• ベストアンサー

片思いを諦める瞬間

皆さんは片思いをしている相手を諦めるときってどんなときですか? 好きな人に彼氏や彼女がいたとかは当然かもしれませんが、それ以外で。 私の場合、ある日突然好意が消え失せるときもあるし、相手にお相手がいることが分かっても諦められない時もあります。今日好きな人が女性としゃべってる場面を見てなんだか気持ちが冷めてきた瞬間がありました。 皆さんはどうでしょう!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.1

男です。 その人の理想を他人が言っているのを聞いた時に即あきらめました 年収がこのぐらいで、身長がこのぐらいで、こうしてくれて、ああしてくれて、こんな人がいいんだって・・とか聞こえてきたら一瞬で冷めた(笑)

neko-suzu
質問者

お礼

あーありますね。それ。 その程度な人なんだと思ってしまう瞬間ですねぇ。。 本当に好きな人の場合、本人が言ってるのを聞いたわけじゃないし本気じゃないかもしれないと、信じない事は私はありますね。 本当に好きな人なのに、片思いももう潮時かなぁなんて思って冷えていくパターンもあったなぁと勝手に思い出しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

わたしはあまり長い間片思いできないので、ある程度進展がない限り すぐに気持ちが消えてしまうので諦めるという感覚がないです。 例えばご飯の食べ方が汚いなど、きっかけがあると冷めやすいです。 あとは片思いに飽きたら自然に消滅します;

neko-suzu
質問者

お礼

本当に好きになった人で、相手に振り向いてもらえないと分かっていてもただ好きでいればいいやって思うときはあるんです。でもやはり進展しないと片思いも辛くなってしまいますよねぇ・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思いを諦める瞬間・・・

    片思い相手に、すでに恋人がいる・・・。 当たって砕けた・・・。 というように、「これが目に入らぬか!!」といわれるような状況ではなく、「あぁ、これはたぶん無理だな(脈は無いな)」と自分から悟り、片思いを諦める瞬間というのは、みなさんはどういうときですか?

  • 好意を感じる瞬間や行為

    こんにちは。 人それぞれだと思いますが、みなさんが異性の好意を感じる瞬間や行為を教えてください。 また、なんとも思っていなかったのにふとした事で相手を意識をしてしまった、こんなときドキッとする等がありましたら是非教えてください。 来週片思いの彼とデートをするので参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思い

    好意をもっている女性がいるのですがその人とはマイミクです。 同じサークルで何度か皆で遊びに行ったりしました。 mixiで「片思いは切ない」とつぶやいたところその女性が「わかるよ。」とコメントをくれました その後「A子さんでも切なくなるときあるの?」と返すと「あるかも!?」と曖昧な返事がきました。 その女性にはおそらくこちらの好意は伝わっているとおもいます。 彼女はどんな気持ちでコメントをしたのでしょうか?

  • 好意を持たれている?と勘違いに気付く瞬間は

    男性、女性の方それぞれに聞きたいです。 異性に好意を持たれていると思っていたら「自分の勘違いだった!(妄想だった)」 と思った瞬間はどんな時ですか? またその瞬間、相手に対する気持ちは冷めましたか?

  • 片思いの彼 彼女を振り向かせた!と思った瞬間や逆に好きになっていった場面を是非教えて下さい!

     現在片思い中です。片思いの彼 彼女を振り向かせた!と思った瞬間や逆に好きになっていった場面を是非教えて下さい!  自分は30歳相手は31歳。パーティという特殊な状況で知り合い、今まで二度会いました。    過去の状況を少し説明します。二回目会ったときに食事して軽くドライブ、3回目のデートの段取りをつけようと「20日はどう?」ときくと「うーーん」という答え。(実は始めは20日に会う予定でしたが急遽13日になりました。本当に用事があるのかもしれませんが・・・)脈なしかな?と思いこれ以上押すのは止めようと思い、彼女の車のある駐車場へ。(まだ二人とも車の中でいるときに)自分も車から降りて挨拶をしようとすると「ここでいいよ。今日はありがとうございました」と彼女は帰りました。・・・という状況です。自分では脈なしだと感じています。どうなんでしょう??デートの時間は2時間(短いですよね) でも振り向かせたいです!  ちなみにパーティでは彼女が自分に`外見‘に興味をもってくれたみたいです。

  • 恋に落ちた瞬間覚えてますか?

    あなたが現在の彼氏彼女・結婚相手・片思いの相手etc..に対して 恋してしまった瞬間を教えて下さい! だんだんと好きになった…という人も、 ぜひその経緯を書いてください ノロケでもかまいません!何でも書いてください☆

  • 片思いをしています。

    片思いをしています。 高校2年男子です。片思いしている相手は3歳年上の女性です。 その女性と電話をしていて、彼女は付き合うなら僕みたいな人と付き合いたいとか早く彼氏が欲しいとか電話するたんびに言ってきます。 彼女は何が言いたいんでしょうか? そんなに深い意味はないんですかね? あと、やっぱり年下の男から告白とかされたら迷惑ですか?諦めようにも諦めきれないので、当たって砕けて次に進もうと考えています。 まだ未熟で考え方も浅いので皆さんのご意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

  • 女性に質問 「愛している」と思った瞬間

    女性に質問します。彼氏や夫、片思いの相手など男性のことを「愛している」と思った瞬間はどんなときですか?  という質問をするのは、私は女なのですが、これまで辛い恋愛しか経験がなく、よく考えると「好き」なだけで「愛している」とまで感じる男性と付き合っていないからかな?と思ったため、参考にしたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 片思いの心境

    こんばんわ。表題にもあるように私は只今とある方に片思い中です。ちなみに1ヶ月前までは別に彼氏がいてかなり久々の片思いです。その方とは仕事上知り合い、月1ぐらい私からメールで食事に誘い遊ぶ仲です。(会えば4,5時間屈託無くいろんなお話をします、仲はいいと思うし、あちらも「まま気が合う女の子」ぐらいには捉えてくれてると思います)ですが特にあちらからの積極的なメールや電話などは無いので私の片思いなんだろうな、と思います。そこで皆さんに質問。片思いってなんだかつらくないですか。「相手が私のことをどう思っているんだろう」「告白したら関係をたたれてしまうかもしれない、だからなかなか本音は出せないな」などとっても気がかりで切なくて不安です。男性に比べて女性は恋愛は生活の中心に捕らえる人が多いように私も営業という遣り甲斐のある仕事をしながら、相手のことを仕事中にもふと考えたりしてしまいます。メールが返ってこなくてしょんぼりしたり。皆さんは片思い時このもやもやした気持ちをどう明るく前向きに対処してますか。片思いに打ち勝つ方法を皆さんの経験の中からでかまわないので教えて下さい。

  • 片思いの相手には自分以外に好きな人がいる

    片思いの相手には自分以外に好きな人がいる 26にもなる男が恥ずかしいのですが、小学校の頃、デブで運動音痴でからかわれ、殊に女子から嫌われていたトラウマで、いまだに女性と接するのが苦手で、好意をいだいても、相手にされないかもしれない、彼氏がいるかもしれないなどと考えてしまい不戦敗を選んでしまいます。 今回も片思いの相手に他に好きな人がいる(彼氏はいません)と聞き、そういうところへ割り込もうとすれば人の気持ちに踏み込むことになる。その子が好きな人とうまくいって幸せになることを応援できるくらいの心の広さがなければと自分を納得させようとしたのですが、正直これでいいのかなと思っています。 小学校を卒業して15年、動体的には書きませんが学業も仕事も、人並み以上の努力をし結果を出してきたと胸を張っていえるし、身だしなみも気を使っています。ただ、それで好きな人がいるところ振り向いてもらえるのか、頑張ってきた分傷つきそうで不安になり、先ほど書いたような考えが頭をよぎります。 うじうじしてれ自覚はあります。カツをいれてください。