• ベストアンサー

ウイルスバスター2007のスキャン

ウイルスバスター2007をインストールし、約1週間ほど普通に使いこなしていたのですが、突然ウイルススキャンがスムーズに出来なくなりました。おなじ画面で毎回止まり、12時間待っても動きませんでした(ハードディスクは動いている) (1)どうやったらウイルススキャンができるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

該当のファイルがどの名前のファイルなのか、そしてどのような役割をするファイルなのか、確認した方がよいです。 その上で、トレンドマイクロに相談してください。ユーザーなのですから、問い合わせしてください。 年中無休で、メールや電話で問い合わせを受付してます。次のところからアクセスしてください。 トレンドマイクロ サポート > ウイルスバスタークラブ > ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm