• ベストアンサー

レンタルビデオ(CD)の延滞金

taro404の回答

• taro404
回答No.7

私は現在某レンタルビデオ店でバイトをしています。 ビデオやCDの延滞金は最高額がその商品の定価と決まっており、一本につきその商品の定価以上の追加料金を頂くことは出来ません。これは法律か何かで決まってるらしい。   ただ気をつけて欲しいのは、数年たった後に何十万の追加料金を請求された場合は、レンタルした店と直接関係のない悪徳業者がレンタルビデオ店の代理だと偽ってる可能性が高いと言うことです。 2年くらい前に実際に起こった事件で、上から「気をつけるべし」とファックスがきてた。

ryuutarou
質問者

お礼

今まで回答してくれた皆さんどうもありがとうございました。 とても参考になりました。