支配するは中程までタルいですけど 後半からかなり面白い。 そしてどの巻から読んでも楽しめる読み切り長編では ・動物のお医者さん ・悪魔の花嫁 現在連載中の未完では ・ブラックジャックによろしく ・医龍 がまあまあマシな方です。 好みの傾向がわからないので 割と有名どころから選びました。

yorodesu1
質問者

お礼

このサイトでも寄生獣って結構出てきますよね なんかタイトルが寄生虫・・っぽくてとおもったんだけど 名作ですかー あったら買ってみようかなぁ 日出処の天子 これ本屋にあったような気がします これも名作なのですかー 色々詳しく教えていただいてありがとうございました

yorodesu1
質問者

補足

ちなみに私の好みはジャンプ系は大体好きです 有名どころは結構ありがたいです。 少女漫画だったらふしぎゆうぎ、とかですねー

その他の回答 (16)

  • gametan
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.17

はじめして。 おいらのすきなのは。  1.特攻の拓  2.湘南爆走族  3.GTO  4.サイコメトラーEIJI  5.孔雀王  6.湘南純愛組  7.キャプテン翼  8.ドラゴンボール  9.キン肉マン 10.シティーハンター 11.Drアラレちゃん 12.名探偵コナン 13.キャプテン翼 ですかね。。。

yorodesu1
質問者

お礼

ジャンプマガジン系ですねー 私も好きなのがおおいです 回答ありがとうございました

yorodesu1
質問者

補足

みなさんが書いてくれた8種類くらい買いました とても参考になりました みなさんありがとうございました

  • stockholm
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.16

YAWARA(柔道の漫画) HAPPY!(テニスで兄の借金を返す) MONSTER(ある少年の命を助けたために自分が犯罪者として追われることに) シティーハンター(新宿を舞台にしたボディーガードの話) 釣りキチ三平(釣り漫画) 珍遊記(西遊記をパロディにした、非常に下品な漫画) 美味しんぼ(料理漫画) 聖闘士星矢(ギリシャ神話を題材にしたお話。最近チャンピオンで再開) あたりですね。

yorodesu1
質問者

お礼

monster なんかすごく面白そうですね 好みのタイプかも  セイントセイヤ また再開したのですかぁ なつかしいなぁ 回答ありがとうございました

noname#128033
noname#128033
回答No.15

浦沢直樹 「YAWARA!」アニメもいいけど漫画もいいです。 吉田秋生 「BANANA FISH」少女マンガのコミックとは思えない内容。男性が主人公ですがすごくよかったです。感動しました。 手塚治虫 「火の鳥」時間忘れて読んでしまう。 西森博之 「今日から俺は!!」笑えます。

yorodesu1
質問者

お礼

BANANA FISH 結構評判いいですねー 火の鳥、今日から俺は  私も好きですー 回答ありがとうございました

  • ohiosan
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.14

TO-Y シャコタンブギ ツルモク独身寮 キラキラ ノーマーク爆牌党 等 ナツカシ~

yorodesu1
質問者

お礼

to-y古本屋でうってましたー 回答ありがとうございました

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.13

年がばれそうな気がするが・・・ 「トイレット博士」 「漂流教室」 「まことちゃん」

yorodesu1
質問者

お礼

トイレット博士・・・・・変わったタイトルですねー 回答ありがとうございました

回答No.12

◆少年系◆ :デスノート(話題作だからご存知かも?) :テニスの王子様(途中まではとても楽しめます、最近現実離れしすぎですけど) :バッテリー(今一番ハマってる漫画です。現実的だし何より友情がいいです) :ホイッスル!(主人公が前向きでいい感じです。アニメで見る方がいいですねコレは) :D-Grayman(エクソシストというのがアクマと戦うお話。キャラの個性がいいです) :MAR(異世界トリップ。戦闘系です) :BLEACH(有名なのでご存知かな?って感じです。死神とかが出てきます) :銀魂(それなりに笑えるギャグ漫画です) :ドラゴン桜(勉強の役に立ちます!やる気がないときに読むといい感じです) :探偵学園Q(文字通り探偵モノです。探偵モノの中ではなかなか面白いほうだと思います、というか面白いです) :金田一少年の事件簿(↑と同じ人が書いています。これもとても面白いです。) :スパイラル~推理の絆~(探偵モノです。絵がとても綺麗です。内容もなかなかいい感じですよ) :スパイラル・アライブ(↑と同じ人が書いています。どちらかというと推理の絆の方から読んでこれを読む方が面白いかもしれません) :テイルズオブエターニア(ゲームで有名なテイルズシリーズのエターニアの漫画版です。) ◆少女系◆ :チェリージュース(よくある姉弟愛系です。) :さくら前線(2巻から急展開過ぎる気がしますが・・・1巻は面白いです)

yorodesu1
質問者

お礼

結構知ってるのが多いです スパイラル 金田一みたいな感じですかね? 回答ありがとうございました

  • ekusuoy
  • ベストアンサー率3% (3/98)
回答No.11

嫌韓流。とても勉強になって、自分で韓国のことを調べたりもしてます。

yorodesu1
質問者

お礼

ベストセラーか なんかになったみたいですね 回答ありがとうございました

noname#22288
noname#22288
回答No.10

>かなり昔のでも歓迎です かなり古いですよ?覚悟は出来てますか(笑) *のらくろ *蛸の八ちゃん *スポーツマン金太郎 *プロレススーパースター列伝 新しい(?)方では、 *がきデカ(破壊的に面白かった)

yorodesu1
質問者

お礼

のらくろ・・・むかーーーーしきいたことあるような・・ スポーツマン金太郎 ・・サラリーマン金太郎の若いころでしょうか? がきでか・・・・・・・・・ 絵が特徴的ですね 内容もおもしろいのですかぁ 覚悟できてなかったです^^ かいとうありがとうございました

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.9

サンデイズチャイルド 彼女の彼 リップスティックグラフティ この3冊は是非、中学時代に読んで、受験に備えるべし!べしべし!

yorodesu1
質問者

お礼

きいたことないですね 探してみますー  中学過ぎたべし! べしべし!! 回答ありがとうございました

noname#110268
noname#110268
回答No.7

「じゃりんこチエ」です、 漫画で全巻揃えたのはチエちゃんだけです、大阪の下町が舞台です TVでもやっていましたが、結構面白かったです^^ 関西で家事専業、50歳代です。

yorodesu1
質問者

お礼

じゃりんこチエ 名前は結構有名ですねー ちびまるこちゃんみたなものですか? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 売ってしまった漫画

    少し前になるのですが、引越しをする時に少年漫画から少女漫画まで、大量の漫画を売ってしまいました。 その中にはハマったものもあったのですが、もうハマらないだろうと思い、せっかく揃えた漫画たちを半ば勢いで古本屋に売ってしまった訳です。 今になって、売ってしまった漫画の一部をまた読みたいと思うようになりました。 売ってしまったことをものすごく後悔しています。 この際また買ってしまおうかと思うのですが、また揃えるには結構なお金が掛かりますし・・・。 皆様なら、また買いますか?それとも諦めますか? くだらないことで申し訳ありませんが、よければ皆様の意見をお聞かせください。

  • 面白い漫画ないですか?

    最近面白い漫画がないので古本屋でのまとめ買いをよくやっています。何か面白い物はありますか?個人的に少年少女の冒険物語的なのが好きです。

  • 古本屋で売ってそうなおすすめの漫画

    古本屋で売ってそうな おすすめのマンガを教えてください。 少女漫画・少年漫画などなんでも結構です。 年代的に多少古いマンガでもOKです。

  • 漫画を買おうと思います。

    20代前半の女です。 今度引っ越すため(初一人暮らし)寂しくないように、 暇つぶしに漫画を持って行こうと思ってます。 でも、今はあんまり漫画を持ってないので、 古本屋でまとめて購入するつもりです。 そこで、オススメの漫画を教えてください!! 好きな漫画は ・NERVOUS VENUS ・大きく振りかぶって ・名探偵コナン ・ご近所物語 などです。 ホラー、グロいの、過激すぎる下ネタじゃなければ、 少年漫画でも少女マンガでもレディースでもなんでも大丈夫です。 まとめ買いしやすいように、巻数少なめの漫画だと嬉しいです(苦笑 宜しくお願いします!!!

  • オモシロいマンガ教えて下さい!!

    大学1年の女です。 マンガが好きで、今までは少女マンガを中心に読んできました。これからは少年マンガ、ビジネスマン向けマンガも読んでいきたいと思っているのですが、知識がなく、何が面白いとかそういった情報もあまり知りません。 よく「マンガなんか読んでないで」などと言いますが、私はマンガにも十分に奥の深いストーリーを持った、とても知的だったり感動的だったりする作品(「イイ」作品ってやつですね)がたくさんたくさんあると思っています。そういう作品のどれか一つでもいいので、よろしければ是非私に紹介してください。(ジャンルは全然構いません。少女マンガでも歓迎です。でも特に少年、ビジネスマン向けマンガについての情報を求めています。) よろしくお願いします。

  • おすすめのマンガ

    少女マンガに限って読んでいます^^; 最近、ももち麗子さんの『こころ』万引きに関する本を読みました。 凄く深かったですが、良い話でした。 少女マンガのコミックで、なにかおすすめはありませんか? だいたい15歳~18歳が読むくらいの、 どんなジャンルでもかまいません。 できたら古本やさんで買えるくらいの古さで、 いいものがあれば、教えていただきいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの漫画ありますか?

    私は今、何かと困っています 読みたい漫画がない!!! 読んでみたいと思っているものも全て読破し、かなりさびしい状況になっています 少女漫画・少年漫画など種類は問いません アクションでも時代劇でもいいので、お勧めの漫画がありましたら教えて欲しいです ネタバレなしの感想なども載せてくださると嬉しいです ついでに面白い本(小説)もありましたら教えてください ファンタジーもOKです よろしくお願いします

  • オススメの漫画おしえてください!

    タイトルどおりおしえてください。 自分が好きな漫画は バガボンド、20世紀少年、 MONSTER、ブラックジャックによろしく、 あしたのジョー、などです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫

    皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫画でもどちらでもいいです。もしくは、東方やボーカロイドのような感じのも何かあったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします。

  • 双子の出てくる漫画を教えて下さい

    タイトルの通り、双子の登場する漫画を教えて下さい。少年漫画・少女漫画の種類は問いません。よろしくお願いします。