• ベストアンサー

履歴の消し方について

PC初心者にも程がある、って程の初心者です。 専門用語は全く解りません。 上手く質問できないのですが…。  例えば『質問検索』欄をダブルクリックすると、過去に質問検索したもの、しようと思ったものなどの履歴が沢山でますよね?  他には、このサイトのマイページを見ようとするとき、必ず「ユーザー名とパスワード」を入力しますよね?そのさい『ユーザー名』をクリックすると、過去の書き損じ等が何個か出てきますよね? (その履歴を専門用語で何と言うのか解らない訳ですが。) その消し方を教えて下さい。 残しておきたいものもありますが、書き損じや必要なくなったものなど、うっとおしいものの方が多くなってきました。 どうにか消せないでしょうか?? 深刻ではないので、お暇な方いらっしゃいましたら、お答え頂けると嬉しいです★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2
noname#1899
質問者

お礼

先程も回答して頂きましたよね?大変お世話になりました。 そしてまたまたお世話になってしまいました(-.-;)  お礼の順番が変わってしまい、申し訳ありませんでした。 今omitoronさんから提示して頂いたページを全部見てみました(^-^)個人的に2つ目がとても解りやすそうだったので、登録してみました★ これから沢山勉強しようと思います★ この質問に対しても、解決する事が出来ました。 沢山のサイトを提示して頂きましてありがとうございました。 とても助かりました★

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

ANo.#3の方法ですと、全部消えちゃうので、 個別に削除するときは、Teenageさんの方法でお願いします。

noname#1899
質問者

お礼

あれ? じゃあ、早速実践したので、消しちゃいました(^-^) 全部消えてしまうと言う事を補足して頂きましてありがとうございます★ これと言って重要なものがあった訳ではないので大丈夫です(^-^) わざわざありがとうございます(^-^)

• ittochan
回答No.3

InternetExplorerであれば、 ツール→「インターネットオプション」をクリック 「コンテンツ」タブをクリック 「オートコンプリート」をクリック ---オートコンプリート履歴のクリア--- 「フォームのクリア」をクリックします。

noname#1899
質問者

お礼

(;_;) ♯1の方のやり方で、削除する事ができました。 ittochanさんのご指示通り、進めてみても、削除する事が出来ましたW(゜O゜)W 私の下らなかったかもしれない質問に早速お答え頂きましてありがとうございました(^-^)

• Teenage
回答No.1

テキストエリア(入力欄)をダブルクリックします 今までの一覧のような物が出ると思うので要らない物の上にマウスを動かして、 青く選択された状態で「Delete」キーを押して消してください

noname#1899
質問者

お礼

出来ましたW(゜O゜)W 私のくだらなかったかもしれない質問に、早速お答え下さってありがとうございました。 私のすぐ下の方が質問されていたものを読んだのですが、チンプンカンプンで、再度質問させて頂いた訳ですが、(もしかしたら同じ内容のものだったのかもしれないですよね) お手数をおかけしました。 ありがとうございました♪