• 締切済み

携帯の電源が入らなくなりました

母の携帯の電源が入らなくなりました。 ドコモショップに持っていった所、電源が入らないためどうにもならないと言われました。 母は、画像だけでも取り出したいと言っているのですが・・・ 画像だけCD-ROMに移行にしてくれるところとかあるのでしょうか? 良い所があったらお教え下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ミニSDカードなどのメモリーに保存していないのであれば無理です。 携帯やPCはいつ壊れるかも知れません。 手遅れですが大事な画像などは外部のメモリーに保存する習慣をつけましょう。

mikko0101
質問者

お礼

答えて頂きありがとうございました。 個別にお礼が出来ず申し訳ありません。 別のサイトでそういったサービスを行っているのを 見つけました。 確実に出来るとは約束出来ないとの事でしたが、ダメ元で お願いしました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17764)
回答No.2

外部メモリに保存していたのであればそのメモリをPCにこびーすることが出来ますが、内部メモリに保存してある物は携帯電話の電源が入らない限りどうすることも出来ません。 諦めるしかありません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

電源が入らない限りどうにもなりません。

関連するQ&A

  • 携帯のディスプレイが電源は入ったままなのに真っ暗。

    ドコモの携帯F905iが何もしないのに突然壊れました。電源が入ったままですが、このまま修理に出すと画像や動画など本体に入ってたデータはどうなりますか?前触れもなく突然の事でバックアップとってない時もありました。 ドコモショップでは、店員が、仮の電話に電話帳など移行しようとなんとか頑張ってくれましたが、だめで、接触の都合でたまにつく時もあります。3秒くらい。 初期化できないまま、修理に出すことになりました。電源は入ったままですがボタンの音もならず、反応してるかわかりません。ディスプレイは真っ黒。 ボタンのバックライトも光りませんが、なぜか時計と日付は正常に動いています。 この状態で画像や動画はどのくらい消えないで残ってかえってくる可能性がありますか?低いですか?もし工場でデータの抜き取りやってみますと言われましたが、ドコモショップと同じ端末から抜き取るという方法でしょうか?それなら可能性が低いと思いますが、

  • 携帯を機種変したとき新しい携帯にデータ移行できないのは、ありますか?

    携帯を機種変したとき新しい携帯にデータ移行できないのは、ありますか? 画像は移行できないと聞いたことがあるのですが。 また出来ないときは、どのようにすれば良いのでしょうか? あと今は本体価格はSHOPでも家電量販でも、あまり変わりませんか? DoCoMoを使用しています。

  • 携帯の電源落ち・正体は!?

    携帯を購入して数日で複数回の電源落ちがあり、ドコモショップへ持ち込んだところ、再現は無かったけど、その場で新品交換。 新品交換後、数日でまた複数回の電源落ちがあり、仕方なくドコモショップへ。 ●ドコモショップにて 『最近の携帯電話は多機能な為、端末に大きな負荷がかかる操作をすると、端末自体が自らを守る為に自動で再起動をする機能が備わっている』 じゃあなんで初回は再現無しで交換したんだろうと思いつつも、端末が自らを守る為に自動で再起動をする機能が備わってるというのは間違いないのかと問いただすと、『はい』と断言。 充電器を繋いだままの操作もやめて様子を見てください、との事だったので持ち帰る。 ●同日、メーカーへ電話 ※NECモバイル 『電源ボタンの長押し、電源を切る操作をしていないにも関わらず勝手に電源が落ちて再起動というのは、端末が正常な状態ではないというのがNECとしての見解ですし、端末が自らを守る為に自動で再起動する機能というのは聞いた事がありません』との事。 ●同日、docomo故障担当に電話 『ドコモショップが最終判断となり、ドコモショップでの見解がdocomoとしての見解となります』 ●同日、再度NECモバイルへ電話 『ドコモショップの方が、どうしてそう言った案内をされたのかは、NECとしては答えようもなく、その様な機能は聞いた事がありませんが、docomoのNECの端末は、docomoの仕様、規格で製造されています』との事。 docomoのロゴを貼りつけて販売してる以上は全責任はdocomoにあると思うので納得して電話を切りました。 しかし、結局docomoとNECモバイルの見解の相違は解消されず、うやむやなまま携帯を使い続けてます…。 最初に電源落ちの再現もないのに新品交換、なのに異常ではないとの説明、NECでは正常ではないとの事、ドコモショップでの判断がdocomoとしての見解。 携帯電話は精密機器なんで仕方がないと思いつつも、購入後に何度も何度もドコモショップへ行ってると、いい加減腹が立ってきます。 docomo、NEC、どちらが正しいかなんて、双方で後でじっくり話してもらえばいい事で、僕としては、販売元であるdocomoから納得出来る説明でもあればと思ってます…。 一体電源落ちの正体って何ですか?

  • 携帯の電源の消し方を教えてください><

    携帯の電源の消し方を教えてください>< メーカーは、ドコモです。

  • 電源が

    自分の携帯はD903iなのですが、今日の朝までちゃんと使えたのに電源を落とすとなぜか使えなくなってしまいました(電源は入らなくなりました) プロテクトキーの可能性はないですしなぜなのでしょうか? やはりドコモショップへ持っていくべきでしょうか?

  • 携帯がつながらなくなりました

    昨日のお昼頃から携帯がつながらなくなりました。 発着信、メール送受信、iモードすべてダメです。 画面を見るとアンテナは全部立っています。 私の携帯の調子がおかしいのかと思い、今日、docomo shopに行ってみようかと思っていましたが、さっき、母の携帯で試してみたら、やはりダメでした。 原因は何が考えられると思いますか。 私も母もdocomoを使っています。 妨害電波?などでもdocomo shopで対応してもらえるのでしょうか。

  • 携帯電話の結露について

    DOCOMOのF900iを使用していましたが、ある朝電源が入らなくなってしまいました。DOCOMOショップに持ち込むと、結露が原因で、電源が入らないから、データは移行できないとのことでした。度々お風呂でメールしていたのが、原因かと思います。SDカードにバックアップを取っていなかった為、データを失ってしまいました。もしかしたら、電源が入ることがあるかもしれないとのこと、新しい携帯を買って、結露したF900iも時々電源を入れてみるのですが、白い画面のモニタが写るだけで、一向に動きません。なんとかデータだけ移行したいので、一時的にでも、電源を入れる方法、あるいはそういうサービスを行う業者を知っていたら、教えて下さい。

  • 携帯の電源が立ち上がらなくなってしまいました。教えて下さい。

    すみません。教えて下さい。 突然携帯の電源が入らなくなり、修理に出しました。(携帯はソフトバンクのシャープです。) 私の携帯は買った時から調子が悪くよく、電源が落ちたりしていました。 修理に出すのも6回目でした。 ショップの方でメイカー様に問い合わせて頂いたのですが、携帯の電源を立ち上がる様にするには、携帯をすべて初期化する必要があるとの回答でした。 そうすると、携帯の中に入っている、電話帳まで全て消えてしまうのでそれは避けたいのですが、そうすると新しい形態に電話帳が移せないと言われました。 私は、電源が立ち上がらなくても、携帯の中にはデーターが残っていると思うのですが、それを、新しい形態に移す方法とかないでしょうか。 電話帳を移せないと、連絡が取れなくてとても困るので、如何にかする方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 母が携帯を水にさらしてしまいました(ドコモ)

    母の携帯が、水が入ったことで電源が入らなくなってしまいました。機種変更しようと思うのですが、ドコモショップだと高いので、安い代理店で手続きしたいのですが可能でしょうか。水没で携帯が壊れた場合はドコモショップでないと機種変更出来ない、ということはないですか? また、予想外の出費のため、なるべく安く機種変更したいのですが、どこのお店もやっぱり最新機種しか置いてないのでしょうか。(近くのお店を見てみましたが、古めの機種って置いてないのですね。) 安く済む方法があればどうか教えてください(>_<)。

  • 携帯の電源が入りません

    携帯電話の電源が入りません。 コンビニの充電器でも、純正の充電器を使っても電源が入りません。 どうしてでしょうか?電池パックですか? いくらくらいするものなのでしょうか?近くのショップに行くべきですか?