• ベストアンサー

片思いを諦める瞬間

皆さんは片思いをしている相手を諦めるときってどんなときですか? 好きな人に彼氏や彼女がいたとかは当然かもしれませんが、それ以外で。 私の場合、ある日突然好意が消え失せるときもあるし、相手にお相手がいることが分かっても諦められない時もあります。今日好きな人が女性としゃべってる場面を見てなんだか気持ちが冷めてきた瞬間がありました。 皆さんはどうでしょう!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HPLC
回答No.1

男です。 その人の理想を他人が言っているのを聞いた時に即あきらめました 年収がこのぐらいで、身長がこのぐらいで、こうしてくれて、ああしてくれて、こんな人がいいんだって・・とか聞こえてきたら一瞬で冷めた(笑)

neko-suzu
質問者

お礼

あーありますね。それ。 その程度な人なんだと思ってしまう瞬間ですねぇ。。 本当に好きな人の場合、本人が言ってるのを聞いたわけじゃないし本気じゃないかもしれないと、信じない事は私はありますね。 本当に好きな人なのに、片思いももう潮時かなぁなんて思って冷えていくパターンもあったなぁと勝手に思い出しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

わたしはあまり長い間片思いできないので、ある程度進展がない限り すぐに気持ちが消えてしまうので諦めるという感覚がないです。 例えばご飯の食べ方が汚いなど、きっかけがあると冷めやすいです。 あとは片思いに飽きたら自然に消滅します;

neko-suzu
質問者

お礼

本当に好きになった人で、相手に振り向いてもらえないと分かっていてもただ好きでいればいいやって思うときはあるんです。でもやはり進展しないと片思いも辛くなってしまいますよねぇ・・ ありがとうございました!