• ベストアンサー

みなさんの好きなマンガをおしえてください(かなり昔のでも歓迎です)

みなさんの好きなマンガをおしえてください (古本屋でうってる可能性があるやつがうれしいです) 大体明日のジョー時代より後の時代でおねがいします 明日の昼くらいまでに締め切るつもりです 少年漫画、少女漫画など種類は問いません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amane-ko
回答No.8

オーソドックスに ・寄生獣 ・沈黙の艦隊 ・狂四郎2030 ・DEATH NOTE 読み応えあり、名作だと思います。 少女漫画では ・日出処の天子 ・残酷な神が支配する(癖アリ) 昔の時代の少女漫画独特のモーホーありですが それが気にならなければ読み応えアリ。 特に残酷な神が支配するは中程までタルいですけど 後半からかなり面白い。 そしてどの巻から読んでも楽しめる読み切り長編では ・動物のお医者さん ・悪魔の花嫁 現在連載中の未完では ・ブラックジャックによろしく ・医龍 がまあまあマシな方です。 好みの傾向がわからないので 割と有名どころから選びました。

yorodesu1
質問者

お礼

このサイトでも寄生獣って結構出てきますよね なんかタイトルが寄生虫・・っぽくてとおもったんだけど 名作ですかー あったら買ってみようかなぁ 日出処の天子 これ本屋にあったような気がします これも名作なのですかー 色々詳しく教えていただいてありがとうございました

yorodesu1
質問者

補足

ちなみに私の好みはジャンプ系は大体好きです 有名どころは結構ありがたいです。 少女漫画だったらふしぎゆうぎ、とかですねー

その他の回答 (16)

• gametan
回答No.17

はじめして。 おいらのすきなのは。  1.特攻の拓  2.湘南爆走族  3.GTO  4.サイコメトラーEIJI  5.孔雀王  6.湘南純愛組  7.キャプテン翼  8.ドラゴンボール  9.キン肉マン 10.シティーハンター 11.Drアラレちゃん 12.名探偵コナン 13.キャプテン翼 ですかね。。。

yorodesu1
質問者

お礼

ジャンプマガジン系ですねー 私も好きなのがおおいです 回答ありがとうございました

yorodesu1
質問者

補足

みなさんが書いてくれた8種類くらい買いました とても参考になりました みなさんありがとうございました

• stockholm
回答No.16

YAWARA(柔道の漫画) HAPPY!(テニスで兄の借金を返す) MONSTER(ある少年の命を助けたために自分が犯罪者として追われることに) シティーハンター(新宿を舞台にしたボディーガードの話) 釣りキチ三平(釣り漫画) 珍遊記(西遊記をパロディにした、非常に下品な漫画) 美味しんぼ(料理漫画) 聖闘士星矢(ギリシャ神話を題材にしたお話。最近チャンピオンで再開) あたりですね。

yorodesu1
質問者

お礼

monster なんかすごく面白そうですね 好みのタイプかも  セイントセイヤ また再開したのですかぁ なつかしいなぁ 回答ありがとうございました

noname#128033
noname#128033
回答No.15

浦沢直樹 「YAWARA!」アニメもいいけど漫画もいいです。 吉田秋生 「BANANA FISH」少女マンガのコミックとは思えない内容。男性が主人公ですがすごくよかったです。感動しました。 手塚治虫 「火の鳥」時間忘れて読んでしまう。 西森博之 「今日から俺は!!」笑えます。

yorodesu1
質問者

お礼

BANANA FISH 結構評判いいですねー 火の鳥、今日から俺は  私も好きですー 回答ありがとうございました

• ohiosan
回答No.14

TO-Y シャコタンブギ ツルモク独身寮 キラキラ ノーマーク爆牌党 等 ナツカシ~

yorodesu1
質問者

お礼

to-y古本屋でうってましたー 回答ありがとうございました

• localtombi
回答No.13

年がばれそうな気がするが・・・ 「トイレット博士」 「漂流教室」 「まことちゃん」

yorodesu1
質問者

お礼

トイレット博士・・・・・変わったタイトルですねー 回答ありがとうございました

回答No.12

◆少年系◆ :デスノート(話題作だからご存知かも?) :テニスの王子様(途中まではとても楽しめます、最近現実離れしすぎですけど) :バッテリー(今一番ハマってる漫画です。現実的だし何より友情がいいです) :ホイッスル!(主人公が前向きでいい感じです。アニメで見る方がいいですねコレは) :D-Grayman(エクソシストというのがアクマと戦うお話。キャラの個性がいいです) :MAR(異世界トリップ。戦闘系です) :BLEACH(有名なのでご存知かな?って感じです。死神とかが出てきます) :銀魂(それなりに笑えるギャグ漫画です) :ドラゴン桜(勉強の役に立ちます!やる気がないときに読むといい感じです) :探偵学園Q(文字通り探偵モノです。探偵モノの中ではなかなか面白いほうだと思います、というか面白いです) :金田一少年の事件簿(↑と同じ人が書いています。これもとても面白いです。) :スパイラル~推理の絆~(探偵モノです。絵がとても綺麗です。内容もなかなかいい感じですよ) :スパイラル・アライブ(↑と同じ人が書いています。どちらかというと推理の絆の方から読んでこれを読む方が面白いかもしれません) :テイルズオブエターニア(ゲームで有名なテイルズシリーズのエターニアの漫画版です。) ◆少女系◆ :チェリージュース(よくある姉弟愛系です。) :さくら前線(2巻から急展開過ぎる気がしますが・・・1巻は面白いです)

yorodesu1
質問者

お礼

結構知ってるのが多いです スパイラル 金田一みたいな感じですかね? 回答ありがとうございました

• ekusuoy
回答No.11

嫌韓流。とても勉強になって、自分で韓国のことを調べたりもしてます。

yorodesu1
質問者

お礼

ベストセラーか なんかになったみたいですね 回答ありがとうございました

noname#22288
noname#22288
回答No.10

>かなり昔のでも歓迎です かなり古いですよ?覚悟は出来てますか(笑) *のらくろ *蛸の八ちゃん *スポーツマン金太郎 *プロレススーパースター列伝 新しい(?)方では、 *がきデカ(破壊的に面白かった)

yorodesu1
質問者

お礼

のらくろ・・・むかーーーーしきいたことあるような・・ スポーツマン金太郎 ・・サラリーマン金太郎の若いころでしょうか? がきでか・・・・・・・・・ 絵が特徴的ですね 内容もおもしろいのですかぁ 覚悟できてなかったです^^ かいとうありがとうございました

• sinjou
回答No.9

サンデイズチャイルド 彼女の彼 リップスティックグラフティ この3冊は是非、中学時代に読んで、受験に備えるべし!べしべし!

yorodesu1
質問者

お礼

きいたことないですね 探してみますー  中学過ぎたべし! べしべし!! 回答ありがとうございました

noname#110268
noname#110268
回答No.7

「じゃりんこチエ」です、 漫画で全巻揃えたのはチエちゃんだけです、大阪の下町が舞台です TVでもやっていましたが、結構面白かったです^^ 関西で家事専業、50歳代です。

yorodesu1
質問者

お礼

じゃりんこチエ 名前は結構有名ですねー ちびまるこちゃんみたなものですか? 回答ありがとうございました。