• ベストアンサー

ドナウ河のさざなみの作曲者は?

ドナウ河の漣(さざなみ)、ダニューブのさざなみ?の作曲者は誰でしょうか? またCDは出ていますでしょうか? 昔マレーネディトリッヒ主演の「間諜X27」で繰り返し 使われていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espar
回答No.1

イヴァノビッチ(イバノビッチ)ですね。 ホームクラシック系のCDに入ってると思います。 CDの例↓

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ctclub/416941/394106/396258/
hyuhyupopo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 疑問が解けてスッキリしました。 もしかして常識に近い。

その他の回答 (1)

• mayapapa
回答No.2

昔、合唱で歌ったことがあります。 たしか、「夕日かげ赤く映えて、夢見るよドナウはるか、・・」 とかでしたね。 ルーマニアの「イヴァノヴィチ」だと思います。 1845-1902 ルーマニア

hyuhyupopo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 疑問が解けてスッキリしました。 3分差で次点とさせていただきました。 映画では歌はなくピアノ演奏でした。