• ベストアンサー

エクセル・数字を右のセルにはみ出して表示

セルの幅が狭く数字だと文字が表示されずに文字列だと表示されますよね。 それを数字でも右のセルにはみ出して、表示される方法ってありませんでしょうか? お願いします。

• fa46
  • お礼率49% (261/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

セルの書式設定で, 「表示形式」タブを選択し, 分類を「ユーザー定義」にして, 種類の欄を @ にすると表示は左詰めの表示になり、右のセルにはみでてて表示されます。 また、数値として認識されます。 次の質問の#4さんの回答を参考にしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2629951.html

その他の回答 (2)

回答No.2

どうして右のセルにはみ出して表示したいのですか? 右のセルに何かを入力したら、結局、はみ出しはなくなりますが。

• maron--5
回答No.1

◆表示形式を「文字列」にしておけば、「数字」でもセルからはみ出して表示されます ◆いかがでしょうか?

fa46
質問者

補足

すいません。 表示形式も数値ではみ出させたいのです。