• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:w不倫中なんです・・・。)

不倫中の私はどうすべき?経験者からのアドバイスを求めて

y45uの回答

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.1

付き合って五ヶ月ならじきに冷めるんじゃないですか? seiponさんがしたいようにやってきてそのありさまですから、今後はそのツケがやってくるのではないでしょうか。 まさかこのまま、彼氏とはうまくいきつつ、家庭も壊さず、自分の子供や旦那も幸せにそのまま・・・とは考えていませんよね?だからこそ悩んでいると思うのですが。 彼氏は離婚調停中との事ですが、付き合ってからそうなった訳じゃないですよね?まさか大の男が5ヶ月程度の付き合いでカミさんや子供を捨てるとは考えられないですからねえ。なんかただ悪い男がカミさんに離婚突きつけられている時にたまたま都合の良い女が見つかったって感じじゃないの? この先、行き着く所まで突き進んでください。人は自分の責任の範囲内だったら何やっても良いわけですから。痛~いツケを背負って責任とって、又浮気男に捨てられて責任とって下さいな。 今なら・・・まだ戻れないですか?

seipon
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね・・・。ただ、彼は確かに付き合う前から別居中でした。けれど、夫婦が仲が良い頃から知っていて、奥さんの方の原因で別居となり、調停はお金の面で私が言った訳で最近始まったばかりなので彼が悪い訳ではありません。・・・どちらにせよ、好き勝手したのは私自身せすからやはり悪い事だとわかっていて進んだ結果ですから、今のうちに自分から解決します。ありかとうございました。

関連するQ&A

  • W不倫について教えてください。

    W不倫について教えてください。 過去の質問など読んでいると、大抵、相手の男が離婚しないのは遊びだから、本気ではないから、愛情なんてないから、本気なら離婚するでしょ?といった厳しい答えが返ってきます。女の方が感情の生き物だから、本気になって悩んで・・・それに対して、当たり前に不倫男性には愛なんてない、都合のいい女、手の出しやすい女だからあなたを選んだ・・・感情を殺して股だけ開いとけばいいんだとか、不倫の愛を否定する意見ばかりです。家族が悲しむ、慰謝料用意しとけ、子供はどうなるんだ、すぐ別れるべき・・・などなど。 結婚をして子供もいて、もちろん家族は唯一無二の存在で愛しているのです。離婚なんてできるはずもない。守るべき大事な家族がいるにもかかわらず、離れられない大事な人ができてしまう。好きになって、愛し合い、求め合ってはいけない。そんな事はわかっていて、それでも出会ってしまった、どうしようもない感情というものがあるのです。わかっているけれどどうしようもない感情、多くの人がどうしたらいいのか、こういった場をお借りして助けを求めているのだと思います。 離婚しないのだから、本気ではないというのは短絡過ぎる。男も女もそう簡単に家族を捨てることはできません。家族も大事だし、不倫相手も大事・・・それは自己中だと批判される方もいらっしゃるでしょう。でも、別れようと思って、何度も別れを話し合い、それでもどうしても離れられない、失うことのできない関係ってあるのです。好きなのに別れなければならない・・・と好きの気持ちを諦めようと、無理をしてきたので、その反動が酷く、彼にも当たり、今やぼろぼろの状態の私です。喧嘩して連絡が減っても、約束を破られても、どう都合よく扱われようとも、別れられないです。そして更に、そんな彼に対して、嫉妬や寂しさから最低なことを言って暴れたり、暴言は吐いたり、家族にばらすと言っても、それでも、彼も私と離れることができない。酷い悪循環に陥ってしまいました。私は、更年期なのか、不倫や人間不信での精神的なものなのか、気持ちのアップダウンが酷く、もうかなり情緒不安定です。そんな私でも終わりにする事ができないのは、多くの人が言う不倫は単なる遊びという法則だけでは、説明できない、何かがあるのだと思うのです。今までは一方的に私から別れ話をしてきましたが、彼も罪悪感がでてきたようで、とても悩んでいたようです。そんな時に、家族にばらすと言ったのですが(汗)、それでも別れることができませんでした。 じゃあ、勝手に落ちるとこまで落ちれば・・・という意見もあるでしょう。馬鹿だねと一言で片付けられる場合もあるでしょう。批判され、馬鹿にされ、そんな事は承知です。 でも、どうしても知りたいです。こんな風に否定され、離婚のない不倫の愛なんて嘘だと言われても、セックスだけだとしても、それにより何かが満たされて、お互い離れることができない。そんな関係って何なんだろうかと。ただの動物って答えがありそうですが。だったら、誰でもいいわけで・・・そうではなく、こんなおかしくなっている私でもいいいう彼、私も他の誰かではだめで、本当に別れることが出来ない。それはやはりお互い本当に必要としているということを信じていいのではないかと思うのです。もう私はホントおかしい所まで行ってしまったのかもしれない。ばれなきゃいいのではないかと。W不倫って長く続いていくにつれ、始めの頃の罪悪感がなくなっていくのでしょうか・・・。こんな激しい感情、不倫を否定し、経験したことのない人にはわからないと思います。だから不倫の質問に対しても同じような答えばかり。わかっているのですよ。支離滅裂で申し訳ないですが、でもこんな関係どう思いますか。

  • W不倫 今後…

    夫の本気W不倫開始から4カ月… こちらで色々質問させて頂きいつも助けられています。 今まで本気不倫夫の典型的パターンで来ています。 ・元々セックスレスで仲良しではなかった ・態度が冷たくなり私をイライラさせる ・喧嘩を機に離婚を言われる (私の非を責め立てる) ・私が不倫の証拠を掴み弁護士相談など知識をつける ・不倫について問い詰める (最後まで否定される) ・気にせず会い続ける ・私が慰謝料請求すると言う (女をかばう) ・別れたフリをし子供にも私にも優しくなり家族で出かけたり私の前で携帯は触らなくなったり会話が増えたり (会う事もせず完全に水面下へ) ・以前まで離婚の話を夫からしてきたのにしなくなり何事もなかったかのように生活している (喧嘩になり私から離婚の事を聞くと気持ちは変わらないと言われる) 長くなってしまいましたがネットなどで見る典型的なパターンです。 2人は別れておらず継続中なのですがこの典型的パターンは今後どうなるのでしょうか? 夫は今は大人しくしていますが今後どう出てくると思いますか? ちなみに私は離婚の意思がありません。

  • W不倫

    日時: 2012/08/11 19:24 (ocn) 名前: M W不倫をしています。6年付き合っています。 彼45歳子ども二人 私33歳子ども二人 下の1ヶ月半の娘は不倫相手との間にできた子供です。 お互い本気で将来一緒になろうと考えています。 現在私は主人への罪悪感やいろいろな心の挌闘を6年続けた結果精神的病になり精神科に通いながらカレーの会をあきらめきれず現在も続けています。 彼は下の子がまだ小さく彼にべったりで上の子は思春期で反抗期ですが彼のことをとても尊敬していて今離婚をすると二人の子供がめちゃくちゃになるので今は離婚はできないと言っています。 子供が大きくなり自立したら離婚をするそうです。 私の主人はとても優しい人間で子供も私もとても大切にしてくれています。 そんな中心と私も将来別れられるのか、そして彼との先の見えない不安、とんでもないことをしていると言う罪悪感、もう私は壊れそうです、ギリギリのところまで来ています。 彼との別れも何度も考えました。 それでもどうしても彼と別れることができません。 もうどうすればいいのかわかりません助けてください。

  • 本気W不倫

    今現在、あるいは過去、本気でW不倫(既婚者同士の不倫)の 経験がある方へ質問させていただきます。 ○W不倫までのいきさつは何ですか? ○本気になって、お互い離婚を考えましたか? ○(破局された方)どうやって相手を忘れましたか? どうか、よろしくお願いします。

  • W不倫で真剣に離婚を考えています

    現在旦那さんと2歳の娘のいる女性と5ヶ月間ほどW不倫をしています。私は子供はいません。 私は結婚10年、今まで一度も浮気をしたことはありませんでした。 相手は結婚して3年、できちゃった結婚でした。相手の旦那は子供のことは愛しているけど、世話はそんなにはしない。また奥さん(彼女)のことは全く見てくれないそうです。子供がいなければ、会話はほとんどない、と言ってます。 お互い、出会うのが遅すぎたね、と言い合い、純粋に愛し合っています。お互い一緒になりたいという気持ちもあります。 いまでは二人で出かけるだけでなく、娘さんもつれて遊びにいったりして、自分の子供のようにかわいくて仕方がありません。 娘さんはすごく喜んでくれています。「一緒に帰らないの?」と言ってくれます。私と出かけると、母親がいつもは見せない笑顔をしているからだと、彼女は言っています。 彼女となら、自分も子供がほしい、父親になれるのではないか、と初めて思いました(今の嫁さんとはなぜか子供がほしいと思えませんでした)自分にとっては愛する人の子供であり、自分の子供と変わらないと思っています。 ただ、今の嫁さんに不満があるわけではないのです。むしろ仲はとても良いです。でも真剣に嫁さんと話し、離婚すべきか悩んでいます。 W不倫の質問というと女性からのものが多く(?)大抵「男側は遊びだ」という回答が多いのですが、本気で離婚を考え、自ら奥さんに話し(ばれるまえに)、不倫相手と結婚した男性、もしくはそういう男性と結婚した女性にご意見をお伺いしたいです。 どのくらい付き合ってから、どのように(奥さんにも、不倫相手にも)切り出したのでしょうか? よろしくお願いします。

  • W不倫でなくなった・・相手と別れますか?

    今現在、W不倫をしている方、過去にしていた方、なるべく遊びで付き合っているつもりではない(不倫に本気という表現はおかしいとは思いますが^^;)という方にお尋ねしたいです。 相手が離婚したら、相手と別れますか? 相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか? 相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か) 私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。W不倫はお互いにいろんな意味での責任がなく、自由に恋愛できるものだと思っているので、そこが崩れると成立しないと思うからです。が、実際には不倫といえども、本気で愛してしまった相手をそんなに簡単に切れるのか・・・本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・ と疑問にも思います。 なぜ、こんな質問をするかといいますと私の友人に二人、そういう状況の方がいるからです。一人は 自分は離婚したけれど、彼に離婚は迫っていない。今まで通りでという条件で5年続いてます。 もう一人は、不倫相手との再婚を望んでます。不倫相手にその旨を伝えたところ、奥さんと別れるといい友人とは続いています。 私にはそんな経験がないので、友人二人が無駄な時間を過ごしている気がしてならなくて・・・ 特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。男性側からすっぱり別れを切り出してくれれば、友人たちは無駄な時間を過ごさなくていいのでは・・・でも、上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか? 友人としては、不倫なんてやめてほしいけれど・・・ いろんな意見をお待ちしています。

  • 円満調停と不倫相手

    夫が不倫をしていました。 私は離婚するつもりはないのですが、 夫は離婚にも踏み切ることは出来ないが、 不倫相手と今別れる事は出来ないと言います。 このような場合、円満調停を利用する事は出来るのでしょうか? それと、不倫相手を調停に呼び出す事は出来るのでしょうか?

  • 不倫について

    自分は既婚者です。子供が1人います。1歳ちょいです。会社の人と不倫していました。 かなり本気で好きでした。多分、相手も好きでいてくれたと思います。離婚も考え、相手にも伝えました。断られましたが・・理由は家庭を壊す気はないでした。 今現在、関係は終わりました。でも、まだ好きで辛いです。嫁といるより本気で笑えたし、楽しかったです。 でも、離婚しなくて正解だと思ってます。わかりませんが。まだ好きなので・・ 不倫した事のある方、教えてください。 本当に正解なのか、いつこの気持ちは収まるのか。

  • W不倫の慰謝料についてお聞きしたいです。

    W不倫の慰謝料についてお聞きしたいです。 私は5カ月不倫していました。相手の旦那にバレ、念書を書かされました。それ以降は相手の女性とは会っていません。 ですが2ヶ月後、不倫により円満だった家庭が壊れ、離婚することになったので、十日以内に慰謝料200万円払ってください。と相手の旦那から内容証明が送られてきました。 私は法的なことはまったくわからないし、200万円なんて金額を十日以内に払うことは出来ないので、シカトしていました。 その後旦那から調停しますと、通知が送られてきて、調停することになりました。 私は慰謝料を払うつもりなのですが、200万円なんて払えません。そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。慰謝料を減額することは出来るのでしょうか? うちの家庭も不倫がバレ、離婚することになりました。 私は只今、自己破産申請中です。嫁への慰謝料、子供の養育費、自分の生活を考えるとお金がありません。切り詰めても、月に1~2万円しか払えないと思います。 調停でこのことを話すつもりですが、旦那と和解できなかった場合どうなるのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • フィリピン人W不倫

    夫がフィリピン人女性とW不倫しています。不倫相手は別居中で日本国籍の子供一人と暮らしているようです。探偵を雇い証拠ありです。不倫相手は夫とは離婚したいのにしてくれないと言っているようです。私の夫は本気のようです。証拠を突き付けた後にも、付き合いは続いているようです。私に離婚したいとは言いません。本気でW不倫て、行く末はどうするつもりなのでしょう?フィリピン人って、私は気持ち悪くて夫に近付けません。フィリピン人にはまったことある人どんな感じですか?お金もずいぶんと貢がなければならないのではないですか?夫も隠して借金して貢いでいるような気がします。そこまでして貢ぐ気が知れません。やはり体目当てなのでしょうか?夫51歳とは14歳年の差婚です。5ヶ月の障害のある赤ちゃんがいます。不倫相手は私より6歳も上で43歳です。 こんな状況下で本気W不倫なら、こちらを清算して独身になって向かわないのでしょう? 私は離婚するつもりでいます。フィリピン人にのめり込む夫の心理わかる方、ご意見ください。