• ベストアンサー

海外旅行初心者、女一人でイタリア旅行

イタリアに旅行に行きたいのですが、一緒に行けそうな人がいません。 なので、一人で行こうと思うのですが、女一人でイタリアってどうなんでしょうか? 現状は海外経験は韓国のみ、会話は一緒にいた人が韓国語と英語で会話をして、私は殆ど何も喋りませんでした。 英語は簡単な単語しか話せません(ある程度勉強はするつもりです) 気をつけなければいけない事や、女の一人旅で必要な知識、常識などはありますか? ツアーの選び方なんかも教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24295
noname#24295
回答No.1

日本人女性は、悪い意味で、世界中の「慢性発情オトコ」の憧れの的です。特にイタリアは、遊び人イタリアオトコはもとより、イラン人などの「自称イタリア人」やジプシーの子供の集団などが、日本人女性を「かも」「獲物」として狙っています。これは差別・蔑視じゃありません。事実です。気をつけて!  できたら、女一人旅は,お止めになったほうがいいのですが・・・・  其れから、イタリアは以外に英語は通じにくいです。大卒者でも英語の苦手なものが多く、駅やホテルや空港でもなかなか英語が通じません。  やはり、ツアーなどのほうがいいでしょうね。  

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 イタリアは難しそうですね・・・ 一緒に行ってくれそうな人をもう少し探してみます^^

その他の回答 (5)

回答No.6

YH(ユースホステル)に泊まれば、一人旅の日本人が大勢泊まっているので、ロビーやダイニングで親しくなった人と一緒に食事や観光に行くといいですよ。やはり、不安な人も多いので喜んで応じてくれます。これまで断られたことはありません。Aさんと一緒に観光し、他の街のYHではBさんと一緒という具合に日替わりで相手は変わりますがいろんな方と知り合えて楽しいですよ。朝食付きで2400円平均です。YHは下記の日本YH協会のHPでオンライン予約できます。 フィレンツェYHは貴族の邸宅で、門から本館まで並木道を5分も歩くほど広大です。ベネチアYHは市の中心のサンマルコ広場の運河を隔てた対岸にあり、便利です。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
labilion
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 私の場合知らない人と話したり行動するのが苦手なので、 ユースホステルはちょっと向かないかもです>< でも自分を変えるにはいい機会かもしれませんね。 参考にさせていただきます。

• higuchiba
回答No.5

日常英語を話すイタリア渡航歴3回の女性です。 私は海外旅行は独りで、全て自己手配でいきます。 欧州渡航回数もそれなりにはあるのですが、安全上 イタリアにて気をつけていることは ・夜22時以降は出歩かない ・他人(現地日本人含む)とお茶や食事はしない ・相手がイタリア人である以上公務員などでもすぐには  信用しない イタリアの治安の悪さはもうお分かりかと思いますが イタリア男のしつこさは並大抵ではありません。 日本人の常識は考えられない、アノテコノテで誘ってきます。 いくらNOといっても、体を触るのなんて序の口で、 ハグしようとしたりキスを強要する者もいました。 もちろん、まっ昼間の公衆の面前でのできごとです。 彼らが「有り得ない」ほどシツコイ人種だということを 肝に銘じて欲しいと思います。 イタリア自体は本当にすばらしい国ですよ。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます^^ イタリアの男の人は女好きという話はよく聞きますが そんなにすごいんですね(^^; 気をつけたいと思います。

回答No.4

イタリアはパリ、ロンドンとは違う意味で観光地だと思っています。(ローマを京都とするとパリは東京のような感じ…) つまり日本人以外にも、イタリア観光する西洋人はたくさんいます。イタリア語は発音がフラ語とかと比べると易しいので、通じますし、観光客慣れしているので英語も通じましたけどねえ…。 東欧とかスペインとかよりはずっと安全だと思いますけど。日本女性特有の「嫌われたくない」感覚で、話しかけられてもニコニコ、イエスを連発していると、貞操(生命)の危機に陥りますね。これは保証します。 あなたが日本国内においても、性善説のお人よしでない限り、イタリアなら用心していけば大丈夫だと思います。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます^^ やっぱり日本とは色々と違うんですね・・・ 気をつけたいと思います><

• oba_chann
回答No.3

1人旅と1人参加では、大分違います。 前記のように英語が通じなかったり、治安が心配ですので、ツアーにお1人で参加され、 自由時間はどなたかとご一緒のほうが安心ですね。 女性一人で気をつけることは、スキをつくらずノーははっきり言う。 夜の外出はなるべくさける、話しかけてきた人はほぼ危ないです。 一般に両替やおつりは、遠慮しないでよく確認して下さい。 貴重品は肌につけ、お金は分けて持ち、出来ればバックはコートの中がベストです。 財布はすぐしまわないと、ひったくりにあいます。 脅かしたいわけではありませんが、日本の常識では考えられないほど、 旅行客は狙われています。 しかし、観光は素晴らしいところが沢山ですので、楽しい旅になりますように、願っています。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます^^ やっぱり危険なんですねー・・・ 行きたいけど、きちんと考えてから決めようと思います。

回答No.2

何度か一人旅してからイタリアならいいでしょうが、初めてはあまりおすすめできませんね。 イタリアは、治安があんまりよくありません。 ただ、ツアーならほとんど問題ないと思います。 旅行会社、ツアコンに一人で行くこと、初めてなことを言えばいろいろ教えてくれるはずです。 つい最近同様の質問がありましたのでご参考に。  イタリアの建物、雰囲気は最高です。それに治安が伴ってればいいのですが・・・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2613623.html
labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行会社で話を聞いてみようと思います^^