• 締切済み

HP Proliant ML110 G3のHD増設について

HP Proliant ML110 G3のハ-ドディスクの増設をしたいのですが、どの様なHDが適合するでしょうか。HDは、SATAで160GBを希望します(HPでは、ノンホットプラグHD・・SATAと記載されていますが)。ご一報頂ければ、幸甚です。

みんなの回答

  • JAWS55
  • ベストアンサー率38% (176/452)
回答No.2

たぶん普通のSATAディスクで大丈夫だと思いますが、昔のHPのサーバは自社の純正ディスクしか認識しない物がありました。(HP純正ディスクもseagate製でした) まさか今でもそんな事はしていないとは思いますが一応念のため。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

ホットプラグというのはUSBとかIEEE1334の様に 動作中でも着脱可能な機器を指します。 故にノンホットプラグ=着脱不可な機器の事です。 普通内蔵HDDは着脱しませんがサーバですよね?これ。 サーバには着脱HDDを持つタイプもあるので こう書かれているのでしょう。(でも動作中には外さない) SCSIモデルでなければ普通のSATAのHDDで大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • HP ProLiant ML370 G5のファン音が突然大きくなった。

    HP ProLiant ML370 G5のファン音が突然大きくなった。 中古のHP ProLiant ML370 G5を先日購入し、早速DBを入れて1週間くらい稼働させていたのですが、一昨日より突然ファン音?が大きくなってしまいました。SIDと呼ばれるインジケーターを見ても温度異常やファン異常もなく、なぜこのような大きな音になってしまったのかと疑問です。 もし同様の現象をご存知の方がお見えでしたら、ご教示願います。 なお、HP ProLiant ML370 G5の設置環境は、涼しく換気も良好、大型のラックに横倒しで置いています。

  • HP ProLiant ML115 G5 について

    HP ProLiant ML115 G5 というサーバーで Windows 7 Ultimate を稼動することは可能でしょうか? サーバー用に設計されたPCはサーバー用のプログラムでないと運用が出来ないのでしょうか? PC素人な者で誠に恐縮ですが、ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • HP Proliant ML150G3用のディスクトレイだけを購入したい

    勤務先でHP Proliant ML150G3のホットプラグモデルを使っています。 ディスク増設をしたいのですが、HP純正は非常に割高なので、ベアドライブは市販のものを買って入れたいと考えています。 ホットプラグ用ディスクトレイだけをどこかで購入できないでしょうか。

  • HP ProLiant ML110 G7のファン

    HP ProLiant ML110 G7のケースファンがうるさすぎて困っています。 カナル型のイヤホンをしていても聞こえて、頭が痛くなるほど(掃除機の音みたい)です。 ちなみに自作経験者でケースファンのケーブルを抜いてみたのですが、そうすると起動できなくなります。 ネットで調べてみたところ、温度とか回転数が管理されていてケーブルがささっていなかったりすると起動できないようになってるようです。しかし、BIOSを見たところ、それらしき項目は見当たりませんでした。 やはり、自作パソコンとは違うのですね。さらに6ピンというところも困っています。 HDDも一つしか載せていませんし、負荷をかけることはしないのでこれほどの冷却は必要ないと思うのですが、どうすれば静音化できますか?回答お待ちしております。

  • HP製 Proliant ML310/PCケース/流用できますか?

    HP製 Proliant ML310/PCケース/流用できますか? 今自作でPCの作成を考えています。 流用できるものは流用してコストを抑えたいと思っています。 ML310のG1ですが、ATXと同じようなケースなのでそのまま使えたらと思っています。 ケース以外すべて購入しようと思っています。 HPで仕様を見てもケースがATXだと書かれていないのでやっぱり流用は出来ないんでしょうか?

  • HD増設について

    ハ-ドディスクを増設したくて、買ってきました。 さっそく取り付けてみて、BIOSの設定画面では新しくつけたHDの名前が出ているので、認識はされているのかな?と思うのですが、実際「保存」とかをしたりするには、というか使うにはどうすればいいんでしょうか? OSは Windows Meです。 買ってきたHDは WD1600JB というやつです。 よろしくおねがいします。

  • HP Proliant M110 G2について

     HP Proliant M110 G2に玄人志向のSATA2RAID-PCIXを挿入して起動と電源OFF(電源投入ボタンを5秒以上押下して電源が切れるはずだった)が出来ない状態で誤って電源ケーブルを抜いてしまいました。SATA2RAID-PCIXを抜き、もう一度、G2を起動すると下記メッセージが出力され、起動出来なくなってしまいました。どなたか適切なアドバイスをお願い致します。 [起動メッセージ] Phoenix Server BIOS 3 Release 6.1 Copyright 1985-2003 Phoenix Technoligies Ltd. All Rights Reserved HP Proliant M110 G2 System BIOS - 1.14S(12/08/05) 2816M System RAM Passed 1024K Removed for Memory Hole

  • HP ML155 G5でマルチディスプレィ化

    HP ML155 G5でマルチディスプレィ化したくGeforce8500GTを購入しました。 具体的にはDVIをアナログ変換して液晶ディスプレイに。 TV-OUT(S端子)で映像機器へデュアル・ディスプレイが希望です。 グラボ増設時にアナログ(D-sub)に繋ぐとブラックアウトしており オンボードで試したところ、グラボを認識しており順調にドライバの インストール作業も終わりました。 再度、グラボのアナログにディスプレィを繋いだところ やはりブラックアウトしており、何も映りません。 オンボードで再度繋ぎなおし、デバイスマネージャーで確認しても やはり認識しているのですが、一体何が原因でしょうか? SPEC OS    XP HOME(非推奨OS) メモリ  nonECCメモリ2GBx2 上記以外は変更を加えてません。 モデル    ML115 G5 プロセッサ AMD AthlonTM 1640B(2.7GHz) キャッシュ 512KB L2/CPU チップセット NVIDIA NF P3400 光学ドライブ SATA DVD-ROM ドライブ ディスクコントローラ 4ポートSATA コントローラ 標準搭載(オンボード) HDDベイ 4(ノンホットプラグ) HDD容量 160GB ハードディスクドライブ(Serial ATA、ノンホットプラグ) 拡張スロット 4(PCI Express x16×1、PCI Express x8×1、PCI Express×1 32ビット/33MHz PCI×1)

  • 300GのHDが127Gまでしか認識しない

    この度HDの増設で300GのMaxterのSATA300Gモデルを購入し増設したのですがWindowsからは認識してくれません、せっかく300Gを購入したのにこれでは意味がないです。もしお答え頂けるのでしたら有り難いです。環境はマザーはIntelのIntel 945Gのマザーではじめから付けているHDは日立の160GのSATAのモデルです。そういえばこちらのHDも160Gってなってなかったような気がします・・・。今手元に問題のPCがないので詳しい型番等は分かりません、本当はもっと調べてから質問するべきでしたが申し訳ありません。OSはWindows2000です。宜しく御願いいたします。

  • ML115G1のECCメモリー

    ヒューレットパッカードのサーバを購入し、デスクトップマシンとして使用しています。XPをインストールし、グラボ、静音のためのファンをインストール、メモリーをオリジナルの512MBx2から4本にしたところ起動しなくなりました。メモリーはECCno512MB 1Rx8 PC2-5300です。4本同じものです。googleで検索し、ML115G1のwiki(HP ProLiant ML115 G1 に関するまとめページ)にも解決法がありません。 http://wiki.nothing.sh/1361.html どなたか同じ問題を乗り越えた方、もしくは詳しい方にお答え願いたいと思います。宜しくお願いします。