• 締切済み

海外から日本株を買いたい

現在アメリカに在住しています。 日本の株を買いたいのですが、日本の証券会社は取り扱っていないようです。 アメリカの証券会社に口座開設しなければならないみたいですが、 どの証券会社がいいのか分かりません。 まったくの初心者です。誰か教えてください

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

オンライン・トレードと言って、ネット上及び書類郵送だけで証券会社に口座を開いたことがあるので、海外からも可能だと思います。 小生は、マネックス証券と、リテラクレア証券を利用して、株取引をはじめました。 上記などのサイトにアクセスし、海外からの口座開設の手続きが可能なのか確認してみることを提案します。 

hirotohi
質問者

お礼

残念ながら両社とも国外居住者は口座解説できませんでした。

• convit764
回答No.1

日本株にも ADR,日経225先物およびOPTION、投信、など米国でも買えるものが あるようです。 何を買いたいのですか???

hirotohi
質問者

お礼

まったくの初心者で申し訳ないのですが、 最近よく言われている、個人で株を売買するだとか デイトレーダーだとか、そういう株なんですが、 質問してる自分も理解できていないので、すみません。