-PR-
yoshi004

掲題の件ですが、
スノボーにお勧めのスキー場を探しております。

場所:関東甲信越(長野、新潟、福島等)、東北でもお勧めがあれば
必要なもの:キッカー、ロングコース(ゴンドラで登る位)、コースの種類の多さ
その他:温泉や周辺が栄えているなどアフターの充実

以上の条件でお勧めのスキー場があれば教えて頂きたいと思います。

調べた所、八方尾根がいいとあったのですが、ボードパークアイテムがありませんでした。
苗場などはいいかなと思うのですが。

よろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-12-21 15:22:45
    • 回答No.2
    苗場はいいところですが、白馬47はどうでしょう。隣の五竜もあわせて滑れば飽きません。パークアイテムも、早くからボードに開放してきただけあって、充実しています。
    アフターは、苗場に比べるべくもありませんが、それなりに店は充実していて悪くは無いですよ。
    白馬乗鞍も結構良いですよ。ここもボーダーには老舗です。パークも充実しています。隣のコルチナとあわせて滑れば飽きないでしょう。
    お礼コメント
    ありがとうございます。

    五竜も検討してみたいと思います。

    今年は積雪が一番気がかりです。

    苗場はドラゴンドラがオープンしたそうですが。

    積雪を考えるとどこが一番ベストなんでしょうか。
    投稿日時 - 2006-12-23 16:42:16
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-12-20 23:52:16
    • 回答No.1
    御質問のエリアではないのですが。
    群馬の尾瀬戸倉は、滑る!!!と言う点ではお薦めです。ボードパークが充実しています。ボーダークロスもできます。宿ではなく車で移動ですが、少し下ると温泉はあります(立ち寄りが出来るかは未確認、なにせ滑るだけが目的だったので)。30分ほどかけてインターへ戻れば店はありますが、ご希望の便利さは無いです。

    イントラが充実してます。雑誌で有名な人が良く来てました・・・って私は興味なかったので名前すら覚えていないけど。
    戸倉は、アフターは充実していません・・・ロングコースもさほど長くないです、眺めを楽しみながら山にいる実感を漫喫とはいかず・・・すみません、でも色々な滑りを楽しむならお薦めです。特にワンメイクとパイプとクロスに関しては!そして、スキーヤーが少ないのもかえって安全で良いので、あえて書いてみました。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ