• 締切済み

CDプレイヤーのカセットデッキ部分が異常音します。

CDプレイヤーにあるカセットテープの部分が壊れたせいか、 電源入れるたびに、カセットデッキ部分から大きい異常音が 発生します。 もちろん、カセットテープは聞けません。 一回、バラしてみて修理試みようとも思ったが、 カセットデッキについては、よくわかりませんでした。 CDとラジオ聞く分には問題ありませんが、 何となく異常音したままでも気持ちが悪いので、どうにかしたいです。 そのCDプレイヤーはメーカーはKENWOODのPMS-03で 1999年頃(7年前)に購入したものなので、 修理となると、どれくらいになるのでしょうか? 値段によっては、買い直したほうがいいのでしょうか? (捨てるにしても家電リサイクル法でまたお金が飛んでしまうけど)

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.2

カセットデッキの分解はお勧めしません。歯車やドライブベルトが複雑にかみ合っているので、素人には手が出せません。それに、不都合箇所が見つかったとしても、部品が無ければ修理出来ません。 大きな音がするとのことなので、ギアの欠けが怪しいと思います。修理は見積もりを出してもらってから考えてもいいと思います。修理にいくら掛かるか連絡がほしい旨伝えて修理に出せばOKです。

• zorro
回答No.1

修理費用は、故障個所がわからないのでどれくらいかかるかわかりません。買い替えたほうが安上がりであると思われます。