• ベストアンサー

軟骨再生できるの知りませんか?

noname#1019の回答

• ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.3

コンドロイチンは軟骨組織の材料になりますが、これだけでは軟骨組織を完全に再生できません。そして日本で販売されているグルコサミン塩酸塩はほとんど臨床データがなく効果はほとんど見込めないそうです。 しかし、硫酸グルコサミンがコンドロイチンと併せて摂取すると軟骨組織を再生できることが欧米の臨床試験にて解明されているそうです。硫酸グルコサミン含有食品は現在カナダで生産され日本にも輸出されています。 保証はできませんが参考のためURLを記しておきます。

参考URL:
http://www.mazcal-bf.co.jp/health/nf/NFarthluc.htm
kmasayo
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございました。 サイトを拝見しさっそく一種類錠剤を購入してみることにしました。 またいい情報があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 みなさん本当にありがとうございます。 感謝してます。