• 締切済み

ネットワークエンジニアになるための大学進学

高3になって、進学のことを真剣に考えています 今はネットワークエンジニアになろうと思って大学を探しているところです ネットワークエンジニアを目指すのにお薦めの大学は無いでしょうか 工業科の情報学科あたりになると思うんですが、 同じ様な名前の学科でも、カリキュラムに大きな違いがあったりして、 何処の学校に行ったらいいのか悩んでいます できれば関西に進学したいと思ってるんですが、 もし関西に学校がなければ関東方面でも構いません どこの学校に行けばどのような勉強が出来て、 その先はどうなるのかを詳しく教えて欲しいです できるだけ専門的な事を教えてくれる大学が良いです 場所によってはパソコンの基本中の基本から始めたりするところもあって、 ネットワークに関することが少なかったりするので 卒業時に専門の知識だけはたっぷりと身につけてから卒業したいと思っています 技術面は仕事に就いてからじゃないと身に付かないかなぁと思ってるので 前にも同じ様な投稿をしましたが、 ID、パスワードが間違ってるのかログインできなかったので新しく登録しました

みんなの回答

• mtt
回答No.2

ココ。

参考URL:
http://www.ice.uec.ac.jp/indexj.html
  • mtt
回答No.1

それじゃあ、ココかな。 ゆくゆくは技官、民間なら長距離・国際系通信会社のエンジニアさん。 入試難易度の割には就職率が非常にイイを聞いております。

参考URL:
http://www.uec.ac.jp/
Teenage
質問者

補足

この中のどれになるんでしょう。。。 見たけどよく判りませんでした