• 締切済み

AACとWMAについて

kokucho81の回答

• kokucho81
回答No.3

AACは http://www3.freeweb.ne.jp/play/kotou/free/f_encoder.shtml にあるみたいですね。他にも検索エンジンなどで「AAC Encorder」と探せばあるでしょう。 >本当にAACはWMAには勝てないのですか? 「勝てない」といったのはあくまでも 「2チャンネルステレオ時のファイルサイズに対する音質」に限定した話です。 上記条件ではAACはMP3よりは勝っていますが、WMAより明らかに劣っています。WMAどころかVoxware MetaSound(TwinVQ EncodeCoreEngine)にも劣っています。 ただ、AACは国際的なMPEG規格ですので、音楽専門というより、映像とのセットで私達の知ら間にどんどん使われてくるのでしょうね。

参考URL:
http://www3.freeweb.ne.jp/play/kotou/free/f_encoder.shtml