• ベストアンサー

力が原因で加速度は結果のはずなのに・・・

tatimiの回答

• tatimi
回答No.7

まったくご質問の答えにはなっていませんが、 ここのサイト面白かったですよ。 せっかく力学のお話なので、おすすめは、 「ブランコの中の∞(無限大) - なんで一体漕げるのだろう? - (2000.11.26) 」 とか オッパイ星人シリーズあたりいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.hirax.net/index.html
zabuzaburo
質問者

お礼

ブランコの話には全く感動いたしました.また『おっぱい星人』シリーズのほうは楽しくて大笑いしてしまいましたが,悪戦苦闘しながら簡潔なモデルを導入している過程を見ることができ勉強になりました.ただ,私はあのモデルが妥当なものであるかどうか判定できませんが・・・.面白いサイトを教えてくださり,ありがとうございました.時間をかけて楽しみたいと思います.