• 締切済み

少し髪を伸ばそうかと・・・

当方、28歳の男性です。 今まで、髪を伸ばしたのは2回程ですが、残念ながら2回とも肩まで伸びる前に断念しており、今回は3回目の挑戦です。 で、質問なんですが、「髪を染めないで軽く見せる方法」って何かないかと考えております。2回目の時は前の会社に勤めてた時にアッシュブラウンにしたのですが、「業務命令」で床屋に行かされて、色だけが残ったというトホホな結末になりました(--;;;。 今回は、あえて染める事に頼らないで髪を伸ばそうかと思います(幸い、今回は業務命令で憂き目を見る事はなさそうなので・・・)。 恐れ入りますが、よろしくお願いします。

noname#39553
noname#39553

みんなの回答

  • kisakist
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.1

伸ばすとどうしても重くなりますよね。。 定期的に美容院に行ってすいてもらうのが一番軽く見えるかと思います

noname#39553
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、漉いてもらうのがベターみたいですね・・・。

関連するQ&A

  • 髪の黒染めについて

    五年前くらいからずっと、明るめのアッシュブラウンに髪を染め続けています。 一年くらい前から、明るいのが嫌になって暗めのアッシュブラウンにしてもらうようになったんですが、もう髪の色が抜けてしまっているのですぐ明るめに戻ってしまいます。 もう明るい色に戻せなくていいから、黒髪に戻したいのです。 一ヶ月ほど前に美容院で黒髪に染めて貰いましたが、もう色が抜けてきてしまいました。 よく「ホームカラーで黒染めしたら、次に美容院で染める時、色が入らなかった」という話を聞きますが、 黒染めには「色落ちする黒」と「落ちない黒」があるのでしょうか? それともやっぱり、色落ちしないカラーなんて無いんでしょうか? できればホームカラーではなく、負担の少ない美容院での施術で黒髪に戻したいのですが、いい戻し方ご存知の方おられましたらご教授ください。

  • 美容院で髪を染めたんですが・・・失敗。

     ついこの前、美容院で髪の色をアッシュ系に染めたんですが、正直、自分には派手すぎるようで、へこんでいます。染めたすぐなのですが、自然なブラウン系にしようと思っているんですが・・・やはり髪の毛にダメージ的にまずいですか?良いアドバイスをください。

  • 「髪をそろえる」とは具体的にどのような行為なのでしょうか?

    こんにちは、このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 外国に留学中です。 一ヶ月くらい前に、現地の床屋さんに行きました。  そこで「適当に似合うように切ってください。」と言ったら、とても短く切られてしまいました。 今回はある程度伸びてきた髪をそろえてもらいに床屋に行こうと思うのですが、 「髪を伸ばす為にそろえる程度に切る」とは、そもそもどのような行為なのでしょうか? 英語に訳そうと思った時に、そもそもの意味が分からないので、訳せません。 もしくは、「髪を伸ばす為にそろえる程度に切る」という事を別の言葉で言うには、どう言えばよいのでしょうか? 英語に訳しやすいように簡単な言葉で教えていただけると助かります。 以上ですよろしくお願い致します。

  • 剃刀で髪を切る床屋があったのですが、正常ですか?

    先日いった床屋(引っ越して一回目にたまたま入った床屋です)で 髪を切ってもらいました。 いままで行ってた床屋は、ハサミで切ってくれていたのですが 今回入ったところは、なんと始めから剃刀で最後の最後、耳の あたりの髪を整えるのにハサミで1,2mmきったぐらいで、ほとんど 剃刀でした。 驚いたのですが、これは普通のことなのでしょうか? お店は、青と赤と白のぐるぐる回るあの床屋の看板がでてまして 店員は30前後の男性が3人。店長らしき人がきってくれました。 もしかして、剃刀が標準で、ハサミで切るのは有料オプションだった とかってことあるでしょうか

  • 早めの回答お願いします! ヘアカラーについて

    約2週間前、美容院でブリーチを2回してもらい、アッシュを入れてもらったのですが イメージより明るすぎてしまい、翌日もう一度暗めのアッシュを入れていただきました。 その3日後、あっという間に明るくなってしまい、次は自分で暗めのアッシュを 入れました。そうしたら、染まるには染まったのですが若干緑っぽいアッシュに なってしまいました。その1週間後、案の定色はすべて落ち、今はミルクティーの ような色になっています。これ以上髪を傷めつけたくはないし、意外と色としては 気に入ってはいるのですが、急きょ用事でこの髪色をもう少し落ち着かせなくては いけなくなりました(;O;)ほんの3日ほどでいいんです。 ブラウン(一般的な明るすぎず暗すぎず)に戻したいのですが、具体的に どのような色を入れればブラウンになるでしょうか?ブリーチした髪にですと、 ブラウンを入れても、オレンジや赤くなってしまった!なんて声も聞きます。 もちろん美容師さんに髪質や髪色を見て入れてもらうのが得策だとは思うのですが 時間的にも金銭的にも美容室では無理な状況です(>_<) 同じようにブリーチからのブラウンにした方、できれば詳しく(プリティアのロイヤルブラウンなど) 教えていただけたら嬉しいです! 勝手ながら早めの回答お願いいたします!

  • 髪色について

    バイオレットアッシュかバイオレットブラウンにするか悩んでます。 私の髪質は、猫っ毛で髪の量も少なめです。髪も傷み気味です。 色が落ちると黄味が出てしまい、汚い感じになってしまいます。 本当は、バイオレットアッシュにしたいのですが(大体いつもアッシュ系の7トーン) アッシュの色落ちが早いという事がネックで迷ってます。 バイオレットアッシュにする場合、暗めに入れて(6トーン)色を少しでも長持ちさせるか。 バイオレットブラウン(7トーン)にするか。 バイオレットアッシュの6トーンでも多少色持ちはしてくれるのでしょうか? その場合アッシュを多めにした方がいいのか、バイオレットを多めにした方がいいのか…?? 色持ちと、色が落ちた時に黄味が出るのを防ぎたいです。 何度かアッシュ系で染めていれば色持ちも変わるのでしょうか?

  • 美容院でのカラーのオーダー

    3週間程前、美容院で髪を染めました。 元々自分でダークブラウンに染めていて、普通のブラウンにしたかったので、「普通のブラウンで今より少し明るめに」とお願いしたのですが、ピンク系かアッシュ系か選ぶように執拗に迫られました。 ピンク系のブラウンは以前は好きでよくやってたのですが、今回はピンク系ではなく普通のブラウンにしたいと思っていました。 アッシュ系というのがどういう色味なのか分からなくて、「分かりません」と言うとヘアカタログ雑誌を見せられたのですが、写真だとどれも同じように見えて「この写真の人(見た目普通のブラウン)は何系ですか?」と聞いたら「アッシュ系です」と言われたので、アッシュ系でお願いしました。 結果仕上がりは黄色味の強いブラウンで私の希望してた色とは全然違いました。 がっかりしましたが髪が痛むのも嫌なのでそのままにしてます。 おそらくカラー剤って複数の染料を混ぜて色味を作るんですよね。 だからしつこく色味を聞いてくるんだと思うんですが…そんなの素人の自分には分かりません。 雑誌を見せられて、「これは少しパープルが入ってる」とか言うんですけど、自分の目にはどれもブラウンです。 一般人で、カラーを頼むときに、いちいち『ピンクとアッシュ半々ぐらいでパープルも少し入れてください』とか頼む人いるんでしょうか? 愚痴になってしまいましたが、普通のブラウンって、どうやってオーダーしたら良いんでしょうか? 黄色味が強すぎず、ピンク系でもない「普通のブラウン」です。 後これは分かればで良いんですけど、一般的に美容院でブラウンにカラーするときの元になる染料の色が分かれば知りたいです。

  • 髪をすいてもらったもらったのですが

    10日程前に床屋へ行き髪を梳いてもらったんです。 その時はトップも立っていて、仕上がりに満足していたのですが 何度もシャンプーをしている間にぺっちゃんこに(前とトップが)なってしまったんです・・。こう、べたーって感じに。 因みにワックスは使用していません。どうすればいいんでしょうか・・ もう一度すいてもらうしかないんでしょうか? 僕の友達で髪を梳きすぎてブラックマヨネーズ(お笑い芸人)の禿げてる方みたいになった奴がいるので・・出来ればあまり梳いてもらいたくないんですけど。 何か良い方法を教えて頂けたらとても嬉しいです。

  • 髪染め

    市販の髪染めを使ってみたいんですけど問題点があります それはぼくの髪は極太で真っ黒なので染まりにくいということです 前にも一回市販の髪染めを買って染めて30分以上放置したんですがまったく染まりませんでした。 姉からは一回美容院で髪の毛を脱色してからじゃないと無理と言われたんですけど昔市販の髪染めを使ったとき綺麗に染まった事があったんです。その時きれいに染まった色が茶色で今回無理だった色がシルバーだったんですけど今回ぼくは赤茶色にしたいと思っています。 そこまで完璧に染まっていてプリンになるような赤茶色ではありませんがパット見て赤が混じっているってわかるような色にしたいんです。 これは一回市販の茶を使ってから赤の髪染めを使った方がいいんでしょうか?それとも脱色用のものも市販で売っているのでしょうか? 身勝手なお願いですが明日から新学期なので今日染めたいのでできればはやい回答をしてもらえるとすごく助かります!! 真っ黒極太から赤茶色になるようにどうか教えてください!

  • 髪を染めたいのですが・・・・・。

    自分は、3ヶ月以上前に一度市販のもので黒染めをしました。それ以来、染めたり脱色したり一切していません。なので、今の髪の色も黒です。なので、今回染めたいなと思い、市販のヘアカラーでで染めることにしました。 しかし市販のヘアカラーで染めようと思ったんですが、 一度黒染めしているので何かの支障は出てくるのでしょうか?ブリーチをしたほうがいいのかと思ったんですが、 髪が傷むのがいやでへアカラーを選んだのですが、 ヘアカラーだと黒から染める場合、ほとんど変化は 現れないのでしょうか・・・?ちなみに自分がしたい 色はクリスタルブラウンという感じで、赤みがある茶色ではなく、黄色みがあるブラウンにしたいんです。 やはりこの条件では、ほとんど変化なしになってしまうのでしょうか?良い染め方などあれば教えて下さい。 ながくなってすみません。