• 締切済み

慰謝料の請求には

fansの回答

• fans
回答No.1

まず、証拠として興信所の調査報告書が必要です。(今後のこともあるので、5通くらい作ってください。) また、調停離婚、裁判離婚をする場合、不倫相手に慰謝料を請求する場合(裁判で)は、証人がいたほうが良いでしょう。 慰謝料ですが、結婚年数と不倫していた期間によってかなり違います。 したがってこれに関しては、市町村で行う無料法律相談に行って聞いてみてください。 まあ、離婚する気が固まっているのなら、奥さんからは離婚の際の財産分与を0にすればそれで済むと思います。