• ベストアンサー

パズル雑誌

ナンプレ、ナンクロ、クロスワードなどなど、1つのパズルに特化した(と言うか専門の)雑誌は非常によく見るのですが、様々なパズルがちょっとずつ載ってる雑誌って今はないのですか? 僕自身、過去に『パズラー』と言う雑誌を講読していたのですが、数年前に廃刊になってしまいました。。 ちなみに『パクロス』はあまり好きではありません。 レベルも内容も絵も・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「ニコリ」という本はいかがでしょう? パズル本の老舗で、多種多様なペンシルパズルが掲載されています。 パズルのレベルも「パズラー」の好きだった方にはあっていると思います。 あまり懸賞がないのが他誌と大きく違うところで、つまらないと感じる方もあるかも知れませんが…。 http://www.nikoli.co.jp/ja/publication/nikoli/ https://member.nikoli.com/index.html?lang=ja

その他の回答 (2)

• hkd9001
回答No.3

repobi さん、あけまして おめでとうございます。 さてお尋ねの件ですが、 「インフォレスト株式会社」から出ている、「脳パズルキング」というのは如何でしょう?これは: 「ひらめき力」 「集中力」 「言語力」 「観察力」 の4つのセクションに分かれており、いろいろ楽しめると思います。ちょっと大きい本屋さんで見てみてください。 では、よいお年を!

回答No.2

私もパズラー好きでした。パクロスはいつもおんなじ感じのネタですよね。先が読めるというか…。 今はしょうがなしに、推理パズルファンを買っています。昔あったミステリーパズルというのがすきだったのですが、今はありません。 昔、A5ぐらいの大きさのパズル誌ありましたよね、大きさが好きでした。 お正月って、なんだかパズル誌買いたくなります、一気に解くために。。