瞳がキラキラしてる人。

解決済みの質問

瞳がキラキラしてる人。

瞳がキラキラしてる人っていますよね?
生き生きした瞳をしてる人。そういう人にすごく惹かれます。
 
そういう人ってどうして瞳がキラキラしてるのでしょうか?

投稿日時 - 2006-12-21 00:31:38

連想キーワード:

QNo.2615775

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

仲間由紀恵さん、めっちゃキラキラしてますよね。
私は大好きなことをしている時や、好きな人に会えるときなど、めっちゃ目がキラキラするそうです(複数の友達に言われました;)。
特に嬉しい時とか、自分の中ですごい満足している時は目が輝くのかな。
ちなみに自分で「目がキラキラしてるなー」と実感するのは、熱が出ている時くらいです。。熱の時って目が潤みませんか?

投稿日時 - 2006-12-21 09:40:41

ANo.2

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)

ANo.6

#5です
人物奥に。。。。(訂正)ひとみの奥に(正解)

投稿日時 - 2006-12-22 14:50:04

ANo.5

あまり良くない意味でのキラキラにお答えします
たとえば幼少期に虐待にあったり親の嫌な部分を受け入れざる終えず苦しい思いをして育ったひともめがキラキラしていたりします。

人物奥に。。。。流せなかった涙がどっさりたまっているようで。。。。かわいそうだなーーって思います。

この場合、絶対的に親が悪いので、、、本当にかわいそうだなって思いますよ。

投稿日時 - 2006-12-22 14:48:22

ANo.4

その人の気持ちがキラキラしているからのような気がします。
理論的じゃないけれどもそうなんじゃないかと凄く思います。
気持ちが人に与える影響ってあるような気がします。

投稿日時 - 2006-12-21 14:20:05

ANo.3

私は気分がいいときに目がキラキラしているって言われます★☆

何かをやり遂げた後、人に優しくなれたり、鼻歌を自然に歌っちゃう時とか・・・・自分でも分かるくらい目も、心もキラキラしています!!

あと友達から言われて気づいたのは食べてるとき、メニューを選んでいるときキラキラしている言われました!!

心がキラキラしていたり、楽しんでいたりするとキラキラしたりするのでは??
私も瞳がつれにキラキラしているような人になれるよう頑張りますぅ~

投稿日時 - 2006-12-21 12:26:39

ANo.1

涙が多いとか、目の表面がでこぼこして光が乱反射しやすいとかです。

生き生きしている・・・・この場合はエネルギーが目からあふれるからです。

投稿日時 - 2006-12-21 05:15:20

あわせてチェックしたい
  • 瞳 ...
  • どんどん惹かれて・・・・・ ...
  • 目を生き生きさせるには ...
PR

カテゴリ

一覧 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら