• 締切済み

料理初心者でも作れる失敗しないパーティーメニュー

私は主婦なのですが旦那は単身赴任で、1歳の子供と住んでいます。 普段旦那がいないので、ご飯は簡単にちゃちゃっと作れる物で済ませてしまうことが多いので、レパートリーも少ななく時間をかけて料理を作るということがないのです。 ですので、お恥ずかしいですが結婚3年目にして料理は本当に初心者です。 ここで質問なのですが、学生時代の友人で料理を持ち寄ってクリスマスパーティーをすることになりました。 こんな初心者の私でも簡単に作れて失敗しないレシピを教えてください。 料理は特にクリスマスメニューでなくてもかまいません。 ・持って行けるもの ・揚げ物以外 のメニューでお願い致します。

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.6

ピザ サンドイッチ  ローストビーフ、蟹など 普段より豪華な具材で

  • ebikichi
  • ベストアンサー率35% (75/213)
回答No.5

No4です ごめんなさい揚げ物以外でしたね

  • ebikichi
  • ベストアンサー率35% (75/213)
回答No.4

1)とりもも肉のから揚げ 下味をつける もも肉2枚(適当な大きさに切る) 酒  大さじ1 醤油 大さじ1/2 溶き卵 1/2個 コショウ 少々 適当に混ぜて30分ほど放置 小麦粉と片栗粉を1:1で混ぜたものをまぶして揚げる これだけでは味が薄いので、ソース、マヨネーズ、ポン酢等で食す ポン酢がオススメ 2)とり軟骨のから揚げ とり軟骨(肉屋で「やげん」と言ってください) 片栗粉をまぶして揚げる 塩コショウを振って食す(最高!)

noname#32410
noname#32410
回答No.3

 こんにちは。 ・持って行けるもの ・揚げ物以外 ですね。  コンビーフのサンドイッチはいかがでしょう?。  コンビーフ(100グラム)と同量のマヨネーズに、 砂糖を小さじ半分、に、こしょうを一振り、後は、 味の素を少々かけて、良く混ぜれば完成です。  これを「パン」にはさんで食べれば良いのです。  失敗はありません。

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.2

電子レンジで「簡単ミートローフ」 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/030143.asp??06xmas=recipeindex クリームチーズとインスタントコーヒーで「簡単ティラミス」 http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/500_599/00581 参考にどうぞ~。

  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.1

このサイトから・・・ http://cookpad.com/search/category/1445/

mochi625
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ございません。 こちらのお礼欄で書き込みさせていただき締め切らせていただきます。 みなさん参考になるご回答ありがとうございます。 結局おでんにウインナーやロールキャベツなど子供の好きそうなものを入れ洋風に味付けしたものをタッパに入れて持って行きました。 みなさんのご回答のメニューとてもおいしそうで、次回も参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • パーティーメニューに出す「締め」の料理は?

    よろしくお願いします。 今月、友達数名を集めてクリスマスパーティをするのですが、ある程度出す料理は決めているのですが、「締め」になる料理を決めかねています。何か良いアイデアレシピがあれば教えてください! ちなみに当日予定の出す料理は 生春巻き、野菜系サラダ、唐揚げ、グラタン+デザートです。 他に何かお勧めメニューがあれば教えてください!

  • クリスマス料理・・・

    お世話になります。明後日はクリスマスイブですね。家でささやかなパーティーをしようと思うのですが、まだクリスマスメニューが決まりません。そこでみなさんが予定されているクリスマスディナー(レシピ)、また今までにされたことのあるおすすめ料理を教えてください。前菜からデザートまで幅広く教えてもらえると嬉しいです。ちなみに子供はまだ小さく食べられないので旦那と2人分です。よろしくお願いします。

  • 料理初心者も簡単で失敗しない料理ってありますか?

    明日、彼氏が家に来るので 晩ゴハンを作ろうと思ったのですが 料理の経験がほとんどありません。 1人暮らしをして数年経ちますが元々あまり食も料理も関心が無く 野菜を炒めたりとか、スパゲッティをゆでて市販のソースをかけるとか ほとんどまともに料理を作って食べなかったせいで なにを作っていいのかわからない状態です。 彼氏には料理をほとんどしたことがなくて作れないとは言っているのですが ホントに全然作れないとは思っていないような感じなので なにか作ってみようと思ったのですが 初心者でも失敗せず簡単な料理ってあるでしょうか? 料理ができない&まったくセンスがないせいで おかずも1品とかいうわけにいかないとは思うのですが 何と何を食卓に組み合わせて並べればいいのかとかも思いつきません。 特にいいものを作ろうとは思っていないしできないと思うので ごく一般でいいと思うのですがオススメのメニューがあれば サイドメニューなども含め教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供(3歳と5歳)が好きなパーティメニュー

    あさって、少し気のはる方が数名で家に来られることになりました。 お子様(3歳~6歳)も連れてこられることになりました。 私は、最近、結婚したばっかりで、レパートリーも少なく、また、子供がいないので、3~6才のお子さんが好まれる食べ物がよくわかりません。 ちょっと豪華に見えて、子供も大人もおいしく食べれるパーティメニューをご存知の方、教えてください! (少しくらい手間のかかるものでもかまいません) (できれば、パンよりご飯メニューを教えてください。)

  • クリスマスパーティーの料理(※ビジネスホテル)

    彼とクリスマスパーティーをします。 手料理を作って持って行きたいのですが、 場所がビジネスホテルの部屋なんです。 冷めてもおいしい料理のレシピ、教えてください。

  • お願いします!パーティに持ってく料理何がいいです?

    すみません。私本人は結構困っているので 相談に乗ってください! m(。。;)m アメリカ在住者です。 7月の半ばに友人のお誕生日パーティーに呼ばれ ”行くよ”と言っておいたら ○○(私)は日本人なので日本ならではの料理を作ってパーティーに持ってきてほしいと 後から言われてしまいました。 私は料理が上手なほうではないので ”初めから日本の料理を持っていかないといけないと知っていたら不参加にしたのに。。。”と ぐずっているところです。 でも 友人は私が来る事と私が持ってくる手作りの日本料理をとても楽しみにしてくれているので いまさら 行かないとは とても言えない状態です。  そこで 作るのは簡単だけど 日本的でアメリカでも万人受けするようなパーティーに適したメニューの相談に乗って頂きたく投稿しています。誕生日のプレゼントも買わないといけないので 料理の経費もなるべく安いもの=あまり高くないものが希望です。レシピまではご面倒だと思うのでアイデアだけでも 簡単なアドバスでもいいので何か助言頂けないでしょうか? 今までは パーティーがあっても 私が料理を持って行かないといけないと分かったら その時点で すぐ不参加にしていたので 今回はやられた。という感じです。 が いまさら逃げられません。 宜しく ご回答のほど願いいたします!

  • クリスマスパーティのメニューは・・・

    来週、我が家でクリスマスパーティーをすることになり何をしたらよいのか悩んでいます。家族4人に主人の仕事先から19歳のイギリス人の女の子2人と私のお友達とその子供さんを入れて9人になるんですが大人数のため大きなお皿に盛り付けできるような料理にしたいと思っています。外人さんにも喜んでいただけるようなメニューを考えているのですがお肉系はあまり口にされないとのことです。 何かいいメニューがありましたらお教えください。

  • ホームパーティーの料理☆

    今週末、男女混合(20代前半3人づつ)でホームパーティを我が家でやります。 お酒を飲むのがメインなのですが、 おつまみと夜食を用意したいと思っています。 どっちにもなるようなレシピを考えているのですが・・・ 何かいいアイディアありませんか?? ちなみに私は一人暮らしで、オーブンはありません。 ガスコンロ・電子レンジ・グラタンとかも焼けるトースターのみ使えます。 揚げ物は面倒なので避けたいです・・・。 あまり料理が得意!!ってほうじゃないので、 単純な作業?でできる料理がいいです! よろしくお願いします。

  • 簡単なパーティメニューを教えて下さい!

    来月、息子の初節句なので親や友人を呼んでお祝いしようと考えています。 その約2週間後(5月17日)、今度は息子の一歳の誕生日なので、またほぼ同じメンバーでお祝いをする予定です。 ・・・で、メニューをどうするか、すごく悩んでいます。 人数は15人前後になると思うので、お寿司やピザの出前にするとすごく高くなってしまうし、かと言って、全部私一人で作るとなると気が遠くなります・・・(苦笑) そこで、料理が得意でない私に、簡単なメニューを教えて下さい! 一度にいっぱい作れて、冷めても美味しいのが理想です! あと、安価で、簡単なものをお願いします! とにかく一つでもレシピが欲しい為、この質問はギリギリまで締め切らないつもりなので、どんどん教えて下さい! それと、レシピ以外にも「パーティはこうしたら盛り上がる」というご意見もお願いします! お願いします!

  • お客さんを招くときの料理メニュー何ですか?

    今週末、主人の会社の後輩(20代中ば)が初めて家に来ます。どうやら結婚するので彼女と挨拶に来るみたいです。我が家も新婚でお客さんをおもてなしするのは初めてです。私自身、料理のレパートリーも少ないです。 皆さんは旦那さんのお客さんをもてなす時、どんな料理をお出ししますか? また簡単おすすめメニューあれば教えて下さい!

専門家に質問してみよう