• ベストアンサー

\n \r \t について

\n \r \t について何を意味しているのか知りたいのですが、検索使用としてもキーワードとして扱ってくれないようで困っています。 もしこの意味がわかる方、もしくは解説のページをご存知の方おられましたらご教授していただけると助かります。  どうぞよろしくお願いいたします。

• jyuu
  • お礼率83% (553/665)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAWS55
回答No.1

エスケープシーケンスです。 TABや改行文字など、通常では表示できない文字を表示するために使います。 http://wisdom.sakura.ne.jp/programming/cs/cs3.html

jyuu
質問者

お礼

ありがとうございます!!かなり助かりました。感謝いたします。

その他の回答 (1)

• Oh-Orange
回答No.2

★回答 ・『\n』、『\r』、『\t』はソフトを開発する人々は基本知識で知っています。→技術者は。 ・上記の記号は『エスケープ・シーケンス』と呼び、特殊な文字コードを表しています。 ・『\n』は、改行コードです。([N]ew Line) ・『\r』は、復帰コードです。(carriage [r]eturn) ・『\t』は、タブコードです。(horizontal [t]ab) ・上の3つ以外にも色々ありますよ。 ・『\a』は、ベルコードです。([a]lert) ・『\b』は、BSコードです。([b]ack space) ・『\f』は、フォーム・フィードです。([f]orm feed) ・『\v』は、垂直タブコードです。([v]ertical tab) ・詳しくは『エスケープ・シーケンス』で検索してみましょう。 ・以上。おわり。分かりましたか?

jyuu
質問者

お礼

>・以上。おわり。分かりましたか? おかげさまで、呼称を知ることができましたが、その意味が分かりませんでした。 #1さんの紹介してくれたページが詳しいのでそちらで調べさせていただきます。