• ベストアンサー

携帯電話・PHSの届かない電波を増幅できませんか?

noname#90009の回答

  • ベストアンサー
noname#90009
noname#90009
回答No.2

携帯の電波増幅で、1,2キロは、無理かもしれません。 なぜなら、個人で1,2キロも飛ばすには電波法に基づく免許が必要の様です。 でしたら、この際衛星電話の方が良いのではないでしょうか? 衛星電話のページです。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products.html 衛星電話の料金プラン http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/ryoukin.html これが増幅器のページですが、かなり高価ですがあまり飛ばないような感じです。 http://www.2000.co.jp/mobile/tu2.htm

関連するQ&A

  • PHSと携帯電話のどちらか

    ある友達に電話をかけるときの話なのですが、 PHSと携帯電話を両方持ってる人です。 私は携帯と一般加入電話を持ってるのですが、 部屋の電波状況が悪くて、家では携帯から落ち着いて電話を かけることができません。 一般加入電話からPHSや携帯にかけるのは、高いのはわかってるのですが、 こうするしかないかな、と。 そこで、PHSと携帯、どっちにかけた方が安いのでしょうか。 その人はかなり遠くの人で、PHSがDDIで携帯がJ-PHONEです。 ご存知の方よろしくお願いします!

  • 携帯電話の電波を増幅したい

    もともと電波状態の良くない山の中に住んでいるうえ、近所に大きな建物が建ったので携帯の電波が入らなく(弱く)なってしまいました。それを相談した友達から「増幅アンテナ」なるものを聞いたのですがこれって何ですか?車載アンテナを改造?して窓の外に…っていうものらしいのですが、どこでどのように買えばいいのでしょうか。他のもっと簡単な方法で携帯電話の感度を高めるワザはありますか?他の回答にあるように、金属板なども試してみたいのですが、どこで買えばいいのでしょう。教えてください。電話が全て留守電になってしまい、メールも受信できずにいます。困ってます。

  • WiMAXの電波を増幅する装置?

    WiMAXの電波を増幅する装置 ノートパソコンで、WiMAX通信をしたいのですが、 自分のノートに、WiMAX端末(USB)を取り付けて使っていくつもりです。 ・・と言うのも、できれば、WiMAXルーターは、余分な物になるので、少しでも小さなUSBタイプの物にしたいのですが・・。 ノートパソコンなので、外に出て、レストランやカフェで使うつもりなのですが・・ 電波が入りやすい窓際に座るというのは、分かるのですが、 当然、必ずしも、窓際に座れない時も出てきますよね・・ そのような時にはどうしたらよいのでしょうか? 別途、電波を増幅する機器があるのでしょうか? ・・しかし、それを携帯するくらいなら、やはりWiMAXルーターを別途持ち歩いた方がよいのでしょうか? ・・というより、WiMAXルータとは、少しでも、(上記の様な、混んでいるカフェの窓から離れた場所などで、) 電波を増幅する装置・・という理解で正解でしょうか? 教えてください。よろしく、お願いします。

  • ソフトバンク携帯の電波増幅方法ありませんか?

    友人の家の部屋がほとんど圏外で難渋しています。完全に圏外ではないので、たとえば30分間電話する場合、10回くらい切れてそのたびにかけ直します。 ソフトバンクの3Gエリア改善アンケートにも答えましたが、それをただ座して待っていてもおもしろくないので、独自でできる電波増幅方法を探しています。 2G携帯の時は、端末に接続する簡易電波増幅器のようなものがあったように思うのですが(あれも本当に効果があったのか知りませんが・・・)、今はそういうものはないんでしょうか。 なければあきらめますが、何か方法があれば教えて下さい。

  • PDCの電波増幅法について

     現在、DoCoMoの800MHzを使っていますが、職場内において私のデスク周辺での 電波状況が非常に悪く困っております。(0~1本、たまに2本たつが通話するには やや厳しい)  PDC用の電波を増幅する商品があるという情報を得、いろいろと探してみました。 秋葉原等も散策し、カーアンテナを室内用にしたようなものは見つけました。 が、それだと増幅用のアンテナから伸びたケーブルを常に本体下部のコネクタに つないでおかなくてはならず、私の希望とは異なります。  PDC用で、PHSのホームアンテナ等のように単純に電波を増幅してくれるような ものはないのでしょうか? なにかご存知のかたは是非情報を教えてください。 ※ なお「携帯のキャリアを変えれば?」等のご回答はなしでお願いします。

  • 携帯で電波の入らない家?固定電話は使えるの?

    引越し先の団地が窓際でないと電波が入りません。 家の中央に行くと圏外です。 近々、固定電話を購入しようと思うのですが固定電話は線を引っ張るので携帯のように電波が入らない。声が聞き取りにくいなんて事は起こりませんよね? また、固定電話を設置してもやはり携帯の電波状況は変わりないのでしょうか? 携帯用の室内アンテナを購入した方が無難でしょうか・

  • 携帯電話?PHS電話?

    今現在、ドコモの携帯・モペラを使用しています・・今、気になるのがウィルコムのWS007SHとデーター端末なのですが・・・携帯電話とPHS電話の違いが解かりません。電波の差ですか?料金の差なのでしょうか?どなたか教えてください。お願いいたします。

  • 携帯電話同士で電話帳をコピーするには

    こんにちは。 私の会社ではほとんど全員(70人)が会社名義のPHSや携帯電話を持っています.よく、古くなったりして機種変更をしたりしているのですが,そのたびに電話帳を移し変えるのに四苦八苦しています。 ですので、携帯電話同士で、電話帳をさっとコピーできる機械でいいものはないでしょうか? 検索して調べたところ、ケータイ・リンクというソフトがあることが分かりましたが,これはPHSには対応してないようで・・・PHSも対応できるものを探しています。 お勧めの機械をご存知の方,是非ご教示願います.

  • 電波が悪かったころのPHS時代に

    電波が悪かったころのPHS時代に、たとえばA、B、C、Dという友人達が集まっていて、AとBとCは携帯電話を使ってるのに、DだけがNTTパーソナルのPHSを使ってるみたいな、このような友人同士で一人だけ電波が悪いPHSを使ってるみたいなシチュエーションってありましたか?

  • 携帯電話の電波

    携帯電話には大体、受信感度を示す表示がありますよね、あれってたいがいは棒が3本でたまに5本あったりするやつも見つけますが、あの棒が少ないと、通信速度が遅くなったりと言う事があるんでしょうか? PHS(エッジ)を導入しようと思っているのですが、僕が住んでいる地域では、棒が3本立たないんです、そうなると、64kの速度はでなくて、32kになってしまう。そういうことがおこるのでしょうか。最高速度がでないなら、PHSの導入を考え直したいのです。