• ベストアンサー

音楽CDが聴けなくなりました。

何故だか急に音楽CDが再生できなくなってしまいました。 エクスプローラーで見てみるとファイルサイズは全て44バイトとなっています。 どなたか回答よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファイルサイズのほうは問題ないので安心(?)してください。 情報が少ないので良くわかりません。 マイコンピュータを開いたときに、CDを入れているドライブはどのように表示されていますか? 後、CD再生ソフト等がどのような症状(エラーが出るとか、CDを認識しないとか)が出るのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • selenity
  • ベストアンサー率41% (324/772)
回答No.2

単純にVolumeがmuteになっている/volumeが小さく なっているとか、、、 CDドライブを付け替えて内部の配線をし忘れたとか はありませんか? エクスプローラーで見た44バイトは正常動作です。 本体は何?デスクトップ/ノート型? もうちょっと情報がほしいです。

関連するQ&A

  • エクスプローラで音楽CDを丸ごとコピー

    Windows付属のエクスプローラで音楽CDの内容をそのまま(=圧縮などせずに)丸ごとHDDのマイドキュメントにコピーしたいのですが、エクスプローラでCDの中身を見てみると、トラックのファイルサイズがすべて1kbになっています。 おかしいですよね? CD音楽ファイルサイズがikbなはずない。 以前このことに気づかずにCD内のトラックをすべてコピー&マイドキュメントにペーストしたのですが、これもファイルサイズがすべてikbになっていて、再生できなくなっています。 何故こうなってしまうのでしょうか? 丸ごとコピーしたいので方法があれば教えて下さい。

  • Win7 音楽CDが再生出来ません(>_<)

    最近Windows7のOSを再インストールしました。 しかし普通の音楽CDを入れても再生できません。 コンパネの自動再生の所で「オーディオCD」を「WindowsMediaPlayer使用」としているのに 再生できません。 CDドライブを直接開いてファイルを見てもWAVEファイルなのに 1曲がたった44バイトのサイズと表記されています。 以前は音楽CDはちゃんと再生できておりました。 因みにPCに保存している動画ファイルは今でも問題なく再生できます。 何か他に設定などありましたでしょうか??

  • WindowsMediaPlayerが音楽CDを認識しなくなりました

    OSはXPです WindowsMediaPlayer(WMP)にて音楽CDを再生しようとすると「ファイルを再生できません この形式はサポートされていません」と表示され再生エラーとなってしまいます。  CDを挿入すると音楽CDということは認識するようで自動再生しようとするのですが「選択されたファイルはWMPでは認識されない形式を持っています」と表示されます CDをエクスプローラでみると「Track1.cda」のようにファイルは見えています WMPで音楽CDの関連付けは設定して有りますし、全てのCDで同じ状況です CDを再生する部分がこわれたようです 動画とかMP3の再生は問題なくできます 対応方法ご存知又はヒントをお願いします OSを上書きしてもVersionを8から9へアップしてもだめでした OSをクリーン再インストするしかないでしょうか

  • 読み込みができない音楽CDについて

    書き込みされたCDを借り自身の端末のMedia Playerで聴こうとしたのですが、読み込めず。Sonic Stage Vでも聴くことができなかったので、エクスプローラでファイルを確認したとこと、ファイルも確認できず(ファイルが無い状態)。他の端末(他人)では間違いなく音楽ファイルは存在しているとのこと。他のCDは書き込み、読み込み可能。もちろん音楽ファイルもエクスプローラで見えています。ファイル形式は特定していません(全てのファイル)。OS:Winsows XP(ホームエディッション)です。なぜエクスプローラで見えないのか?判明できず困っています。CD-Rです。CD-RWではありません。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽と画像を1枚のCDに書き込むには?

    CD-Rに音楽ファイル(CDA)と画像ファイル(JPEG)を一緒にdrag'n drop cdで書き込みをしたのですが音楽ファイルをPC上で再生できません。 CDプレイヤーでもやはり再生できないのでしょうか? またどうすれば再生できるように書き込むことができるのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 音楽CDの中身を表示しても音楽データが見つからない

    音楽CDなんですが、「開く」にしても画像データしか出てきません。(このCDは映像も入っており映像は自動再生です。)B's Recorder GOLDの「メディアの情報」で見ると確かにCDDAファイルがあるのですが、エクスプローラーでは見当たりません。全てをBACK UPしてもいいのですが、容量が700MBくらいあって足りません。 そこで画像データを捨てて音楽データのみコピーしようと思ったのですが、どうしても音楽データが見つかりません。コンピュータのフォルダオプションは「ファイルを全て表示する」となっています。(CD自体のプロパティでは700MBありますが、開いて全てを選択してプロパティでは41.7MBしかありません) どうしたらいいのでしょうか?

  • 音楽CDを作成にすると

    音楽CDを作成にすると 子供の小さい頃の声などを録音したカセットテープが大量にあるので、そのうちの目ぼしいものだけをPC(mp3形式で)に取り込んで、子供に分け与える為に、それをCDに焼いています。 子供は、必ずしもPCで再生して聴くとは限らないので、データとして焼かず、家庭の音響装置のCDデッキでも聞こえるようにと、敢えて「音楽CDの作成」を選んで焼いています。 ところが、元は1990稲毛海岸 再生時間15分とあったのに、出来上がったCDをエクスプローラで見ても名前:Track01と表示されるだけで、ファイルサイズや再生時間は表示されません。 家庭のAV装置で聴くときには、その音声の題名等が表示されないのはともかくとして、それをPCに掛けたときぐらいは、題名が正しく表示できるようにしたいのですが、どうしたらよろしいのでしょうか?

  • 音楽CDを焼いたのですが・・・

    こんばんは。 音楽CDについて少し教えてください。 当方、Windows98SEでDigiOnDiscで音楽CDを作ったのですが、普段音楽CDとか焼かないので、なんだかふに落ちずにいます。 音楽CDを焼いたのですが、間違って普通のCD-Rに焼いてしまいました。 しかし、 Windows Media Playerでの再生→○ Windows Media Player Classicでの再生→× カーステレオ→× DVDプレイヤー→× という結果。この違いは何でしょう?? 一番気になるのはWMPで再生できるのにWMPCで再生できない事。 WMPCの関連付けでcdaの拡張子をWMPCに関連付けしているのですが、、、というか、元々WMPCで音楽CDの再生ができないのでしょうか??(普通に買った音楽CDも再生できませんでした) WMPCで開くと「Cannot render the file」となってしまいます。 で、次にAudio用のCD-Rで同じ音楽CDを焼きました。 Windows Media Playerでの再生→○ Windows Media Player Classicでの再生→× DVDプレイヤー→○ でした。 もうひとつ、「CDテキスト」についてなんですが、 どの範囲で表示されるものなんでしょうか? ExplorerやWMPでは表示されないのでしょうか? (CD-RドライブはCDテキストがサポートされています) カーステレオでは試していないんですが、DVDプレイヤーでは表示されませんでした。

  • 音楽CDで各曲の容量を知るには?

    音楽CDで各曲のサイズを知りたいのですが、PCのドライブに入れてエクスプローラーで表示すると、各トラックのサイズが全て1KBになってます。実際のサイズを知るにはどのようにすればよいのでしょうか?

  • WMPで音楽をCDに焼きたいです

    アドバイスお願いします Craving Explorerを使ってYOU TUBEから音楽をDLして MP3で保存しました それをWMPでCDに焼きたいです 空の音楽用CD-Rを投入 作成しようとすると 「ファイルが見つかりません ライヴラリ内にある項目を再生、書き込みまたは 同期しようとしている場合 その項目は移動されたか名前が変更されたか あるいは削除されたファイルを示している可能性があります」 とエラーメッセージが出てしまいます WMPで再生はきちんと出来ています アドバイスお願いします<m(__)m>