• ベストアンサー

Oracle,Sqlのメール配信サイトってないでしょうか

お世話になります。 仕事でOracle、SQLを使用することになりました。 なかなか慣れないので、問題やクイズ(?)を配信してくれるサイトを 探しています。 おすすめサイトをご存知でしたら教えてください。 ポイントは発行いたしますのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

OracleMasterに関する問題なら http://jibun.atmarkit.co.jp/scenter/ittrain/index.html でメールアドレスを登録すれば毎日問題がメールで送られてきます。 私も毎日やってます。

SQLBEGINNER
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 とても役に立っています。 お互い、がんばりましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • oracle8i SQLリファレンス探しています。

    oracle8i SQLリファレンス探しています。 oracle8i workgroup serverを入れております。 oracle documentationなども見ましたが、マニュアルを探せずにいます。 どなたかoracle8i SQLリファレンスのある場所をご存知の方いらっしゃれば、教えて頂きたく宜しくお願い致します。

  • SQL、Oracle どちらが理解しやすい?

    今度大学でSQLまたはOracleどちらかの授業、そしてVBの授業を必修でとらなければいけません。が、頭が良いとは言えない私ですのでプログラミング言語やデータベース言語等のコンピューター系言語が関わるシステム系のことは先ほど少し調べてみましたが、さっぱり理解できません。 SQLとOracle、どちらが比較的易しいでしょうか? クラスネームが[Introduction to SQL][Introduction to Oracle]でしたので、恐らくそんな深く突っ込んだところまではやらない・・・と思いたいです。ですがデザインはすこしぐらいはやるみたいです。VBは[VB 1]です。 大学がアメリカの大学ですので、日本語でも何やらわからないものを英語で・・・となると大きな不安が付きまとうのです。(言語自体はアルファベットですが、説明が・・・) また、SQL(Oracle)とVB、どちらを先に履修すればもう片方が理解しやすいよー。などは無いでしょうか?それとも全く別物だからどっちを先に履修しても違いはない、ということでしょうか? やるとなれば日本語のサイトを使いながら必死こいてやります。皆さま少しだけアドバイスをください。

  • oracle8.1で発行されたSQLをモニタリングする方法

    oracle8.1で発行されたSQLをモニタリングする方法を 教えて下さい。 標準の機能であるのでしょうか? また、市販の製品などであれば、教えて下さい。

  • メールでポイントの配信

    お世話になります。 メールでポイントの配信がここ数日配信されません。 何か問題ががあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • transact-sqlからoracle DBを参照したい。

    transact-sqlからoracle DBを参照したい。 sql-server 2005 window server 2003 R2での環境です。transact-sqlを使用して、他のマシン上にあるoracle データベース上のテーブルのデータを取得し、そのデータを自身のマシン上のsql serverのテーブルに格納したいのですが、そのようなことはできますでしょうか。 もし、できるとすれば、どのような方法(手順)になるのでしょうか。

  • 配信するとお金が貰えるメールマガジン

    如月音流さんのインタビュー記事に、「昔、1通辺り1円貰えるシステムのメルマガを配信していた」というのが載っていたんですが、 私も1通辺り一円貰えるメールマガジンを配信(前からメルマガやってみたいと思っていたのと、それで副収入があるならいいなぁと思い)してみたいんです。 でも、検索しても1通1円のメルマガサイトなんて見つかりません・・・。 メルステは10通ほど送って1~2円みたいだし。 私はパソコンから配信したいので、それでいて無料で発行できて1通あたり一円単位貰えるメルマガ発行サイトがあれば教えて欲しいです。 ※受信したメールをクリックしてポイントを貰うっていうのじゃないです。 配信してポイントを貰うっていうやつです。

  • SQL文の長さ

    お世話になります。 SQL文の長さには限界があるのでしょうか? 現在、オラクル付属のSQL PlusにてSQL文を流したところ、途中で止まってしまいます。 部分的に流しますと問題なく通ります。 環境はoracle9iです。 なにかわかりましたらよろしくお願い致します。

  • 拡張SQLの記述方法を教えてください(Oracle・SQLserver)

    SQL文内に"sysdate"を記述してしまうとOracleでは動作しますが、 SQLsercerではエラーになると思います。そこで「拡張SQL」を 使用すればOracleでもSQLserverでも動作するようになると 聞いたのですが記述方法がわかりません。 どなたかご教授いただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • メールマガジン配信について

    競馬の予想配信してみたいと思います。 1、お勧めの無料メールマガジン配信会社はどこでしょうか。 例)まぐまぐ、メルマガ!など。 2、多くの読者を集めるための方法が公開されているサイトがあれば、教えて頂けますでしょうか。 3、将来に有料配信を考えるとしたら、有料配信の代行?を実施しているお勧めの配信会社はどこでしょうか。 例)まぐまぐプレミアム、インフォカート等 メールマガジン発行管理にあたって、気をつけたい点・アドバイスしたい点などがございましたら、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Oracle8iでの集合関数SQL

    Oracle初心者です。お願いいたします。 Oracle8iに、VB6で接続するアプリですが、 番号 列名  ID  概要     金額 0001 品川  10  駅が広い   10000 0002 渋谷  10  繁華街    15000 0003 川崎  12  新開発地   30000 0004 池袋  13  旧市街    18000 0005 神田  12  本屋街    40000 0006 上野  10  食品街     500 ひとつのSQL文で、上記のような表の、同一のID列ごとにまとまった、金額の合計を求めるのですが、番号・列名・概要は、その“番号”のもっとも大きな番号の値を表示したいのです。ACCESSであれば、列に“First”を使用すればできるのですが、Oracle8iだと、わかりません。 欲しい表示は、 番号 列名  ID  概要     金額 0006 上野  10  食品街    25500 0005 神田  12  本屋街    70000 0004 池袋  13  旧市街    18000 同様なSQLが他にもあり、最終的に、3~6個のSQLを、 Unionで一本化するのですが、元になるSQLがつくれません。 どなたか、よろしくお願いいたします。 by mictic

このQ&Aのポイント
  • 【ご当選通知】かなり前の企画となりますが、キャンペーンのご応募ありがとうございました。
  • 応募した覚えが無いので詐欺だと疑いましたが、本垢(画像に写ってるアカウント)のリプでは「貰えた!」ばかりで(否定コメントがない)最初は裏垢だろ、と思ったのに関わらずそのアカウント自体フォロワーがいてフォロワー買ってそうな人はその人で5万人とかいました。
  • そこから、残り5000を貯めるには2つの会員サイトに登録しないといけないのですが、そこから詐欺だなとほぼ確信しました。ある登録サイトがau、docomoで別れていること、そのサイトがGoogleに保護されていない(このサイトは安全ではありませんとでること←個人情報は入力しては行けない)そこから、ここからは進んではいけないと思い、LINEはブロックし、Twitterの連携も外しました。後で某知恵袋で検索すると詐欺という回答がどの質問にもあったことから怖くなってしまいました。メールアドレスは入力してませんが、Twitterから取られてしまうのかと考えると連携を外しても寒気がします。いつもは詐欺にかからないように検索してからやるものの、何故か今回はそのまま好奇心が大きくここまでやってしまいました…猛反省しているので、我儘ですが説教は控えてほしいです。
回答を見る