• 締切済み

変換すると顔文字になる設定

こんにちわ、教えて頂きたいのですが。 友達のPCはスペースキーで変換すると、顔文字がでます。 どぉすればそのような事ができるのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.4

この方法も。IMEをお使いの場合。 IME言語バーから→ツール(?アイコンの左)→左クリック→プロパティ→辞書/学習タブ→IME話し言葉顔文字辞書にチェックを入れる。グレー色になっていれば、チェックを入れていったん白にしてから再度チェックを入れますと黒色のチェックマークが付きます→OK。で「顔」と打つといろいろの顔文字が出ます。(Office)

• WinMacX
回答No.3

ユーザー辞書登録をします。 下の入力モードを変換する言語バーからツールをクリックし、単語用例の登録をクリックします。 あとは、画面の指示に従って一個一個作っていく必要があります。 がんばってくださいね~ヾ(´・ω・`)ノ゛

• simoyan
回答No.2

仮名漢字変換ソフト(IMEやATOKなど)の辞書に顔文字を登録すれば可能です。 以下のようなフリーソフトをダウンロードして利用してみてください。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writing/kao/

• googklest
回答No.1

右下の言語バーで ツール 辞書ツール 編集 新規登録  をクリックしてください。 そこで「読み」というところに読み方をいれ、「語句」というところに顔文字をいれます。 たとえば読みに「かお」といれ、語句に「ハー(^0 =3(゜◇゜)ビクッ」といれた場合、 変換するときに「かお」と打ち込んだときスペースを押すと「ハー(^0 =3(゜◇゜)ビクッ」が出てきます。