• ベストアンサー

日本の歴史のいろはを教えるサイトはありますか

こんにちは。日本の歴史とか、地理とか、社会事情とかにわたって、基本的な知識をクイズの形で教えるサイトがあれば、教えていただけないでしょうか。ありがとうございます。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22268
noname#22268
回答No.1

先ずは1つ下記を推薦します。

参考URL:
http://www.hinet.jp/

その他の回答 (1)

noname#25898
noname#25898
回答No.2

あの~。 知識に早道なし。だと、思うんです。 地理は、「桃鉄」(ゲーム)で、だいぶ詳しくなると、思います。 何の思い入れもなしに、手に入れた知識って、薄っぺらいと思います。 まずは、好きになること、これが、一番の早道だと思います。 歴史上のある英雄を好きになって、彼(彼女)に関連する知識を得るのは、そんなに時間は、かかりません。